アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 19日

代理猫ママに感動じゃぁ


先週ワタシらが3日間留守する直前、
外猫にちっこいのが産まれておったのが判明。

しかし・・・
帰宅したら、母猫の姿が見当たらん。

2日くらい待ってみたんじゃが戻ってこず。
いったい何が??
その間にも産まれ立ての子猫達は ミャーミャー・・・

こ・・・これは困った。
産まれたばっかりじゃけえ母ミルク無いと生きてけんのじゃあ・・
(ワタシにミルクなんて・・・って誰が言わすんや! し、失礼・・・)

しょうがない・・・いちかバチか、
最後の手段に掛けよう!いうことで、

サムが軒下入り
まだ全長10センチくらいの子猫2匹を救出。

サム両親の家に住む新猫ママのもとへ
助けを求めよう っとアクセル全開だぁ~
いそげーおやじー。

ワタシも急いで後追い。(アクセル一気に踏みすぎて爆音が・・・苦笑)

そこで見た意外な光景にぎょ、仰天!

e0034987_2523933.jpg


この代理ママ、
預けた子猫2匹、すでに我が子のように
扱っておるではないか!

(見えにくくてすいませんが、
この2匹、外側の黒と白のんです。
真ん中の2匹は3-4週間前にこの母猫が産んだ子ですが
もう随分デカく見えますわな)


e0034987_2583016.jpg


おお~このチビ、股全開でさっそくミルクを!!(笑)

いや、ほんまに一安心じゃ。
別で生まれた子猫を
ここまであっさり受け入れてくれるとは!

何度この代理母猫にお礼を言ったことか・・・


e0034987_335927.jpg


ミルクもたらふく頂いて昼ねモード。


e0034987_3104883.jpg


おお~白チビがお兄さん子猫にへばりついておるぞ!
(腕が極細~)


e0034987_315116.jpg

これまた可愛い手じゃのぅ~


そして皆で“見張り”。


e0034987_3164871.jpg


いや~ほんま、
この母猫が見せた無条件の愛に
今日は癒された~ゆうか感動だな。


e0034987_318082.jpg


お前はなんていい母親なんじゃ。
今度極上トロでも差し上げることにしよう。

この黒白チビ猫2匹、いずれは
こっちで引き取ろう思っておるのですが、
これを母猫が許してくれるかなあ。

でもこの母猫の寛容さを
わしらーも見習わにゃあいけんな、と思ったところだ。

人の子の扱いはホンマ難しいもんな、

おいサム、
へらへら笑っとるお前のことじゃ (笑)

by Godeepsouth | 2009-05-19 19:26 | 癒しの4本足 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 代理母ちゃん猫に嫉妬?      早速釣った鱒でビールじゃ。 >>