アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 08日

極楽ベルギー白ビール


見せびらかしすいません.

e0034987_1594112.jpg


ああ・・癒しの水といったら
ビールしかありません。


っというわけで
ビール天国とも言われるベルギーからの素晴らしい贈り物。

“ホワイト・ビール”
 
前々から狙っていましたが
ようやくセールにて出されたので(ケチの執念が実った)
さっそく初トライ。

ヨーロピアン・麦ビールによくある、
ろ過されていない状態のビールなので
白ビールと呼ばれておるのですね。

こーんな感じに濁っております。


e0034987_2231964.jpg


一口で

こ、これはウマい!!

っとビール専門家(ワタシじゃ 笑)を
うならせたこのクラフト・ビール。

麦ビール独特のまろやかな甘さが
ホップの苦味と絶妙にからみ合って・・
凄いなベルギー。

ゲップ香までイイとは(失礼)

もちろんリピートしますとも。(次のセール時に)



e0034987_2243423.jpg


家バーのママ(笑)
たいがい呑んでます。
(何かようでよるな最近)


さて、
昨日の対カブス戦はアトランタのローカル放送が
試合を中継してくれたので

映るわ映るわ。
ブレーブスベンチ!



e0034987_2352212.jpg


うおおおお~このカメラの位置、たまらん~

いや最初はですね、
川上君目の前におりながら、
どこかいのぅ~なんて奥ばっかり観てまして。


e0034987_2373421.jpg


まさかこんな近くに!
これは手ぇ伸ばせばおさわり出来そうですよね。
(すっすいません)

思わず画面に顔近づけるところであった。

サムが居間に登場しやがったので残念(笑)


e0034987_2402590.jpg


いや~でもここ最近
ベンチで彼の姿見えとらんかっただけに
これは有難いカメラ・ワーク。


途中から場所チェンジ。


e0034987_2422736.jpg


さすがにシカゴはまだ冷えるんか、
ジャケット着用した憲伸くん、
今度はMatt Diaz君と何やらおしゃべりしておりますぞ。
(見えますかな?)

どういう会話しよったんか気になるなあ。

あっ・・・


e0034987_2462854.jpg


覗きがバレたか?


・・・しかし
こんなあほなこと抜かしておる間にも

憲伸君登板試合が刻々と近づいておるのじゃ。
(あと1時間チョッと)

映像観れん分余計に仕事どころじゃなさそうだあ。
(残業の予感が・・・せん思うが  笑)


昨日は福留、
3打数ノーヒット 2三振という
じつにいい働きをしてくれたので今日も
そうであって欲しいとこじゃ。

では・・・
これから試合への戦闘態勢に入りますので
退散といたす。





野球ブロ

by Godeepsouth | 2009-07-08 13:50 | 呑んだくれ万歳 | Comments(11)
Commented at 2009-07-09 07:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さちえ at 2009-07-09 10:37 x
こんにちは~。
私、まったくお酒はダメですが、真夏の暑い時期は
飲んでる人を見ると、「おいしそうだなぁ。飲んでみようかな~」と
思う時があります。
ドイツに行った時もやっぱり本場なので、レストランで女性に人気とかいうビールを飲みましたが、一口でアウトでした・・。
ビールを楽しそうにおいしそうに飲むジェニーさんがうらやましいです。
Commented at 2009-07-09 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-09 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-09 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-09 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-07-09 23:10
さちえさん、こちらの方までお越し頂いて誠に有難うございます!!
いやいや、のめない方が本当はいいのかも知れません・・
のんだくれて散々な目にもあって来てますし(笑)
肝臓のこともいたわってあげないと、なんて思うのですが。
ドイツはよさそうですね~私はドイツ上空飛んだのみ(笑)ですので
いつかは降り立って本場ビール堪能したいものです。
さちえさんも育児の合間の休息に美味しいカクテルなぞどうでしょう?
そちらも暑そうですしね~では!
Commented by Godeepsouth at 2009-07-09 23:13
おおおお~ お、あかあさま、
これはこれはまた貴重なお話して頂き非常に感謝しております!
いや~裏側でFAをめぐるどろどろドラマがあったんですね~。 読みながら憲ちゃんがお気の毒になってきました。
特にあのカレンダーに対するドラ関係者のひどい発言・・これは 奴らの人間性を疑ってしまいますよね。選手を商品としか見ておらん奴らの元で憲ちゃん耐えてきたんですね。
それだけに今の場所が憲チャンにとっていかにいい所か、そしていかにいいスタッフに囲まれとるか再認識いたしましたよ。
上原の時でもFAでもめてましたが憲ちゃんのは知らんかったです。 でも絶頂期過ぎたとは言え、昨日の憲伸君観る限りじゃまだまだ大丈夫じゃ思いましたよ。試合前のインタビューでは(これは予想外の計らいでした)アトランタでは家も構えたし居心地いい、ゆうこと申しておりましたのでファンとしても安心ですね~。 続きます
Commented by Godeepsouth at 2009-07-09 23:15
続き。
それにしても前半戦最後に勝ち付いてほんま良かったですよね!
憲チャン投げる回のほとんどがラジオのみで・・・余計にどぎまぎもんでした・・やはりテレビで観るのがええに越したことは無いですね。
いらんことしいの福留の存在は相変わらずうざったいですが(笑)昨日はいい場面でちょんぼな守備してくれて、おかげで1点入ったんですね!それで今回は許そうか、と(笑)。
それにしても勝ちの付いた翌日っていいですね~写真の編集や記事チェック等が楽しいのなんの! まあ仕事の方は溜まってしまってますが こういう忙しさなら毎日でも苦では無いので今からもまた浸ろうと思います~。 これからもどんどん色々お話聞かせてくださいね。毎度新しい発見ばかりで感動しております。
Commented by Miona at 2009-07-11 23:24 x
白ビール、おいしそう・・・

ベルギーはいいですよね。ビールがおいしくて。
ドイツもいいですよね、ビールがおいしくて。

あー、朝なのに飲みたくなりました笑
うちの近くでもセールやってないかなぁ。
Commented by Godeepsouth at 2009-07-12 03:04
Mionaさん こめんとどうもです~!!
そうなのです、毎週どのビールがセールで出とるか
チェックするのが楽しくて楽しくて。(かなりのビールおたくです)
今日も実は Kroger 行ってまた12本ケースに6本のインポートモノ、、
調達してしまいました。
これなので早くも次の給料日が待ちどうしいところです。
Mionaさんも おいしいビール見つけたらぜひまた紹介してくださいね!
ではCheers!
名前
URL
削除用パスワード


<< 川上憲伸くんシカゴでようやりました!      呑み無しを耐える >>