アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 22日

ハワイからは夏のラガー「リキッド・アロハ」


ハワイからは夏のラガー「リキッド・アロハ」_e0034987_349189.jpg


前から試してみたかったハワイ産のビール、
うひょうひょ初体験(ハートマーク出し方分からんで 苦笑)

あの混みようと、
インポートビールの種類の少なさに
最近毛嫌いしておったウォルマートではあるが、

7ドル99セントだったのでまたもや飛びつき。

味もすっきり爽快夏向けラガー。

正式名称は Longboard Island Lager なんですが、

別名リキッド・アロハってのもいいですね。
ナイスな発想だ。

そしてレトロな夏風パッケージも
トロピカル・ハワイっぽくてええ感じ。



ハワイからは夏のラガー「リキッド・アロハ」_e0034987_354367.jpg


そのままバーのインテリアとしても使えそうだ。
(だんだん自己陶酔)

バーの若いママ (若い、がミソ)もご満悦。
また登場させてしまいました失礼。


ハワイからは夏のラガー「リキッド・アロハ」_e0034987_357108.jpg


あ~あ~何かマヌケじゃのぅ。


ハワイからは夏のラガー「リキッド・アロハ」_e0034987_3581218.jpg




さて、昨日はブレーブス先発投手軍団が
仲良く並んで座っておったのがかわいくて。

(またいきなり野球にぶっとび失礼)


ハワイからは夏のラガー「リキッド・アロハ」_e0034987_4102915.jpg


何だかまたニタニタしてしまいました。


ハワイからは夏のラガー「リキッド・アロハ」_e0034987_4113630.jpg



ハワイからは夏のラガー「リキッド・アロハ」_e0034987_412760.jpg


最近ヒットやたら多く打つピッチャーのロウ君、
(川上君も奮起せよ 笑)

チッパーのタイムリーでホーム生還した際、


ハワイからは夏のラガー「リキッド・アロハ」_e0034987_4142219.jpg


先発仲間のジャージェン君
ロウ君のヘルメットをはずしてあげる姿が
なんとも可愛い。


ハワイからは夏のラガー「リキッド・アロハ」_e0034987_4161755.jpg



しかし・・・

殿方にとっちゃあ笑いに笑えんであろう 
この気の毒な “アクシデント”



ハワイからは夏のラガー「リキッド・アロハ」_e0034987_4192874.jpg


タマがタマに!!
(そのまんまやんけ)

プロテクター着用しとるとは言え

(ガキの頃、野球部の友達は
そのまま ちんカバーと呼んでおりましたが)

これは痛そうだ・・・


ハワイからは夏のラガー「リキッド・アロハ」_e0034987_424494.jpg


アナウンサーが
”shake it off!”

なんて笑いながら叫んどったんでわろうた・・・

(ごめんねマキャン君)

でも大事には至らんかったようで一安心。


ハワイからは夏のラガー「リキッド・アロハ」_e0034987_428836.jpg


こんな時でも監督とトレーナーが
すぐ飛び出してきとったもんな。
さすがじゃ。


ベンチに戻って
マット・ダイアス君に冷やかされるマキャン。


ハワイからは夏のラガー「リキッド・アロハ」_e0034987_4301024.jpg


マット君はいたずら小僧じゃけえねえ。
憲伸くんとも仲良しらしいです。ええ事じゃ。

しかし・・
痛い思いするうえ冷やかされるってのも
また気の毒だ。

キャッチャーとは実に過酷なポジションなんですね。
次の日青くなっとるんじゃろうなあ・・


さ、痛いのは忘れて
(どんな痛みか分からんが)

本日のいかしたブレーブス・ファン。


ハワイからは夏のラガー「リキッド・アロハ」_e0034987_4465871.jpg


わたしゃー “V”の姉ちゃん(右から3番目)がええの。


おっと・・・
今日もなんだか失礼しました。





野球仲間ぶろぐ集

by Godeepsouth | 2009-07-22 16:03 | 呑んだくれ万歳 | Comments(10)
Commented by tomolin at 2009-07-23 08:25 x
いいですねー アロハビール、箱のデザインが素敵!私は大阪に住んでいますが、値段はともかく結構色々な国のビールが近くのスーパーにもあります。コロナも人気です。個人的にはどっしりとしたベルギービールも好きです。

Willachooche に行く29日が迫ってきました。虫さされも購入済み、足りないものはウォルマートでと思ってます。
アメリカ人の友達の両親もアルコールは飲まないとの事でびっくりしていますが、アルコールのないパーティって日本じゃちょっと考えられませんね(私だけかもしれませんが)
インド人のパーティはしょっちゅうアルコールなしで、個人的にはいつも心に不満を持ってます(招待されているくせに・・)

