2009年 06月 30日

ビールの癒し効果


どうじゃぁぁぁ!

e0034987_139113.jpg



ああ・・ビール天国!
そちも癒されましたでしょうに。

しかも縮小加工無しというエキサイティングな計らい(笑)

え?

ただのビール売り場じゃんねぼけ。
なんて言いたくもるでしょうが、

ワタシにとってはスーパーのオアシス。
このセクション居るだけで心地よくなるのじゃ。

なんせこの列ズラーっと並ぶバラエティ豊かなビール達に
いつも大歓迎されてるようで・・

もちろん日本3大ビール(キリン、アサヒ、サッポロ)
もワタシら呑ん兵衛来るのを待ち構えております。

そして
今回はどこのビール試そうか選ぶ時間・・
もうたまらんのじゃ・・(すごいビールおたく)


ちなみにこの後、
この売り場にやってきた腹の出が素晴らしいオヤジ。

すれ違いざまにですね、
自らの腹を得意気にポンポン叩きながら

「お前さんもなぁ こんにようけ飲みよったら
ワシみたいになるで~ ガハハハハハ~」

おっちゃん声デカい~・・・

なんて思いながらも
ワタシまで一緒ガハハハしてしまった。

ホンマは

「出がええけえ大丈夫よ~」

なんて言いそうになったが(笑)

こういう系の話しだしたら止まらんくなりそうだったので・・ぐっと我慢。
(また低脳すいません)

っとまあ
ビール天国では、
なんとも平和な時が過ごせるのだ。


それにしてもビールの威力と言ったら!

味はともかく、
視覚的にも癒し効果があるんですな。

ほんま恐るべしですわ。

ついでいうと道に出とる時にだって
こんなモノ発見すると


e0034987_273664.jpg


何か知らんがウキウキして来るんでございます。

たまに吸い込まれることあり(笑)
もう・・どうしょーも無いですな。

さて、

何と本日アトランタの新聞に
我らが憲ちゃんの記事が!!

ウェブ版はこんな感じ。
(ちっこくて分からんですわなあ)


e0034987_211328.jpg


ブレーブスの選手として5ヶ月目に入った憲伸くんが
アトランタの街に溶け込んでく為の
微笑ましい努力の様子が書かれてありました。。

記事ソースはこちら(英文ですが写真付き)


前文訳するのは長すぎて今は無理っということで(すいません)

主要部分だけを抜粋すると・・・

- こっちのストライク・ゾーンは思ったより小さいのが分かった。

- 球団から与えられた車のほか、自分で最近車を購入(Maserati 製)、
飛ばす奴らが多い中運転には充分気を付けている。
(お願い~事故らんでー)

- すでにお気に入りの寿司レストランがある。

- Home Depot (こっちの大手ホームセンター)での買い物が好き。

- 両親が8月か9月に来ることになっている。

- ピッチング・コーチも日本語を少し習った(なんか可愛い~)。

- 夜の試合後はたいがい日本では昼時間なので
連絡取れやすい。

- 英語の方も徐々に上達。今では50個くらいの基本表現覚えた。
その中の何個か。。。

“Can I have a cheeseburger?” 
(チーズ・バーガーくださーい)

インタビューではニコニコしながら
新聞記者にこのセリフ言ったそうです。

そしてこれも重要表現ですが、

“My order come yet? Not yet?”
(ワシのオーダーまだかいなあ?  爆)

っとまあ
何とも微笑ましい記事でしたねえ。

アトランタでの生活満喫しとるようで安心じゃ。

ちなみに・・・

昨日の夜はスポーツ欄トップで
川上君の写真出てましたが
今手元に無いPCにセーブしたので明日載せておきま~す。


さあ 今日もあのビール売り場寄ろうかな~

あれ?昨日行ったばっかりのような気が・・・


こりゃダメだ。

by Godeepsouth | 2009-06-30 13:37 | 呑んだくれ万歳 | Comments(2)
Commented at 2009-07-01 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-07-01 23:48
いやいやこちらこそこうしてメジャー、そしてもちろん憲ちゃんのこと色々語れるお方が居てくれるだけで光栄でございます! 今まで全く知ることの無かった”憲チャンワールド”(?)を紹介して頂きほんまに感謝ですわ。 あっ・・暴露なんて全然大丈夫ですよ~もうほんま、開き直ってなんぼの人生ですけえ今からも他人様に迷惑掛けない程度に開き直りまくろうか、と(笑)。 ワタシ鍵コメ様のおもしろ表現、好きですよ~。ポジティブ気分にさせてもらえるので読んどって楽しいです。ほんとは毎日大変じゃろう思いますが、これからもどしどしお願いします!!
昨日は延長サヨナラ勝ちという、滅多にみれないであろう(?) 素晴らしい終わり方でしたよ~。起きとって良かったんじゃけど 昨日憲ちゃんはベンチにはおりませんでした・・。お休みもらったんかも。ファンとしてはちと残念でしたがまぁ勝ってくれたんでよしとしよ
名前
URL
削除用パスワード


<< また打球がブレーブス投手を直撃...      また「ヒヤリ」のボール直撃(B... >>