アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 10日

再:とホホな試合 (地元開幕戦)

ありゃりゃりゃりゃ

カープが新球場開幕戦、
いきなりボロ負け喫してもうたんかい。
野球の世界はほーんに厳しいのう・・・ 

早速今朝、日本のスポーツ・ニュースをチェックすると、

「広島、エース誤算で記念の日飾れず」
「新球場黒星スタート」
「広島、新球場で大敗」

っちゅう見出しばっかりで余計にがっくり。

昨日も宣言したが、
カープ大敗により
本日の仕事は中止決定となりました (笑)。

明日こそは新聖地で
暴れまくる鯉を見たいものだ。

おぅ、暴れるゆうたら、

再:とホホな試合 (地元開幕戦)_e0034987_3161319.jpg


今年もブラウン監督は熱い! (Special effect 付き)

これは8日の対阪神戦で暴言退場となった時ですな。
マーティー君、ちょいデカくなってきたようじゃが。
(余計なお世話かい・・)


さて、昨日からメジャーのトップ報道は、
水曜の試合後に
事故に巻き込まれ22歳の若さで帰らぬ人となった
エンジェルズのピッチャー、Nick Adenhart。


再:とホホな試合 (地元開幕戦)_e0034987_3343611.jpg


各スポーツメディアは彼をTribute、
こちらの野球ファンにとっては非常に残念なニュースです。

この日ばかりは
ほんと、ライバルも敵チーム同士も関係なく
一人の素晴らしいピッチャーの功績を称えようじゃないか、

と、あらゆるチームのファンが
エンジェルズの掲示板に心のこもったコメントを
残しているのを読んで
ファンというのは素晴らしい! っと思いましたねえ。

そういえば野球開幕以来、
恥ずかしながら自分は勝ち負けばかりにこだわったり
相手チームをののしったりするばかりでしたが

一人の野球人生がこうして前触れもなく
終わってしまうこともあるという事実に、

勝ち負けなんかより
はるかに大切なものがある、
というのを改めて気づかされました。

本人は
まだ事の起こりに気づいてないと思いますが、
天国リーグに“移籍”したNick Adenhart に感謝です。



久々しっくり決まったが
明日カープ勝とうもんなら
また“野球暴走”してしまいそうじゃ (苦笑)。

by Godeepsouth | 2009-04-10 13:41 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(2)
Commented by ぴーうぃー at 2009-04-11 12:31 x
Nick Adenhart可哀想でしたね。せっかく夢がかなったばかりだったのに。。。
スポーツファンは基本的に、すごく情が厚い人が多いように思います。こういう場面、やっぱり感激ですよね。

で、感謝祭後の金曜日に試合移動どうでしょう???
わたしとしては、金曜日よりもやっぱり土曜日の方がいいんだけど、誰もわたしの意見は聞いてないってことで。。。。(^^;)

コメントありがとうございました〜〜!
実は、地道にわたしもやってたんです。(秘密でもなんでもないけど。。。笑)
夏までに勉強の方も落ち着く予定なんで、終わったら一緒に飲み会でもしましょう!!
Commented by Godeepsouth at 2009-04-12 23:18
やはり試合は土曜日の方が
いいですよね~ なんだか気が抜けそうで・・・。
一緒に抗議でもしましょうか? (笑)
こめんとどうもありがとうございます!
スポーツを語れるお方がいて、ほんに嬉しいです。

勉強もほうもがんばって下さいね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 大荒れウイークエンド (でも酒...      とホホな野球観戦  >>