2009年 06月 22日

ロデオにてアメリカ人になりきってみる

このところ野球漬けで
(ビールも)
ほてったアタマを鎮めようと

週末に、すぐ近くでやりよったロデオ会場へ
よれよれ歩いてったのじゃ。


星条旗をかざし
堂々登場のカウガール。
かっちょいい~

e0034987_221228.jpg


この場面は何回観ても胸にこみ上げるモノが。


e0034987_2222292.jpg


国民が、
どれだけ祖国を愛しているかが身にしみる瞬間です。

カウボーイ達もサマになっとりますなあ~さすがじゃぁ。


e0034987_3333012.jpg



国家斉唱時、
一応自分もアメリカ人ぶって手を胸に当ててみたんじゃが、
未だに歌詞分からんので口パク(笑)

しかし・・・
アメリカ国家ほど歌いにくい曲は無いんじゃないかい?

最初の低音部分ですでにゼーゼー
盛り上がり部分では酸欠状態(笑)

これ3オクターブ簡単に出せる人じゃないと
苦しゅうてやれん。


さて、
昨日の対レッドソックス戦、荒れましたなあ。


e0034987_253878.jpg


3塁主、主将チッパーもすごい剣幕!

それもそのはず、
球審のまったくふざけたボール判定により
ソックス打者が三振にならず、
代わりに次の球、カポーンやられて勝ち越し許すっちゃあな。

あー思い出すだけでまたアタマから蒸気が・・・

これでよくぞ乱闘騒ぎにならんかったのが不思議じゃ。


e0034987_2565061.jpg


ブレーブス熱血監督、ボビーは今期2度目の退場。
そしてチッパーとマウンドおった
貴公子まで退場処分じゃとー?

このふざけた“70年代ヒゲ審判”の名前:Bill Hohn

リプレイで何度も観たがこれは
百パーセント審判のミス。

負け惜しみじゃないが、
これが我ブレーブスの敗戦に繋がった、
ゆうてもおかしゅうないぞ。

あーこれは悔しい~・・・
結局対レッドソックスの3連戦、
川上君でしか勝てんかったん。

ちなみに昨日のド迫力猛抗議の様子、
公式サイトのビデオでお楽しみ(?)頂けます。

こちらから~

週明けそうそう「喝」もらえるで~


e0034987_3122794.jpg


皆でこのクソったれ審判に
抗議のメール送ろうで。


野球関連じゃと熱くなれる‥

by Godeepsouth | 2009-06-22 14:20 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)
Commented at 2009-06-23 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-06-23 23:08
おお~ブレーブス応援して頂けるなんてほんま光栄でございます!
しかも海の向こうにも仲間がいてくれるっていうのは非常に
心強いことですわ~。
そうなんですよ、昨日は久々ホームで勝ってくれて一安心。(また福留見てしまった・・・・苦笑)
彼のバースデーでの勝ち試合、本人も満喫したことでしょうなあ。
憲チャンのメジャーで骨うずめる発言に思わずほころんでしまいました。
貴重な情報これはまたどうもです!!
今彼はアトランタ近郊のゴルフ・コミュニティー周辺に滞在しとる、との事
で、(カネ持ちの集まるエリアなんだなーこれが・・)これからもアトランタに長期滞在して頂きたいものです。
あっ うちからは車で2時間くらい離れたとこなんで
ばったり遭遇なんてあるわけないですが(笑)

とうとう明日はヤンキース戦登板・・・
今からまた戦闘態勢プロジェクト(?)にとりかからねば・・。
これなんでまた仕事どころじゃなさそうです・・
これはお互い様でしょうか?
名前
URL
削除用パスワード


<< ビールの助っ人      ブレーブス川上4勝目~ ナイス... >>