2009年 06月 27日

サイケな夜

今の時期、

夜の蛍ショー見ながら
一杯するのが癒しになっておりまして。

何だか定年後の過ごし方みたいじゃ・・・(そんときゃ遊び来てね)

それもそのはず、
最近ブレーブスがつまらんけぇ 
見ちゃおれんのじゃ。

特にこの夜は(金曜夜です)

見事な色彩を放っておりまして、
蚊にさされながらも、しばらく大口開けてボーっと
眺めておりました。

e0034987_34418.jpg


5分後には
パープル・ヘイズの幻想世界じゃぁ~!(浸りすぎ?)



e0034987_3686.jpg


見事なパープル!
このサイケデリックな色彩に自然とハイに。
(おいおい)
ジミ・ヘンドリックスのあのギターリフが頭から離れまへん。

この時点ですでに夜9時すぎ・・・沈むの遅すぎ~

ちなみに5分後。


e0034987_319847.jpg


もうあのパープルは無くなっておりました。
やはりあれは幻想か・・・。

あっすいません一人でサイケデリックな妄想に(笑)
ただの呑んだ暮れのオーバーリアクションです。

さて、
このところ毎日・・・



e0034987_3232686.jpg



e0034987_3235023.jpg


そうです、80年代のエルビス、
マイケルです。

上2つのはまさに
彼の死亡が確認された直後のCNN。

丸2日たった今でも彼のビデオが
音楽チャンネル(VH1Classic)で24時間流れておるなど、
どの局でもトリビュート特集なるものやっております。


e0034987_3353241.jpg


特にこの


e0034987_3363233.jpg


"We are the world" 
は今聞いても鳥肌モンじゃ。

時代を超えた名盤 (Timeless Classic) ですね。

そういえば、“スリラー” の最後の部分。
真似するんが流行った時に (古いな・・・苦笑)
 
「アウぅ!」 

っと叫びながら

股間に手ぇあてて掴むフリするあほな奴・・
必ずいましたよね~ (笑)

え?ワタシのまわりだけ?

あれ結構楽しかったのになあ(笑)
え?
ワタシですか?

もちろん同じ真似しておりましたとも!
(いばる事ではないが)

まぁそれだけガキ達にも
多大な影力を与えた、いうことでしょう。


何だかまた “股掴み” とやらで長くなってしまいましたが
最後に、
金曜日の川上君の様子を少し。


e0034987_3541364.jpg


左から: ルーキー、トミー・ハンソン、 
鼻下びよ~ん、チームの主将チッパー・ジョーンズ、
そして、気合まんまん日本からのタフな奴・・・でもごめんねチーム弱・・・

しかしすごいトリオだな・・・
どういういきさつでこんな座り順になったのだろう・・。

チームが打てんわ勝てんわで
皆表情が曇っておりますが (チッパー以外)

何とも珍しいツーショット。


e0034987_431093.jpg


すまんねチッパー、
おまえさんのこんな表情日本へ発信してもうて(笑)

でもね、今夜打てんようじゃったら
もっと変なん出したるでぇ。

性格悪くてごめんなさい (笑) なおりません。

by Godeepsouth | 2009-06-27 15:11 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
Commented at 2009-06-28 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-06-29 03:30
おおぉぉぉそうだったんですかあ、すでに
そちらではブルペンで投げる様子が写されとったんですねえ。
こりゃまた羨ましい! さすが日本の報道はやいはやい。
あれからベンチで憲チャンの元気そうな様子見るたびに
写真に収めるってのが習慣になってしまって・・。 
今からも見かけるごとに撮っていきそうなです。なんか
いやらしい(?)気がせんでもないですが(笑)
いや~ドラ貧打とは言えども連勝しとるだけいいですよ。
カープなんて・・・ いや、考えるのはやめとこ(笑) 
でも今さっきブレーブス珍しく専制したんで
どうか・・・今日ぐらいは勝ってくれ~ と今祈っとるところで~す。
Commented by peeweemama at 2009-06-30 02:36
ブレーブス負けてるんですかぁ。それは残念ですね。でも、この写真いいじゃないですか。(笑)

マイケル、びっくりです〜!いつかはこうなると思ってても、やっぱりすごい騒ぎになってますね。子供たちがうまく育つといいんですが。。。

それほど好きな人じゃなくても、この人の歌ってそれぞれの時に密着してるから、思い出すこといっぱいです。
Commented by Godeepsouth at 2009-06-30 03:12
きょうこさん、(あっ 名前出してしまってよかったかな?)
そうですよね~マイケルの子供達まだ小さいのに・・これから
親権だとか裁判とかににどろどろ巻き込まれないことを願うばかりです・・
音楽、ダンスはもちろんある意味モノ凄い人でしたよね。
ブレーブスはようやく勝ってくれましたが相変わらずぱっとせんです・・
それにしてもバマ・フットボールチームはどうなるのでしょうねえ。
サスペンドされるのでしょうか?
敵チームながら気になるところです・・敵だけに余計に気になる(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< また「ヒヤリ」のボール直撃(B...      ブレーブス川上その後とファンの励まし >>