2009年 06月 18日

こうも暑いとだな・・・


クーラーがんがん
チョイ寒いぞ状態の職場でさえも

皆ダラダラウダウダ・・・

(またビールの話出る思うたろ~? 今日はフェイントじゃ 笑)


なんせワタシを除いて、
(除いて、がミソだぞぉ)

平均年齢が50近いこの職場。

腹ぽっこりのメタボオヤジらにとっては
想像以上にこたえておるらしい。

なんせクーラーきいた部屋なのに
ぷ~~~んと漂う塩気がかった汗のにおい・・・

一気に目が覚めてまう(笑)

あぁぁぁ これは長~い過酷な夏になりそうじゃ。

そこで、
おっちゃんらに少しでも元気とやる気を出してもらおうと
最近始めた「低脳な裏技」

e0034987_2345819.jpg


このおっちゃんら御用達、
“物忘れ防止ボード” に

毎日違うギャグ、ジョークなどを
書いていこう、ゆうことになったのだ。

なんとも飲み屋のママばりの気配りじゃないですか。
(自分で言うか? 笑)

最初こそは
マジメに(?)“仕事後のご褒美ビールの為にがんばってぇ!”

っちゅうスウィートなメッセージ書いておったのですが

何だか最近は下ネタ関連続き(笑)。

結局こういう Dirty Joke の方が受けがいいようなので
(どこ行ってもオヤジの生態は同じじゃの)

これで少しでもやる気になってもらえば、
(仕事のことじゃ 笑)
の気持ちを込めてシモネタジョーク探す日々だ (あ~たのし)

ちなみに本日のジョーク、
そこまでダーティーではないんじゃが一応“シモ系”かもなぁ。



e0034987_2483099.jpg


こりゃ訳つけるほどのもんじゃないべ。
それでも!!!
いう場合はいつでも連絡ウェルカムですぞ。

こんなん日本で通用するんは
ネオン街ぐらいかなあさすがに。

さて、
今のところ我ブレーブスはとほほな4連敗中・・・
(すいませんいきなり野球じゃ)

ドジャーズ黒田様はまた味方の援護無く3敗目・・・

これは打撃援護欠乏症っていうのでしょうか・・。
ブレーブス川上君も悩まされておる病ですが、
ほんまかわいそうじゃ。
頼むぞ打撃陣・・・年棒少しはファンによこせ(笑)。 


っといつものようにぶつくさ言いよったら
我カープ、ホームランどっか~~んでサヨナラ勝ち。

これでみじめだったワタシの野球週間に灯がともりました。

ああ~日本のロ野球ニュース観まくりたいもんよのぉ・・・


さて、
昨日載せ切れんかったので・・・

まだまだ出るぞ~クレイジーレッドソックスファン。
また Googleさんにお世話になりました。

(え?もういいって?)



e0034987_383363.jpg


ちょっとこれは凄い嫌がらせじゃないっすかー?
しかも元ブレーブス Javy Lopez様になんたることを!

即退場してもらおうじゃないか。

そして・・・これは
去年日本で行われた試合じゃ!


e0034987_314247.jpg


クリエイティブな手段でサインもらおうとする
日本のファン、という見出しがついておりました。

これはオカジマか?

もしもですよ、
自分のブラをつるしたとしてもサインもらえとったかなあ?

ワタシのなら凹凸あんま無いけえサインしやすいで。
(おっと・・・思い切り自虐?!)


そして最後はやっぱコレだな。


e0034987_3151871.jpg


雨ニモマケズ・・・・

あ~ええですのう。
やっぱり最後はビールに落ち着くってことだ。


すいませんねぇ今日も長々・・・

さっ
そろそろ一本入るぞ。




毎度お世話になっとります野球仲間

by Godeepsouth | 2009-06-18 13:14 | ド田舎ならではネタ | Comments(7)
Commented by まむし at 2009-06-19 08:16 x
もったりしたおじさまたちの夏のにおい。(塩気!笑)
想像しただけで、むんっとした濃密な空気を感じます。(嫌いじゃない)
世のおじさまたちのシモネタ好きは万国共通なのですね。
かわいらしいわ。

それにしても日本のファン、やるのう~、おもしろい!
右端のよだれかけみたいなんが気になる。


Commented at 2009-06-19 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-19 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-06-19 23:47
まむしチャマ。 そーおなのです。
ただでさえおっちゃんパワー炸裂なのに これに汗の香りがむんむん・・・もう鼻の感覚マヒしそうで怖いっす。
まむしさんとこにおすそ分けしたいくらいですわ。
でもほんま、しもネタの威力は凄いですよね。 こんなで大うけしてくれるおやじらも単純過ぎるけど (しかもしらふで)。
これからも日米下ネタ外交続けていこう思いよります。。

あっホンマじゃ~よだれかけに見えるわ~ 
そんならブラでもOKそうじゃ(笑)

Commented by Godeepsouth at 2009-06-19 23:53
おお~鍵コメさま~これは貴重な情報ありがとうございます!
憲チャンバースデーすぐじゃったんですね。
うわ~34かあ!まだまだワタシには
大丈夫な範囲で助かったかも(あっすいません 笑)。
それだと余計に今夜勝って前祝になればいいですよね~。
ふざけた球審に当たらんようにも願っておるとこです。
ボストンには松坂ファンの日本人がウヨウヨしてますので
川上君応援する日本人が少ないと思うんですねぇ。
あーそれだけに今からでも
フェんウェイ飛んできたいですわ・・ボストンファンなんて屁のかっぱ!
おお~ゲットされましたかあ11番T-シャツ!
これは心強い応援の共だ!
ワタシもいつかは体中11番まとって
球場にさっそうと登場したいですわ・・。
ブルペンで投げるナマ憲チャン、観客席からよく見えるようなので・・もうコレ考えただけでも鼻血がぁぁ・・
そなわけで今日は仕事に身が入っとらんです・・
今夜の試合のことが頭から離れやせん・・。
あっ仕事なんて通勤ですでにグタグタ状態ですので楽しいってわけでもないとですよ~。
では鍵コメさまも11番Tシャツ(戦闘服)での応援(朝でお辛いでしょうが。。)
よろしくお頼み申します!
Commented at 2009-06-20 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-06-20 22:10
うお~~憲チャンやってくれましたねえ~!!
ワタシも何回飛び上がって歓喜のおたけびあげたことか。
これは鍵コメさまの11番Tシャツがもらたしてくれた幸運かもですぞ!
もう手放せないですね~
そうなんですよー最初の三振ショーでわたしはすでに
でれでれ&しらふでない状態でして(苦笑)
ちょっと今日は動作が鈍いですが、今からこちらでのニュースや
インタビューチェックしよう思うとるところです。日本時間では日曜に
突入してまうかなあ・・・すいませんいつも遅くて・・。
でも今回は今までで一番安心できた試合でしたね。打線もやっと援護
してくれたし あの中継ぎでさえも調子よかったし (やっと。。。)
とかいいながらも内心どぎまぎでしたが(特にモイラン・・)。あ~最後のインタビュー観たかったです・・・憲ちゃん何て言ってましたー?ニコニコ顔だたんでしょうなあーあー羨ましい~~(すいませんかなりでれでれ  笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏のだらだら      “気合" のつまみ >>