アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 26日

ちょっとした災難


ど田舎暮らし。

ゆったりまったり
言うメージあるでございましょうが、

どころがどっこいだ。
何かとハプニング発生しとりまして
けっこうエキサイティングだったりするわけじゃ。

休みそうそう今朝もですねえ、
外からのSOS発信をキャッチ.

その声からすぐヤギじゃ、ゆうの分かったがな。

なんとなんと

e0034987_5225349.jpg


おおお・・ち、チビヤギの
首がはさまっとるではないか。


e0034987_52575.jpg


ど、ど-してこんなとこ
頭突っ込むのじゃ・・・。
角が伸びてきたのん本人
まだ慣れとらんようでして。


か、可愛そうじゃが
ちょい写真撮らせてくれ (おいおい)

いや、けっこうワタシまであたふた。
無理に頭掴めば暴れるし

暴れると怪我してまう恐れが・・・

起きたばっかりで
恥ずかしい身なり(笑)じゃけえ人呼べんし。

お母ちゃんヤギは


e0034987_5281816.jpg


かわいそうに、
その場であたふた。
何もしてあげれんのが悔しいようで。

まずはチビを落ち着かせ
ゆーっくりそーっと我慢と奮闘の2-3分。

抜けてくれました。
あー神経使ったぁー朝っぱらから。

でもハッピーエンディングでよかったです。


e0034987_5352039.jpg



アニマル・レスキュー隊への道に、
これで一歩近づきました。
(え? いつから? 笑)


さて、
我らがブレーブスは
昨日からこれまたビールの聖地、
Milwaukee に遠征中です。

ミルウォーキー・ブルワーズって・・
なんて美味そうな名前じゃ。

チーム名そのままがビールじゃないか。
(ええ名前じゃが敵ゆうことにゃ変わり無い)

なんだかコレ


e0034987_5405268.jpg


デレク・ロウのファン
(おるんかいな日本に 笑)
にとっちゃあたまらん下からショットじゃないっすかぁ?



e0034987_5431619.jpg


憲伸くんのこの席、
超特等席ですよね。

こんなにいい場所から試合観れるとは
羨ましい限り。
メジャーになるとこういう特典もあるもんなあ。


前の試合で怒り爆発させたボビー監督。

この日の試合で素晴らしい投げを見せた
バスケス君に駆け寄り


e0034987_5472730.jpg


もうニコニコ顔で健闘をたたえる握手。


e0034987_5493416.jpg



いつかは憲伸くんも・・・
(切実な願い)

でもねえ、
昨日憲ちゃん擁護コメンといくつか紹介しましたが、

一番のサポートを提供する人物こそ、
コックス監督なのですよ。

昨日の試合前ラジオ・インタビューで
監督は川上君について
こんなコメント申しておりました。

Kenshin pitched real well,
that strike zone was too tight and
messed up.
He just had to be taken off the mound when
his pitch count reached 100.

He is a tough guy and I like him.

“(対ジャイアンツ戦では)
いいピッチングをしてくれたが球審の
ストライクゾーンはまったくふざけておった。

投球数100に達しておったので
ピンチヒッターを送らざるを得んかった。

彼はほんまタフで気に入っておる”


っとまあ、特に最後の言葉に
思わずニタニタしてましました。
監督、ほんまに貴方はいい人です。


最後に・・・

ブルワーズといえばビール、
ビールといえばドイツ、
ドイツといえばソーセージ、

っというわけで、

イニングの合間に
ソーセージ・レース (笑)が開催されました。

どーでもええ事かもしれんが
なんか笑ってしもた。


e0034987_672215.jpg


しかもアナウンサーまで

“さあ、スタートを切りました”
なんてレースの実況始めよるし。


e0034987_693136.jpg


何だかバカバカしいの~思いながらも
すごい盛り上がりようだ。
(アメリカ人こういうの好きじゃもんね)

おおーっとお? 


e0034987_611551.jpg


こけた~~~
これは大丈夫かぁぁぁ

っとアナウンサーも絶叫  笑

そして一言こういいました。

まあこういうレースは
誰もがウィナーじゃけえのぅ、ハーッハハー。

ウィナーを
勝者という意味のウィナー(Winner) と
ソーぜージのウィンナーとかけた “だじゃれ”。


お- いアナウンサーよ
野球の仕事に戻りなされ。


なんだかウィンナーの話で・・ムズムズ。

なんだ、もう夕方5時やんけ。
び、ビールの時間に遅れてしまうとは。

では冷蔵庫へ直行いたす。



(やれやれじゃい)



呑み仲間ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-07-26 05:17 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented at 2009-07-26 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peeweemama at 2009-07-26 15:14
うわ〜〜〜〜〜、チビヤギくん大ピンチ!!!これは焦りますよねぇ。。。。
でも、無事に救出できてよかった、よかった。これは祝い酒が必要ですよねっ???(笑)

ソーセージレース、一人くらいこける人がいないと面白くないですよね〜、やっぱり。何回見ても、こういう場面は素直に笑える〜〜〜!!
でも、ソーセージレースのウィンナーって。。。。(^^;)
Commented by Godeepsouth at 2009-07-26 23:21
お母様~お気持ちよーーく分かりますとも。
私も打線に対しては毎回イライラですよ。
でも安心してください!!昨日は1点も取れず、
頑張ったルーキー、ハンソン君に初黒星付いてしまいましたので。
もう一人、貧打による犠牲者が出てまいました。
そりゃ負けて安心ってことは無いですけど、
今まで憲ちゃんばかり運がなかったんで・・・。

でもメジャーでは敵チームだけじゃなく、
審判との戦いでもあるんですよねある意味。
投手は球審のストライクゾーンに合わせないといけんもんですけえ、
ほんま大変ですよ。
まあ昨日は黒田様が久々いいピッチングみせてくれたので
少しは気分もいいですが、勝敗付かなかったんが残念です。
彼のERA、今4・57なので 黒田様を知る方にとっては
ほんと、天文学的な数字なんですね。 
だからお母様の気持ち分かりますよ。でも今の調子からみると、
憲ちゃん近いうち3点台突入できることでしょう。
あっ昨日のレトロ・ユニフォーム・ナイトでの憲伸君、
超キュートだったんで後で載せておきますね~
Commented by Godeepsouth at 2009-07-26 23:22
きょうこさん、お帰りなさいませです!!
長旅の疲れ、少しは取れましたかぁ?
もうこのチビには
ほーんま世話焼いておりますがやはり憎めません。
動物となると弱いモンでして・・。
そうなんです、あのウィナー発言、
けっこうシラーっとなりましたが (笑)
一緒にいた解説者が無理しておお笑いしておったのに
もっとわらけましたよ。
あのレースいつか参加したいですよね~
(え?したぁない? 笑)
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-08-15 08:54 x
ハイジのユキちゃんだぁ〜!

しかし舞台がスイスなのに「ユキちゃん」とはこれいかに?
Commented by godeepsouth at 2014-08-15 09:48
泊まりのトトロ様、
わはは、これまた懐かしい記事を!笑

このユキちゃん、今まで狩ったヤギでも
一番の美人じゃったですよ。
お母さんヤギはまだ健在ですが
ユキちゃんは
若うして召されてしもうたのが残念です。
やはり美人薄命なんじゃね。
名前
URL
削除用パスワード


<< チビ猫に癒され・・      温かいブレーブスファンによる憲... >>