アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 09日

川上憲伸くんシカゴでようやりました!


まずは公式サイトの写真より。
嬉しい見出しでよすね~


e0034987_2305025.jpg

          

ブルペンそして味方守備の活躍もあり
ファンの誰もが喜んだ5勝目。

やはり勝ちでの前半締めに
本人もほっと一息ゆう感じだろうなあ。

苦しんでのスタートじゃったけえね(早くも回想ムード)


それにしても・・・


e0034987_1221520.jpg


おりゃぁ福留~

おめえほどブレーブス相手に
いらんことばっかりしゃーがるやつぁ~他におらんで。

奴がHR打ちやがったので

ここにて永遠の敵宣言(笑)しようか思いよったんじゃが、


奴のちょんぼな守備のお蔭で
取られた1点がそのまま返って来るという、

何とも有難い展開となってので
今回は許してやるか。

日本ではその情けない守備、
あまり伝えられとらんようなので

ここで大々的に(笑)・・・


e0034987_1311442.jpg


9回表、センターへのライナー制の当たりを
ノーバウンドかワンバウンドかで取ろうとした福留、

見事(笑)後ろにそらしてくれました。

完璧なるミス・ジャッジメント。


e0034987_1335079.jpg


しかも、もの凄い勢いで(牛追い祭りの猛牛のように)
前に突進してきたんで
なかなかブレーキかかっとらんし(笑)


このチョんボで
ランナーが1塁から一気にホームへ。

実に貴重な3点目が入ったわけです。

一点差ゲームででハラハラじゃったけえ
この追加点は非常に大きかったぞぉ!

ええぞ~福留、ありがとう。

さあカブス・ファンまで敵に回したところで
本日の憲伸くん、

ななな、なんと、
この試合を放送したTV局が
試合前ロッカールームでのインタビューの様子、
少し流してくれました!!

うおおおお これは鼻の下びよ~ん



e0034987_1422966.jpg


このインタビューで川上君は

アトランタはだんだん居心地よくなってきた、

交流戦はとくにヤンキースのスター選手らと対戦できたのが良かった、

チームメートで一番おもろい奴はマット・ダイアス君、
(前の試合でもベンチで一緒に話しておった、あのマット君です)

ゆうこと申しておりました。
また何回でも観てしまいそうじゃ。


e0034987_1452115.jpg


しかし・・登板前なのにこの余裕の笑顔。凄い奴よのう~!

でもやはり右肩をこうして冷やしとかにゃあ
いけんのだろうなあ。
自己管理も大変そうじゃ。


さて立ち上がりはですね、
雨上がりもありマウンドの感触に慣れるまで
少々時間かかったようで


e0034987_1525631.jpg


こうして何度も何度も土の感触を確かめる
動きをしてらっしゃいました。


e0034987_1544133.jpg


先頭打者(福留じゃ・・)に四球、
次の打者に対しては3連続ボールで
ちょっといきなり雲行きあやしいか?

と心配しまくりでしたが、
その後4回までノーヒットという安定ぶりを発揮。

アナウンサーも

今日はカワカミがいい日じゃ~

っと興奮気味に
言いよるけえ思わず苦笑い。
そうかいそうかい、悪い日もありやしたもんなあ。


この日のハイライト・ビデオ、
公式サイトにて出ておりますので
同じくしびれたいお方は

こちらから

ビデオはこんな感じです。


e0034987_262865.jpg


ちなみに
本日の川上くんの打席、
いい当たりが2本外野へかぽーんと出たのですが、
惜しくもライナー捕球されちまったでぃ。

そろそり快音のほうも
聞かせて欲しいところじゃ。
(欲張りな願い)


e0034987_273877.jpg


バット持って構えるお姿、
結構好きなのじゃ。


e0034987_284272.jpg


とあるファンは、彼の打席での構え方、

「メジャーのスラガー並み」

と褒めております。

でもその後に「サイズは小さめ」と
いらんこと加えておったがな(笑)


あああ何だか今日はまとまりが無くすいません。
未だに興奮が・・・

それもそのはず、放送したTV 局の選んだ
本日のMVP は堂々の・・


e0034987_219069.jpg



す、すごいぞ~このお名前が画面いっぱいに!


e0034987_2203391.jpg


おおおお~Player of the game!!

