アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 05日

寿司天国

先週金曜日の
川上憲伸くん登板前、

縁起かつぎに
寿司でも頂こうかな・・・と
述べましたが、

ほんまに行ってしまった近くの寿司レストラン。

今回はなな、なんと

e0034987_4325064.jpg

寿司、刺身がゴンドラに乗っって派手に登場!

あまりに芸術的なプレゼンテーションで
なかなか手が出ん・・

ワケが無い

さぁ、はじめますか。


e0034987_439585.jpg


いや~
食べとる時なんて
鼻息だけで会話しとったもんな。

ゆっくりしゃべろうもんなら
その間余分に食われそうで気が気でないのじゃ。

(ならシェアすなや、なんでしょうが・・・)

でも奴は相変わらずシメサバ食べれんので
これは有難い!

15分後には


e0034987_4461418.jpg


ハイエナにたかられたあと。


冷酒の方もいきたかったんですが、
(刺身じゃけえねえ)

酒入ったらはいったで、
とことんやってしまいそうなんで
ここはおとなしく小瓶2本のみ。

その後
川上君のピッチング観ながらの
家呑みとなったワケだ。


しばらくは

「おめぇ サバの匂いするで~しゃべるな。」  

なんて抜かしゃあがる。

そんな言うたら
大口開けてハァ~~~ って息吹かれ攻撃されるのん
この坊主は知らんかったようじゃの。



さて、
昨日土曜日の試合は
外出しておったので観れずじまいなんで

代わりに・・・
先週載せそびれた写真を何枚か。


ベンチで通訳のダイチ君とくつろぐ川上君。


e0034987_571685.jpg


何かいいよねコレ
マニアにとってはたまらんでしょうなあ。


そして、ボビー・コックス監督、
百万ドルの笑顔。


e0034987_5105328.jpg



e0034987_5112782.jpg


試合後のこの笑顔、
毎日でも観たいモンよね。


あーそんな言っとるうちに
今日も負けてしもうた・・とほほ



海外ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-07-05 16:20 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)
Commented by かおりけりー♪ at 2009-07-06 05:45 x
ジェニーさん、こんにちは☆
ゴンドラ、すごいですね。ノアの方舟か思いました。
さすがの食べっぷり♪長いこと生魚は食していないので羨ましいです。
だんなさまはレフティなのかしら?(じろじろ見すぎですか)

