アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 02日

変なおっちゃん


今週末、
こちらでは独立記念日もあり3連休。

(たった3日ですかい?)

アリゾナ州遠征 (出張)しておった
このおっちゃんも帰ってきました。


キング・オブ・寄り目

e0034987_2253524.jpg



あ・・すいません。

変わりようが無い、とはこいつの事じゃ。



e0034987_2271046.jpg


あ~あ~あ~
庭で立ちショ。。。
(便利でいいよなあ  笑)



オフィスでは・・・

州外の本社から偵察(?)にやって来た
ドン (ボス)がですねえ

ワタシの目の前にで~んといすわるモンじゃけえ・・


e0034987_2384843.jpg


やりにく~~~

しかし・・・
「変なおっちゃん」言うタイトルで
この社長の顔堂々出すのもちと・・・・

ためらうワケが無い(笑)

で、この社長が
「おめぇら ワシおってやりにくそうじゃけぇ 帰るわ」

言った後思わず

「おお~それは有難い!」

っと無礼なこと抜かしゃあがったタワけモノ・・・。


ワタシじゃ。
(後にはひけない)

そしたら 
「よっしゃ。そしたら当分ここから離れんけえの おりゃぁ」

ああああ・・・何てこったい。

実に長~~い一日でした・・・

でもうちらのおっちゃ、いやボス、
冗談分かってくれるゆうのが有難い。


さて、昨日は
我がブレーブスの頼れる憲伸くん
ベンチにおりましたぞ。


e0034987_2541412.jpg


そして・・
またこのツーショットが見れるとは!


e0034987_256187.jpg


それにしても
何だぁ? 
このチッパーのガン飛ばしは。

時代劇の役者にでもなれそうですな。

あまりに怖い顔なので、



e0034987_313452.jpg



こんな事してしまったではないか (笑)

ついつい遊んでしまいました。
チッパーのせいじゃ。


おお~これはまた微笑ましい光景!


e0034987_341574.jpg


48番ハンソン(でっ デカい・・)は
ラッキー・ボーイじゃ。
(羨ましい・・)

実はコレ、チームメートがベンチでよくやる

"Silent Treatment"

っというイタズラの後なんですね。

昨日はたまたま観れたんでラッキーでしたが、

この”サイレント・トリートメント”
まあ簡単に言うと

ホームラン打った選手が
ベンチに戻ってきても
皆がしばしの間しらんふりする、っていう
観る方には実におもろい悪戯でして。

メジャーではブレーブス以外でも
こういうのするんか定かでは無いですが

ある意味これ
チームワーク強化(?)の為にもいいですよね~。
ホームラン打った選手の反応も笑えるし。

その様子の写真やレポート、
長くなりそうなんで
明日いうことでよろしいですかなあ。


さぁ!いよいよ週末じゃ~!

全ての器官のビール受け入れ態勢はもちろん万全だ!

しかしサムがおるんで
呑む量ちょっと自粛せないけんかなあ。

(でも空ビン、缶の量ですでにバレバーレ  笑)


では皆様今夜も乾杯といきますか。




野球族の巣

by Godeepsouth | 2009-07-02 14:30 | ド田舎ならではネタ | Comments(5)
Commented at 2009-07-03 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-03 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-03 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-07-03 22:15
おお~今日も貴重なお話いろいろどうも有難うございます!
11番T に囲まれて、ホンマ理想的な環境ですね~! いや、広告塔としての堂々たる姿勢、私は尊敬しますよ。違う色バージョンはそのうち日本でも発売なればいいですよね。永久保存版は凄い!恐れ入ったです。 我らブレーブスもこれで4連勝!今打線も好調のようなんでその勢いで敵地に乗り込んでって欲しいですね。
でも連勝中だけにそれだけ憲ちゃんにプレッシャーが・・・
なんて余計なこたああまり考えんようにせにゃいけんですが。
上原のこともあるし、チン打撃受けた(笑)ロウ君の事もあるし・・・
ほんま心配事は尽きんですね。
1っ球速報、私もカープの試合と黒田様のでよく利用してますが、
肝心な時に限ってサーバーダウンしたりと・・あまりあてに
ならないですよね。あっ 長くなりだしたんで下に続きます
Commented by Godeepsouth at 2009-07-03 22:29
続き: このコメント、そちらへ届くころにはすでに試合結果分かってるかも知れないですが、一応今夜の試合、2台使って撮っておきますので いつかお役に立てば・・・と思っております。
ちなみにサムを広島連れてった際、実家で毎晩行われた飲み飲み
大宴会を経験済みですので、何で私がこんなになったか(笑)理解できてるようです。しかも実家は酒屋のほぼ隣(笑)これでのん兵衛が育たないワケがありませんよね。サムはたまに飲むくらいですので弱い弱い(笑)。 そちらも大変じゃ思いますがまた色々お話聞きたいので遠慮なしにおしゃべりまくって(?)くださいね。

ps 私の職場もほとんどそんな感じですよ。
ここでは皆スナックぼりぼりかじりながらPC作業そして
おやじらはゲップし放題(笑)


名前
URL
削除用パスワード


<< ブレーブスベンチの微笑ましい光景      また打球がブレーブス投手を直撃... >>