アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 06日

しばしの癒し


久々の・・

e0034987_249850.jpg


静かなひと時。


e0034987_257226.jpg


今どきの日本語で表現すりゃ、
「動物とまったり」言うのでしょうか。


e0034987_2515663.jpg


あっ。。
スリーショット失敗。


いや~
おしゃべりな(ついでに電話魔)サムが
先週帰って来て以来、

今までの静けさはいずこへ状態なもんで。

奴が寝床について
やれ、これで少しは静かになるわい、思うても

いびきだの寝屁だの・・・

しかもすごい爆音(笑)
これで起きんのが不思議じゃ。


アメリカでは
全てにおいてスケール大言いますが、
屁のことも忘れてはなりません。

コレ、ワタシのまわりだけでしょうか、

サムだけでなくサム友までも
全然ためらうことなくいたすのですね。

"Y'all listen to this"

これ聞くと逃げるが勝ちですぞ(笑)。


どうなんでしょう・・・
ワタシを見たら
ガス回りが活発になるのでしょうか・・・。

今では奴、デカイのでると必ず

“That was a good one”

(ええの出たで~)

・・・もう
失礼な事とは思っておらんところが情けない。

それどころか

“え??ありがとくらい言ったらどうじゃ”

ダメだこりゃ、退場っ。


あ・・・せっかく
癒しで始ったのにどういうわけか・・・ 屁

ま、誠に失礼しました。
連休明けで思考回路に狂いが・・・。


さて気を取り直して・・・


先週、川上憲伸くんが粘ってうまいこと
四球を選んだのを褒めた所ですが、

今度は1番手のデレク・ロウ投手も
同じくフルカウントから四球で出塁。

ブレーブスのピッチャー、なかなかやるなあ。

本人も得意げ。


e0034987_3234633.jpg


もうおめえらには
股間の事なぞ忘れてもらおうじゃないか、

とも言いたそげですよね。
(すいません、しつこくて)

でも降板時には
この笑顔もすっかり消えておりました・・・頼むぞおいちゃん


e0034987_3271057.jpg


コックス監督のかわいい後姿が
ぶれてしまいました。


ベンチの川上君を見つけたのですが・・・


e0034987_3404661.jpg


分かりますかな?

22歳ルーキーながらもおっさん顔、
トミー・ハンソン君のそばで
かげを潜めておるのが憲伸くんです。



e0034987_3447100.jpg


粘ってはみたものの
沈んだまま浮き上がって来てくれませんでした・・。
(また避けられた? 笑)

でもハンソン君の哀愁ポーズもいいですね。


相変わらず主将チッパー・・・


e0034987_3473844.jpg


目つき悪いです。

本人はサムライを
イメージしておるんでしょうかねえ。


こんなん?


e0034987_3495053.jpg


渡辺謙さんお許しを・・・。


さあ今週も頑張って乾杯といきましょう!

(何だか乾杯、と書いただけで元気がでてきたぞ~)


ブレーブスが勝ってくれりゃぁ
もーっと週明けパーっと出来たんじゃが。。




野球ブろグ集

by Godeepsouth | 2009-07-06 15:03 | 癒しの4本足 | Comments(7)
Commented by Miona at 2009-07-07 08:57 x
はじめまして、ジェニーさん。
何回か、ぺタ逃げさせていただいてましたものです。

いつもいつも、ビール片手に楽しく拝見させてもらってますが、
今回は、特に題名と内容の開きに大いに笑いました。

ほんと、アメリカ人ってなんであんなに誇らしげに、おならするんでしょうねー。げっぷもがんがんするし・・・。

では、これからもちょくちょく覗かせていただきますのでよろしくお願いいたします。


Commented at 2009-07-07 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-07 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-07-07 22:54
Miona さんコメントどうも有難うございます!!
いやいや、こちらこそぺた逃げばかりですいませんね。
アメーバのぺた機能が好きなのと、野球を熱く語るお方が多いので
アメブロにも手を出しておりまして... ほんま欲張りでなのは承知なんですが(笑)
Mionaさんのいうまいもんレポート、私いつも楽しみにしてますよ~
載せてらっしゃるほとんどのビール、まだ試したこと無いので興味しんしんです。
実はけっこう前ですが、エルビスの聖地(グレースランド)を巡礼しにメンフィスまで行きまして、ブルースも好きなものですからこの街が
すっかり心のより所になってしまいました(ちょうどメンフィスイン・メイの頃です)。
残念ながら、夜のビール・ストリート・・・へべれけてしまったので
あまり覚えが・・(苦笑)そんなわけでして、これからも呑み場、そしてダイニング・レポートよろしくお願いします!!

PS やはりそちらの“おなら事情”も同じでしたか!
これは嬉しい情報!
そしてゲップを堂々・・私までやってまうように・・
(女失格です・・苦笑)
Commented by Godeepsouth at 2009-07-07 22:56
鍵コメおかあさま、これまた嬉しいお褒めの言葉、
ほんとうに感謝感謝です!
さすがに昨日はちょっと暴走してまったかなあ、なんて少しながら後悔もありましたがすでに時遅しでした(笑)。 
でもほんとお母さまの元気一杯のお言葉にはパワーが出ます。
いつもキャピキャピ(死語?)で可愛らしくて微笑ましいですよ(笑)。
このぶろぐ自体、ある意味世に公開したのが今年の4月ですけえ、ようやく陽が当たってきたかなあいう感じですよ。まあ今までの地味な下済み(?)時代がなが~いですが。ほんと、こんなあほに付き合ってくださるお優しいお方々で居てくださるだけでも光栄です。そゆワケで改めてこれからもよろしくです。

前置きが長くなってしまったので(失礼!)下に続きます。
Commented by Godeepsouth at 2009-07-07 22:58
続き:憲チャンとシゲ君の貴重なお話、どうもです!これは凄い鳥肌鼻血モンですなあ!
何だか今から動画探しまくりそうでう(笑) この息の合った三振シーン、
ぜひ観たいものです・・。こちらの憲チャンガッツポーズは今まで2回観ましたが いつかドラ時代のような派手バージョン、してくれんかなあ~。
明日の試合・・・そうなのです、運悪くシカゴ時間で昼2時からなんですね、こっちでは3時ですのでまだ帰れません とほほ・・・
でもオフィスで迷惑がられようが、ラジオの野球中継ガンガン聞きまくりますよ~。思わずデカ声出てしまいそうですが。

昨日は福留にまたいらんことされたりもして(笑)
結局また連敗ですよーブレーブス・・。
なんとか今日明日、勝って欲しいモンです。
さぁお母さま、11番Tの出番ですよ~(笑)

Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-23 13:03 x
ハイジがおる。
ハイジじゃハイジ〜
ペーターの屁はそげんすごいんじゃ〜
名前
URL
削除用パスワード


<< 呑み無しを耐える      寿司天国 >>