この勢いで明日も続くで~
(監督、ファンのコメント等なぞ)

最後に・・・
相変わらず口の悪いサムがやってきて
(あああ いやな予感)

「ま、今のうち充分に楽しむことだな。
当分こんな試合無いかもしれんけえのぅ」

うわっ

おまえなんか
福留と同類にしたろうかい・・・全く





メジャーぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-07-09 13:12 | ブレーブスTV観戦レポ (2009年) | Comments(10)
Commented at 2009-07-10 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-10 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-10 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-07-10 23:43
広島弁の慶彦ふぁん様(勝手な名付けお許しを)
これはお優しいコメントどうも有り難うございます!!
非でも全然構わないですよ~お越し頂くだけでも嬉しいものですけえ。 
どういったかとか、広島の実家ではこのぶろぐは不評のようですので
(無理もないですが 笑)広島弁を第一言語(?)とされるお方からの励ましもこれまた嬉しい限り!こういったコメンと繋がりは私にとってはとてもとても大切なモノですのでこんなアホなんですが、これからもよろしくです。
79年型マスタング(笑)のほうにもメッセージ入れてみますね~。

おおお~ ず、ずぼん、私も言いますよ!
ひょうきんもまだまだ行ける思ってましたのが・・浦島です。
メジャーではたまにストッキング見せもありますが、ほとんどドボーンですね。メジャーに上がった~いう証なのかもしれません。
それにしても広島のショート、いうたら
やっぱり慶彦さんですよお! 
早く赤いユニフォーム着て戻って来んかなあ・・
ところで、そちらでもブレーブスの試合は放送されるのでしょうか?
レッズが多いんかな? 野球見始めたら自然とビールが欲しくなるかもしれないですよ~(あ、悪影響でしたら失礼  笑)
Commented by Godeepsouth at 2009-07-10 23:49
鍵おかあ様~ 憲チャンの助けを求めたエピソード、何だか微笑ましいですね。最初凄い投げにくそうじゃったんで心配でして・・。83級で降板させたのも選手想いならではのボビー監督の正しい選択っじゃった思いますよ。まだまだシーズンは長いけえ後半にひびかないように、なんてコメントしておりまして。
ほんと、この1勝の重みは凄いです!5勝6敗のほうが断然聞こえもいいし。防御率も4月の8点台に比べると全然いいですよ! 
だんだん本来のピッチングに近づいて来よるようなんで、おかあさま、これはひとたび安心してオールスター観戦なさってくださいね!
しかし・・・さすがにホームラン打たれた試合後ではドメと一緒にメシ、なんてしなかったでしょうなあ。っていうかすぐコロラドへ移動だったそうですよ。昨日はとほほな逆転負けでしたが(おやじハンソン調子いまいちでした・・・)
続きます。
Commented by Godeepsouth at 2009-07-10 23:49
続き:この調子でいくと次の登板は休み明けの16日ですなあ。同地区ライバルのメッツじゃあ・・・
憲チャンは8日開けゆうことになるで大事な初戦、、すぐ感覚戻ってくればいいですね~。ホームゲームなので変な試合開始時間じゃないのが嬉しいところです。そちらでも放送されるといいですね。
でもとりあえずは、
未だニタニタしながら5勝目に浸っておる所で~す。
Commented by みろ at 2009-07-11 00:17 x
きゃ~♪
更新待ってました!!!
憲伸のたくさんの画像が、とってもとっても嬉しいо(ж>▽<)y ☆

この日は憲伸本来のピッチングが出来たのではないかと!!
もう素晴らしすぎです☆☆☆

ジェニーさんのお陰で、憲伸の登板日もわかったし♪
ありがとうございます!

こちらでのMLBハイライトでは、憲伸ではなく福留がこの日のMVPになっておりました(`ε´)
あんなエラーしたのに(笑)

次も憲伸が、いいピッチングが出来ますように。。。
Commented by さちえ at 2009-07-11 02:57 x
地元愛知のドラゴンズにいた選手がこうやってアメリカの地で、
がんばってる姿を見れるのはとっても誇らしいです。
野球はじめ、スポーツはあまり見ないので、よく分りませんが、
川上選手が活躍してるのをここで見られるのは楽しいです。
ジェニーさんの解説も面白いし。
ちょっとそれますが、イチロー選手の出身も愛知で、私の実家とけっこう近かったんです。(ちょっと自慢・・。)
Commented by Godeepsouth at 2009-07-11 04:40
みろさん、コメントどうも有難うです!!!
そしてそちらからの応援お疲れ様でした(朝早くから・・・)
今回は最初こそどきどきもんでしたが
後から安定期(?)に入ってくれたので安心でした。
だんだん本来の姿に近づいて来てるようで嬉しい限り!
それにしてもあの福留(すっかり敵対心丸出し  笑)がMVPなんて納得いかないですよね。MLBに文句言ってやろうか考え中です(笑)次の登板でも応援もよろしくお願いしま~す!!
Commented by Godeepsouth at 2009-07-11 04:41
さちえさん、これはこれは貴重なインフォどうもです!!
イチロー様は野球の神として崇拝しておるものですから(笑)
実家を知ってらっしゃるなんて超うらやましいです!
(どんな家か気になる・・・・笑)
川上憲伸くんの存在も改めて知ったことだし、
ほんと、一度愛知の方へ巡礼してみたいものです。
名古屋球場が新幹線から見えたことは覚えているのですが・・
これは随分古かったですね(苦笑)
こめんとどうも有難うございます!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 勝利の余韻に浸りまくる      極楽ベルギー白ビール >>