アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 10日

休肝日のはずが・・・



休肝日のはずが・・・_e0034987_23394997.jpg



すいません。

ビールとくりゃ、
世界一意志の弱い人間でして。

その代わり開き直りは世界一早いぞ (笑)


なんだかまた広島の実家から

“なにちんちくりんなんで出よるんかいねボケ”

という苦情メール来るんだろうな。


そもそも
この(くそ)暑い中、

ビール無しで
どうやってクール・ダウンせえっちゅうんじゃ。

そう思いだしたら進みがはやいはやい。

ダメだこりゃ。


休肝日のはずが・・・_e0034987_23511941.jpg


なんだか目が変ぴなってますが
写り方のせいです。怪しいことはしとらんのじゃが (笑)。


さて、この間ちょこっと載せたビールについて
説明し忘れとったので少し補足。

(興味無いお方もまあ付き合いじゃあ思うて・・・)


休肝日のはずが・・・_e0034987_23561575.jpg


相変わらず撮るのん下手くそですいません。

これはウィスコンシンからの賜物:
Linenkugels Classic Amber

5代続く Linenkugel ファミリーのクラフト・ビールです。

実は彼らのは初飲みでございまして。

ホップ独特の苦味大好きなワタシにとって
これは特大ホームラン!

3種類のモルト(麦芽)に
ピュアな水源にて栽培されるホップ。

このホップの香りが一口でぱあ~っと広がる爽快感と言ったら!
言葉では言い表せんこの感じがたまらんねえ。

おっと、一人盛り上がりすいません。

ビールを語りだすと生き生きしてくるもんでして。



さて、
遅れましたが改めて観ましたぞ。

泣き虫フェデラー君。



休肝日のはずが・・・_e0034987_0421095.jpg


優勝シーンは何回観てもじーんとくるなあ。


休肝日のはずが・・・_e0034987_0435626.jpg


ワタシはひそかにナダル君の熱狂的ファンでして、

彼が早々負けてもうたんでしばらくは
パリから遠のいておったのですが、

やはりナダル以外が優勝するとしたら
フェデラー以外考えれんです。

今回はやっと嬉し涙でしたね。


休肝日のはずが・・・_e0034987_058266.jpg



3年間決勝で負け続けてもあきらめることなく、
悲願の優勝目指して
頑張ってきたフェデラー、

テニスの神がフェデラーのサイドに舞い降りました。


いい話じゃないですかあ~

いよいよ次はウィンブルドンですぞぉ!

伊達さんも13年ぶりグラス・コートに戻ってくるし、
ますます熱いテニス界からも目が離れられんでぇ!


これじゃけえ止められません、スポーツおたく。


冷蔵庫のビール在庫チェックも怠れんですな (笑)



素晴らしき飲み仲間

by Godeepsouth | 2009-06-10 11:37 | 呑んだくれ万歳 | Comments(2)
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-08-29 12:11 x
ホーマー・シンプソンズの愛飲ビールのダフ飲んでみたいです。
Commented by godeepsouth at 2014-08-29 21:31
そのビールここらじゃ
出回っとらんかもです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ど田舎まったりモーメント      川上憲伸の力投に・・・(今日は... >>