まあ、いろんな文化があるのでそれはそのよさがあるのでしょう。
Commented by Miona at 2009-07-23 10:26 x
おいしそう~。リキッドアロハ、一気に南国気分ですねぇ。
LongBoardですか、よし探しに行こう。
輸入ビールは高いですよね、しかし。
6パック3ドルとかになってくれたらなぁと、いつも酒売り場で思ってます。
まあそれでも結局安い分量飲んじゃって、合計の出費はかわらないんでしょうけど笑
Commented at 2009-07-23 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-07-24 00:03
Tomlin さん、いよいよですね~!ジョージア南部旅行!!
何だかこちらまで楽しみになってきました(笑)
お~大阪でしたか!
ちょうど仕事の取引先が大阪なので帰国時には必ず寄りますよ~
(飲みももちろん含めて)
そうなのです、日本では集まるとまず飲みですよね?
これがここだとそんなの無いってのが当たり前なんで辛いとこです・・
そういう所では一応食べまくるのですがそれでももの足りません。

アメリカでは飲める機会あればいいですね! 普通のビールならほんま安くでとるし・・近くだったら良かったのになあ・・! 
でももし飲めなかったにしてもそれはお辛いでしょうが、ジョージア南部の田舎を充分に満喫できればいいですね~ 
Commented by Godeepsouth at 2009-07-24 00:04
Mionaさん、コメどうもです!
そうなんですよ~輸入モノはセールを狙っているのですが、
トライしたいビールほど安ならんのですよ・・
まあいつも誘惑には負けて購入しとるんですが。
でも今回のアロハは良かったですよ。
ウォルマートにいつも出とるようですし一応お手軽。
Mionaさんもぜひぜひ! 
安いビールは・・・そのとおり、バンバン飲んでしまって・・(笑)
これはお互い様でしょうか?
Commented by Godeepsouth at 2009-07-24 00:06
おかあさまぁぁ 今夜真夜中での戦闘態勢はバッチリでございましょうか?
心配しとった雨の予報、アトランタは確率そんなに高くなさそうですよ。とりあえず安心ですね。
ほどほどな暑さだと思うんで
炎天下での練習も無駄では無かったですよ。
いや~それにしても昨日は2番手がナイスな投げできっちり抑えてくれたので川上君にプレッシャーが・・・
おまけに今4連勝中で波に乗っとるとこですし。
大丈夫かいなあ打線も・・でもほんま中4日は早いですね。
試合時間もあと2時間ちょっと!は、はやすぎる~・・・

っという事で・・憲信くんレポートは今晩、録画試合観た後になりますので更新ちょっと遅くなるかもですが (おまけに今日はボスからの新たな任務が・・外回りが・・・とほほ)
今夜はまたじっくり憲ちゃんの右腕に酔いしれるつもりです。
(でも今夜はべろべろにならない程度にしておきますわ)
ではお母様もリラックスして深夜の晩酌できるといいですね~、
リラックスなんてどころじゃないお思いますが。。。
あああ緊張してきました・・
Commented at 2009-07-24 05:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおり at 2009-07-24 08:01 x

ここで飲むビールって、先日のキリンも含め、
日本のよりアルコール度が低いんでしたっけ?

“V”もええが
わたしゃ“A”のお姉ちゃんがええ~よ~


あ、おやじギャグになってしもうた。
Commented by Godeepsouth at 2009-07-24 09:09
お、おかあちゃま、今試合観終えたとこrです・・ひーっクぅ
外回り終えてそのままぶっとび帰宅(笑)
ちょっとびーるの進みがはやなっちまいました。
まだしらふなうちに。
なんだか今日はくそったれな球審に当たってしまったようです。
コックス監督もガマンの限界で怒り爆発してくれて
良かったですよほんま。 結局退場でしたねえ。
憲ちゃん今日はボールは先行しとったですが
本調子じゃない中
それでもよく抑えてくれましたよ。1失点止まりはええ方です。
今まで打ちまくっとった打線もあたりゃーせんゆうたら。
何だかまたツキに見放されたような結果になってまって。
また本人のコメント出たらしらせてくださいね、。
負けが付かんかっただけよかったですわなあ・
もももももしかしておかあさま1時半からずっと起きてらっしゃるですか?
まあ今のところファンの非難はあのクソ球審、審判に集中しとるようですので少しは安心なさってくださいね~~
でも悔しいのでとりあえずもう一本いきますわ。
Commented by Godeepsouth at 2009-07-24 09:11
かおりさ~ん そうですねえここでの安ビールは
アルコール分4パーくらいなんでやっぱ低いですね。
別名pee water なんて言われとるようですし(笑)

じっ実はあの金髪姉ちゃんもいいなぁ思うたんですよ~。
でもブロンド系ってワイルド過ぎなん多いけえ
まあそれはそれでまたええんじゃけどねえ

ってゴメンなさい。無視してくだせえ(笑)
今オヤジ状態じゃわいな
名前
URL
削除用パスワード


<< 本日の川上憲伸くん踏ん張りましたが      過酷な呑み無し集会にまた・・ >>