通訳はダイチ君とおっしゃるのね。
どうやったらベンチに入れる通訳になれるんでしょうか。
自分も入りたいですが、その座はジェニーさんに譲りたいです。
絶対、毎回のベンチ覗きが爆笑物語。お願いですから狙ってください!☆
Commented at 2009-07-06 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomolin at 2009-07-06 17:13 x
7月29日から2週間アメリカ人の友達の家、ジョージア州に滞在します。南部の情報が見たくて検索していたらこのサイトに来ました。過去の日記もすべて楽しく拝見させていただきました。滞在先はWillachoocheeというところで、友人が言うにはすごい田舎というのですが・・ 
Commented by Godeepsouth at 2009-07-06 22:56
かおりけりーさん!コメどうもありがとうです!!
そうなんですよ、いきなりあのゴンドラにびびりましたが
あっという間に平らげてしもうて・・ 寿司好きな伴侶にも困り物です・・
お会計も凄かったので(笑)。 あっすごい観察力! 
実は偶然にも両方はし使いはレフティなんですね、
おかげで 「調教」(?)しやすかったです。
今では奴の方が上手かもしれないので立場無いですが・・
そうやらベンチでの通訳は殿方しかダメそうですよ~。
まあ納得いきますが。ちなみにダイチ君はLA育ちだそうです 
(その時点で負けた・・・ 笑)。
ボロ負け試合でもベンチ覗きが楽しいに越した事はないですので
いやらしいなあ思いながらも、覗きまくる毎日です(笑)
かおりけりーさんとこの更新も楽しみにしよります!
Commented by Godeepsouth at 2009-07-06 23:02
鍵付きおかあさま、そうだったんですか~お刺身あかんでしたか、
これは貴重な日本人を発見しました~!(笑)そうでしたらアメリカ住むのも苦じゃないかもしれないですよぉ~なあんて。
おおお~そうですかあ
憲ちゃんの絶頂期はもう7シーズン前ですか。
あの時なんて憲ちゃんのこと、敵チームの一人、としか見とらんかったのがもう超悔やしいっす!!やはり何でも消耗品なんでしょうねえ。
男も(笑)
でも憲伸君はまだまだ活躍してくれる投手じゃ信じておるので
ほんま、これからもアトランタに居って欲しいわ。絶頂期知らん分、
今から余計に観まくろう思っております(すごい執念)。
ちなみにサムは出張・夜勤多いし
こっちも前はよく仕事で出とったもんで、
やはりたまに会うのがいいみたいです。今の間は畑仕事でこき使わせてますが(笑)。
おかん様みたいに家と外の仕事 てきぱきこなせないといけんのじゃが、家事一般未だに効率悪いんで我ながらとほほですよ。
次の憲チャン登板は敵地シカゴですよ~。
おそらく水曜日の昼の試合、ってことは、ああ録画になってまう・・シカゴってことは福留も出てくるんでまたの対戦楽しみですね!
Commented by Godeepsouth at 2009-07-06 23:03
tomolin さんコメントどうも有難うございます!!!
過去のトピックまで観ていただいて・・・
貴重なお時間を無駄にされなかったらいいのですが(笑)
もうあまりに昔の記事などは消していこうかと思って居たところでして・・・
(恥ずかしい内容のものも沢山ありますので)。
おおおお そうですか!Willachoochee、今地図で見ましたが
ジョージア南部のようですね。フロリダにもそう遠くない所ですが
ほんとに小さな田舎町って感じです。
カントリーライフ楽しむには最高じゃないかと(笑)
ワタシのところはWillachoocheeからかなり離れておりますが
(アラバマ州に近いジョージア北西部)同じく田舎ですよ~。
でも楽しい旅行になるといいですね!帰国後落ち着いたときにでも
色々お話聞かせてくださいね。私もどんな所か気になってきました。
ではお気をつけて!
PS あまりにど田舎でショック受けてしまわないか
心配でもあります(笑)。
Commented by まむし at 2009-07-07 12:45 x
Jenniさん、こんにちは。
お寿司、どうでしたか?カクテルグラスには何が入っとるん?
アメリカ人って、お舟にお寿司を乗っけるのが好きよね。
“魚を釣りあげたぞー!”って感じなんでしょうか。
昔アメリカにおったときに近所にあったスシレストランの名前が、“寿司舟”だったんだけど、看板に“SUSHIBUNE”と書いてあって、心の中ではいつも“スシブーーン”と読んでいた。

それにしても、我らが弱小カープ。
勝ったかと思えば負け、負けたと思ったらなんとか勝ち、というギリギリな感じで新球場元年を迎えております。

Commented by Godeepsouth at 2009-07-07 22:51
まむしチャマ、コメどうもです!!!
“スシブーン” 笑・・ほんまにそうじゃ!
まむしさんアメリカ潜伏先も同じくど田舎だったのでしょうか。
ちなみにカクテルグラスには白ツナのマリネっぽいモノが
入っておりました。これまた夏向けのいかす演出でしたよ。

あああそれにしても我らがカープもぱっとせんですよね。
来年位にはいざ新球場へ初登場でもしてみようか、などと
いろいろ練っておりますが、
今年クライマックス突入なんて事態になったら・・
日本行きチケット急きょ取るべしか・・・っという無謀旅の可能性が。
まあそれ以前に、まずは5割戻ってくれにゃあ話にならんですよね~
名前
URL
削除用パスワード


<< しばしの癒し      川上憲伸クン、8日ぶりマウンド... >>