アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 03日

ブレーブスベンチの微笑ましい光景


まずは・・・

2日前、
股間の大切な部分に打球を受け、
痛~い思いをしておりながら・・・

チームメート、ファンそしてアナウンサーにまで
笑われるという、

非常に気の毒なブレーブスのエース。

デレク・ロウ君は
すっかり元気ぴんぴん。

ブレーブスベンチの微笑ましい光景_e0034987_3282426.jpg


びんび~んっと言った方がよかったでしょうか。
(あ・・失礼)

しかし・・・
これから彼を見るたびに
股間直撃、いう言葉が浮かんできそうで・・・

(何だか最近品が無くてすいません)

ロウ君もごめんね~。


さて、
昨日も少し述べた、
チームメートによるベンチでの楽しいイタズラ、

“サイレント・トリートメント” はこんな感じです。

メジャー初ホームラン打った27番フェルナンデス君、

さあ、大歓声の中ベンチに戻ってきました。

っと思いきや・・・


ブレーブスベンチの微笑ましい光景_e0034987_33651.jpg


反応無し。

そうかい、
やりよおったの~おめえらぁ、

っとイタズラに気づいたフェルナンデス君は
やけじゃ~っとばかりに

自分で盛り上がりはじめました (笑)


ブレーブスベンチの微笑ましい光景_e0034987_339573.jpg


そこで初めて
他のチームメートも気づいたフリして


ブレーブスベンチの微笑ましい光景_e0034987_3401686.jpg


お~~
お前ホームラン打っただか~
なんてとぼけながらようやく祝福。

チームメートの息のあった演技(?)に
アナウンサーも大笑い。

おそらくベンチの川上君にとって
このイタズラは初体験じゃったんじゃないかと。


ブレーブスベンチの微笑ましい光景_e0034987_343535.jpg


本人かなり受けておりましたぞ。


ブレーブスベンチの微笑ましい光景_e0034987_347497.jpg


そしてイタズラの標的だった
フェルナンデス君 (左から2人目)。


ブレーブスベンチの微笑ましい光景_e0034987_3482170.jpg


冗談じゃぁないっすよ~全く・・
って感じすね。かわいいなあ。

でも
何だか良いですよね。こういう遊びゴコロ。


最近ずーっとブレーブス・ベンチ覗き見(笑)しよって
分かったんじゃが、

メジャーリーガーとはいえ
まだ皆わんぱく少年ゆう感じなんですね~


特に昨日、
ダメ押しホームラン出た~の瞬間。


ブレーブスベンチの微笑ましい光景_e0034987_355298.jpg


凄いはしゃぎようで気持ちいいぞ~。

憲伸君も一応座って下向いとりながらも
手は上がっておるの見えますかな?

そしてこの拳、、
川上君のじゃ思うのですが。


ブレーブスベンチの微笑ましい光景_e0034987_3573573.jpg



今日は覗きばっかりですいません。

最後にビクトリー・モーメント。


ブレーブスベンチの微笑ましい光景_e0034987_435813.jpg


珍しく川上君も“登場” してましたので
ナイス・サプライズでした!


ブレーブスベンチの微笑ましい光景_e0034987_45213.jpg



さぁ 今夜はとうとう彼がマウンドに戻ってきますぞ。

怪我した後の登板だけに
今からドキドキもん・・・

今の時点で試合開始約3時間前・・・

気晴らしに・・
寿司でもちょっと (笑)

寿司とくりゃ日本酒、
いや今の時期は
冷酒だな。

冷酒とくりゃ

閉めの

大瓶。


あっ ごめんなさい止まりません。

でもちゃんぽんだと最近弱いのじゃ。
床と一体化してまうもんなぁ とほほ





呑みっぷりええのぅ

by Godeepsouth | 2009-07-03 14:52 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(4)
Commented at 2009-07-04 06:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-04 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-07-04 12:08
かおりけりさん、コメんとどうもありがとうございます!!!
実はそちらのほうにも何度が伺ったことありながら
コメント残さずのふとどきもの(?)で誠に申し訳ないです・・。
おおおお~呉出身だったんですね~これはこれは!なんと偶然!
実は私、呉線から眺める瀬戸内海の風景だーい好きでして 
(特に夕暮れ時!)
学校帰りに家とは反対方向ながらも、呉までよく行ってたモノでした。
素敵な街ですよね~夜景もほーんま綺麗じゃし。
テネシーはここから1時間ちょっとで行けるので(チャタヌーガですが)一応近所に
なりますね~。ヤギも飼ってらっしゃるとのこと(飼うのすごく楽ですよね)、これからもお互いど田舎生活、頑張ってきましょう。
おお~慶彦様ぁぁぁ!まさに野球界の元祖イケ面!私も慶彦時代を知ってるモノでして(苦笑)今でも充分男前ですよ~
なんだか支離滅裂な文章ですいません。ちょっと今入ってるものでして・・、明日の更新遅れそうな予感が(笑)・・・そちらの方にもお邪魔させてもらってますのんでこんな野球馬鹿ですがこれからもよろしくです!では良い4thを!
Commented by Godeepsouth at 2009-07-04 12:10
鍵お母様、憲ちゃんっ今日はスペシャル赤帽子でしたが、(独立記念日で)5回持たなんでほんま残念でしたね~。4回から落ち着いては来た様に見えたですが 5回での憲ちゃんの送球エラーが痛かったっす・・・人生初めて憲ちゃんの悪送球シーン見たのである意味貴重(?)かも。。。でも6奪三振、特にスローカーブでの空振り三振にはまたうっとりさせて頂きました。
まあ負けが付かなかったぶん良しとしましょか。やっぱり8日空きはリズム狂いますわなあ。
とりあえずこれから黒田様の速報へスイッチしようかと思ってますが、
明日の更新ちょっと遅れてしまったらごめんなさい。休日なもんで顔出さんといけない所いろいろありまして・・・(ビール無しなんであまり気が乗らないとこですが 笑)
とりあえずそちらも憲ちゃん応援お疲れ様でございました。
今はようやくゆっくり出来とりますかな?


名前
URL
削除用パスワード


<< 川上憲伸クン、8日ぶりマウンド...      変なおっちゃん >>