アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 17日

癒しと懐かし麒麟ビール


やーっと金曜日が来てくれたので

今日はおば・・おねえちゃんの
呑み話にでも付きおうて頂ければ
嬉しゅうございます。


今週のセールに、
なんとキリンが選ばれておりまして、
6本 $7.99 (plus tax) という嬉しい数字に

そりゃあすぐに飛び付いたとも!


e0034987_1435339.jpg


(オバマ君は相変わらずテレビ登場しまくりだ)


久々日本のビールに
癒され度120パーセント。

しかもキリン一族の元で
ビール人生デビュー(?)果たしたようなモンですので
ノスタルジー感にもちょいと浸りながら・・


とはいっても
Brewed in L.A とか書かれてあったが。
(キリンも領土拡大しとんじゃのぅ)


本日のお客様


e0034987_205012.jpg


おぅ
おめえも一緒にチビチビやりたいかい。
かあちゃんばっかええ思いしよるもんなあ。



e0034987_26170.jpg


やっぱバーの上は居心地いいでっか。

でもこんな悩ましポーズはねえ
金持ち客の前でするもんで~ (笑)


さて、メジャーのお祭り球宴も終わり、

後半スタートいたしました・・・ってことは。


e0034987_213537.jpg


ベンチお覗き活動も再開。


e0034987_2135851.jpg


ますます充実の野球観戦。

ほいじゃが
今はカープのこたあ
知らんふりしておこう とほほ


おっ!これは凄いツーショットじゃ~


e0034987_2165153.jpg


しかしロウ君だけにピント合っとるのが頂けん。
このカメラマン減給じゃ。



e0034987_219660.jpg


あっ
また睨まれてもうた・・・。

ハイ、もう止めます、

なんて言うワケない (笑)

最後に、
昨日の試合での
ナ~イスなブレーブス・ファン。


e0034987_226258.jpg


夏の風物詩でっか?

でもいいよな~ 殿方は
いつでもどこでも上脱ぎ放題できるけえ。

うちのオヤジ連れてくと
真っ先に中入りたがりそうじゃ。

おーいそこのネーちゃんも入れー
ゆう問題発言の可能性も大いにあり。



また実家から苦情メール来るんだろうな(笑)


ではでは皆様よい週末(お酒)を!






呑んだくれぶろぐ集

by Godeepsouth | 2009-07-17 13:40 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
Commented by さちえ at 2009-07-18 04:09 x
おぉ!キリン!!
ビールは飲めないけど、キリンビール名古屋工場の近所に住んでたので、
キリンだけはなんだか思い入れがありますね~。(私には妹が二人いるんですが、二人とも旦那がキリンに勤めてます。)
工場見学とかよく行ったなぁ。最後に無料で試飲できたり。

男はいつでも上脱ぎ放題がうらやましいのよく分ります~。
夏場は特にね。家の中じゃあ、ほとんど裸同然で過ごしてますよ。
キャミ&ホットパンツのガールズを見ると、少しうらやましいです。
自分は年齢的にも体格的にも絶対NGですが・・・。
Commented at 2009-07-18 10:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-07-18 11:55
さちえさん、コメどうもです!!
そちらもキリン。ファミリーだったんですね~何だか嬉しくなりましたぁ。
実は去年あの辺り訪れた際、(名古屋じゃなくて豊橋でしたが)
新幹線からみえたんですよ。キリンが!!名古屋駅出てけっこうすぐの所ですよね。
もう工場が視界に入った時には運転士さん止めて~って叫びたいくらいでした(笑)
工場見学で飲ませてもらえるなんて・・・これは一度は行っておくべきですよね。
貴重な飲み情報(?)どうもありがとうございました~!!

PS キャミは楽でいいですよね。私も年齢的にはちょっと・・・って感じなのですがもう開き直って強引に着てます・・鏡みると確かにキツイですが(笑)。

Commented by Godeepsouth at 2009-07-18 11:56
お母様こんばんわ~とうとう明日ですよね~憲ちゃん9日開けだけに大丈夫かいなあ、なんていらぬ心配してまってますが。
今日はブレーブスが点取りまくったんで余計に心配なんですね~・・・も明日のぶんもとっといてくれりゃあええのですが。
そういえばオールスターの記事で頂いたコメントの返事、間違ってその一日前の記事んところに載せてしまいました・・・もうおっちょこちょいですいません~もう見つけて頂けましたでしょうか。一度ワード・プログラムに文章打ったものをそのまま移行するもんですから(アップ時の不具合を防ぐ為)間違った日にちの所に書き込んでしまったようです。
どんくさくてごめんなさいね~ 
いえいえお母様、サンタナが凄腕左腕ってのは変わりないですので
間違ってないですよ~。昨日も書いたように前の試合では素晴らしい成績じゃったんで
これは手ごわい相手です。でもその分憲ちゃんもいい刺激になってくれることを願いつつ、今夜は勝利の余韻にひたりたい思います。
今日の憲ちゃん写真また明日に載せておきますね~
おかあさまはもうすでに、11番T身につけてらっしゃいますかな~?


Commented at 2009-07-18 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-07-19 04:26
お母様~追伸です。実は前の対メッツ戦では憲ちゃんに負けがついとるんですね、それだけに今日はぜひ頑張って頂きたいものです・
今日は今までより少し涼くなっとるので、投げやすいのでは無いか、と。
まあ汗だくの姿もこれまたいいのですが (笑)。
ではもうすぐ始まりますよ~
目覚まし鳴らしましょうか? なんちゃって。

名前
URL
削除用パスワード


<< 街ぶらぶら      畑に出現パンツマン >>