2009年 07月 07日

呑み無しを耐える


辛い葛藤は
分かち合ってこそ癒える言いますので、

お言葉に甘えさせて頂きます。
(今日はマジメな滑り出し)

忍耐テストとも言える
親族の集まりにて(独立記念日でのモノです)。

e0034987_2511893.jpg


こんな場所では
口が滑ってでも

ビール欲しいのぅ、なんて言えやせん。

手前のこのおかあちゃん、


e0034987_2533334.jpg


しらふで楽しめるテク、が
すでに備わっているようで尊敬します。

わたしゃー
まわりを眺めながら、

これは森の中のマイクロ・ブルワリー兼パブとして

果てしないビジネス・ポテンシャルを秘めた
最高のロケーションだ!


などどいらん妄想ばかり(笑)

そんな中、家族代々歌われとるいう聖歌が。
(私はもちろん口パク)

歌いながらノリノリのおっちゃんが
拳を突き上げる姿を見て・・

今更ながら
とんでもない所に来ちまったよ。

なんて思っただ。


そして
田舎ならではの典型的な
さあ食うぞモーメント。


e0034987_35398.jpg


質より量のデザート・テーブル


e0034987_364277.jpg


ああ・・ビジュアル的魅力がななな無さすぎ・・・・

って文句タレながらも
しっかり胃に運んでおきましたとも。

飲めん所じゃ食ってなんぼ(笑)

でも本当は皆の集、
お優しい方ばっかりなんですね~。

それに自分みたいな超ひねくれ野郎が招待されるだけで
ありがたい事じゃ~って思わにゃいけんのじゃ。

さすがに帰宅後は
すぐにビールで“給油”。

その後のデカゲップのええ音ゆうたら・・・。
(あっ またいらん事・・)


さて、昨日は対カブス戦でしたが (いきなり野球だ)

いらんことしいの
福留が案の定、またいらんことばかりしゃーがる。
(長打だのタイムリーだの)


しかし、

私の(けっこう長い・・苦笑)野球人生の中で

一番間抜けな盗塁失敗が観れたのは
思っても無い収穫。

そのぶざまな失敗しでかしたモノこそ。(しかも全米放送)



e0034987_332121.jpg


福留、お前じゃお前。


しっかし・・
サインミスか、ただの鈍い瞬発力か知らんが・・

このタッチアウトの場面、


e0034987_3355862.jpg


2塁ベースさえもまだ見えとらんぞぉ。

別アングルから見ても分かるように


e0034987_3383756.jpg


もうこの時点でボールがグラブに。

我らのキャッチャー、
マキャンの見事なレーザービームにも拍手ですな。

2塁主も


e0034987_3412132.jpg


福留捕らえるの待ち構えとるもんな、わろうだで。

そして全国放送で無様な姿を
さらけ出してしまった福留は


e0034987_3434648.jpg


その場でしばらく固まっておりました。

もうコレ見ながら
腹かかえて笑ってしもうた奴、
私以外にまだおるはずじゃ。

アナウンサーまで

"OH MY!!!"
 
っという絶句の言葉出よったもんな。


実に史上最大の
間抜けな盗塁失敗をしでかした福留、

ベンチに戻った後も
カメラにしつこく追われるという楽しい展開に。


e0034987_3493325.jpg


カンベンしてえなあ~
憲伸にも見られたじゃないけ。

なんて言っとるのでしょうか。


さて、その憲伸くんの姿
昨日見つける事出来ませんですいません。
(っていうか観る時間あまり無くてですね・・・)

代わりにといっては何ですが
シーズン中3日くらいしか観る事のできない
貴重な赤帽写真でお許しを。



e0034987_3552572.jpg



本日は(本日も?)長々失礼しました・・・


福留のせいじゃ。
(すごい敵対心  笑)





海外ぶろグ集

by Godeepsouth | 2009-07-07 15:05 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
Commented by かおりけりー♪ at 2009-07-08 04:40 x
ジェニーさん、こんにちは♪
2枚目のお写真の、陽気なおばちゃまが指差しておられる、
中央のおじさまのシャツに目が釘付けです。
これに勝る”独立記念日じゃ~”シャツはなかなか無いですよね。

しかし大変盛大な集まりだったのですね。素晴らしい~☆
ジェニーさんも何か作って持ち寄りしちゃったんですか~?

Commented at 2009-07-08 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-07-09 00:04
かおりけりぃさん
コメントどうも有り難うです!そおなんですよ、
あの独立記念スペシャル星条旗シャツ・・・
チョッと引いてしまいました(笑)
アメリカでしかこんなの観れないですよね。
田舎ならではのすごい大家族ですので(しかも皆同じ顔に見える)
こういう集まりは未だに圧倒です。
なーんて、ぶつぶつ言いよるワリには私は手ぶらでの登場・・一番たわけなタイプですよね(笑)
かおりけりーさんはお料理をささっとこなせるスキルがあって羨ましい限りです!
Commented by Godeepsouth at 2009-07-09 00:06
あはははお母様は・・・・・随分お若いです!!!
やはり野球に情熱を掛けてこられたそのすんばらしい姿勢に
ワタシも若さをおすそわけしてもらってます・・
なんだか老けててすいません(笑)
自慢じゃないですが、高校時のあだ名がなぜかオヤジでございまして(苦笑)やはりおやじっぽさがにじみ出る言動してたのでしょう(自分で納得)。ワタシも一応昭和を知っているものですから
もう若い部類には入らないでしょうな~。

あああ我らが憲ちゃん、もう午後には出て来るってのにまだ心の余裕が・・・
ほんと、中4日はあっという間ですよね。しかも試合時間がはやいと来た。
昨日はそのまま勝ってくれたのはいいけどほんま心臓に悪かったです。
今日はもっと悪くなるかも・・なんて弱弱しいこと言っちゃおれんですね。
では今からオフィスでの戦闘態勢に入るところです。
さすがにビールは飲めないですが (なのに冷蔵庫には何本か入ってますなあ)、 各部屋のラジオはスタンバイOKです(オフィス全体の仕切りに入る予定・・・笑)
そちらも11番Tで早朝からの熱血応援、お頼みします!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 極楽ベルギー白ビール      しばしの癒し >>