2009年 07月 18日

街ぶらぶら

ゆうても
ヒマ人じゃないぞぉ。

e0034987_3182738.jpg


今晩の憲伸君応援用のと
来週分のビール調達、さっさと済まして

試合前の “儀式” に
はやいとこ入りたいんじゃが。


なんかいきなり事故しとるみたいじゃし。


e0034987_3195489.jpg


ポリの車しか撮れとらんし・・・

(*皆様、路上出た時はくれぐれもお気を付けて)

まあしばし
古い建物眺めるのもまた良しとしよ。


e0034987_3222149.jpg



e0034987_322476.jpg


うわっ これは・・


e0034987_3232577.jpg


裁判所じゃないか。

変な思い出しか無いけえとっとと退散 (笑)


さて昨日の試合、

かつて
ブレーブスをワールド・チャンピョンにも導き、
投手王国繁栄期の中心選手でもあった、
(14年も前かあ・・・・とほほ)

凄腕ピッチャー、グレッグ・マドックスの
31番永久欠番セレモニーで始まりました。


e0034987_3302722.jpg


マドックスと言えば、
憲伸君がずっと目標にしていた
ピッチャーですよね?

(っとここでは言われておりますが
ほんまですかい?)


e0034987_334293.jpg


マドックスのあの “魔の変化球”、

(キャッチャーのミットに納まる瞬間に
変化するという打者泣かせ変化球)

もう見るたびにしびれておりました。
ワタシにとっても永遠のヒーローです。


e0034987_3371624.jpg


この右の男の子の気持ち、分かるなあ~。


さて昨日も憲ちゃん、
テレビに登場してくれましたので
見逃さんわけがない。

まずは、
難易度が少し高いであろうこのショット。


e0034987_3403053.jpg


もう終盤入る頃には10点入って
ボロ勝ち状態でしたので、


e0034987_3431870.jpg


バブルガムびよ~ん

けっこうヒマそうだ。


e0034987_344431.jpg



試合も終わりに近づき、アナウンサーが
次の日の先発投手の名前出した際、


e0034987_3454818.jpg


うわわわわw。
ががが、画面いっぱいに!

これは思いがけないサービス!!
最後まで粘って覗いたかいあったわ~。

このイメージを
焼きつけておきながら寝床に入るとしよう。


っとかあほなことかましよる間にも
登板時間からあと1時間ちょっと・・・うわっまだ心の準備が。

しかも
ホームゲームじゃけえすぐマウンドに
出てくるでえ。


さぁ 今からつまみの準備じゃ。
(こういう時だけてきばき動ける)


びーる在庫は確認済み。

(え?もうだまっとけ?)





野球ぶろぐ集

by Godeepsouth | 2009-07-18 14:55 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)
Commented at 2009-07-19 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-07-20 01:57
おかあ様~そちらこそ朝早くからの応援お疲れ様です。
何だか不安が的中してしまいましたよね、今回は。 打線の援護無さすぎでホンマ、可愛そうでした。 降板時、こちらも憲ちゃんばかり映されておりましたが、観客の大きな声援が聞こえたので、安心っていうか嬉しかったですよ! 今回はファンからの同情の声が多いようですし。
相手は何てったってメッツのエースですもんね、ほぼ互角だった思うのですが、打線がチャンス作りながらも凡退に終わって・・・
また不運だったとしか言いようが無いですねえ。
でも2失点に抑えた、いうのは大きいですよ。防御率少しさがったし。
憲ちゃん本人も悪くはなかった、申しておったようなので
とりあえずは安心です。
まあ悔しいにこしたこたないですが。 
次は木曜日かな?またホームじゃ~!
名前
URL
削除用パスワード


<< 川上憲伸くん、よう頑張ってくれ...      癒しと懐かし麒麟ビール >>