アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 03日

川上憲伸の力投が報われました(やっとじゃ・・・)


まずは・・・
ジェフ・フランコア君。

e0034987_2155174.jpg


貴方の9回裏同点ホームランのおかげで (しかも2アウトから!)
川上君の黒星が消されました!

今まで打てんやったこと、
ボロくそ言ってもうてごめんなちゃい・・・。

今回の試合・・・
12回裏でやっと出たぞさよならタイムリー!
(あーーー起きとって良かった~)


e0034987_2172950.jpg


あれだけど派手な終わり方したもんじゃけえ、

川上ついての監督のお言葉・・
まだ見つからんなあ。

自責点3ながらも
ちゃんと仕事はこなした思うし、
中盤7~8打者連続凡退、こりゃ褒めてあげるべきじゃ。


しかし
相変わらず打線援護のない川上君に
わたしゃー申し訳ない気持ちでいっぱいでしたよもう。

7回までノーヒットとは・・・
ほんま、髪が白くなりそうな思いで
観ておりました。


立ち上がり、いきなりホームラン打たれた直後。


e0034987_2273984.jpg



そして・・・出ましたぁ! 川上vs福留



e0034987_2295261.jpg


何だか福留の方が
より意識しとったような感じでしたぞ。

川上君はポーカーフェース&マイペース的だ。


これなんて福留が思いっきりガン飛ばしとるよう見えるが・・・
ワタシだけかな。


e0034987_232541.jpg


あっ空振り、、、いいぞ~福留 (笑)


e0034987_2351385.jpg


日本の某ニュースじゃあ、
「元中日対決は福留に軍配」
とか勝手に書かれておりましたが、

福留のヒットなんてあれボテボテのゴロで
ショートのエラーっぽかったもんな。

このアンラッキーなヒットに悔しげな憲伸君。



e0034987_240306.jpg


結局 福留は後に続いたヒットで
ホーム生還しやがった。

いらんことせんでもええのに (笑)


もうこの頃には・・・
ヤケ酒入っとったでぇ。


e0034987_2432891.jpg


サムがおらんのをええことに、
飲むわ食うわ・・・苦笑

これほとんどオヤジの飲み現場だな・・。

でも一人頑張る憲伸君が可愛そうで可愛そうで。


やーっと7回裏に初ヒット出たぁ~
しかも川上の降板後に打線が目ぇ覚ましやがる・・・悔し~。

初ヒット打ったチッパー、この日の
サヨナラ打もドカーンとかましてくれました。

ええ感じの37歳ベテランです。何か可愛い~。


e0034987_2505119.jpg


いや~歳のめした者の活躍は励みになるねぇ~

ついでに1塁コーチの
あのつぶらな瞳といったら!!かわい過ぎ~!

おっと失礼・・・(ワタシはあほか)


最後、わろうたのが

負け投手がほぼ決まっていた川上君を救ったあのジェフ君・・・



e0034987_259670.jpg


サヨナラ打を打ったチッパーに
ものすごい顔しながらのからみつき!

コレ見るたび元気になれそうだ (笑)

いやー
ワタシも一人で物凄いおたけび連発してしまいまして・・・。

興奮で寝れんし・・・
今日はちと寝不足じゃ。


ほんま、今日は長々すいませんね。

でも嬉しかったのは・・・

川上が先発すると、大抵味方の援護なかったのに
今日は最後に爆発して川上をヘルプしてくれたこと。

ほんじゃけえお国に帰らんでくれー憲伸君。
君の頑張りは決して無駄じゃないけえねえー。


といったところで・・・
ちょい今日は仕事量が増えてしもうたので
続きは後でっちゅうのでええですか?


えええー?こんなチョー長いのにまだ続きがあるんじゃとー??

なんて言いたいところでしょうが、
野球オタクの使命果たさんとな(笑)



メジャーを愛する仲間達

by Godeepsouth | 2009-06-03 12:59 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(2)
Commented at 2009-06-04 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-06-04 21:50
元気が出るコメ、これまたどうもありがとうございます!!
連日の延長戦で睡眠不足ですが(昨日は敗戦でした・・)、
鍵子さんの優しいお言葉、、大変うれしゅうございます~。
お蔭で今日も朝から気合入っております!
おおおお~ケンタッキーフライドチキーン!!
これはビールとも相性抜群ですよね。ワタシもむしょうに
ありつきたくなってきました (笑)。
中日時代の憲伸君・・・どうしてリアルタイムで観とらんかったんだろう・・っと自分を責めたくもなりますよー。。。
今はユーチューブとそちらからの情報だけが頼りでございまして。
こちらこそこれからもよろしくです。
いい年したのがひたすらブツくさ言い続けるだけの
ブログですが、シェアしていただけるだけで光栄でございます~!
今からも祝杯続きだとイイですよね。
これにワタシの体がついてってくれればいいのですが (笑)
あっちなみに次の川上先発は日曜か月曜とみております。
またホームゲームですよお~また楽しみが増えるっていいですよね!
それではよい週末を!
名前
URL
削除用パスワード


<< 思わず元気が出る、ブレーブスフ...      敵チームと言えど(その2)・・... >>