アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 27日

チビ猫に癒され・・


本日も動物との戯れです。
(いや昨日は緊急出動じゃったが)

週末はいつも
お父ちゃんとこ (別名ネコ天国)
エサやり当番なので
ついでに癒してもらっておりますだ。

(一応お手伝いしよるええ子、
ゆうのもアピールしとかんとな 笑)

e0034987_2362646.jpg


おおおお~ちっこいのが
ミニバケツにええ具合にすっぽり。
これは気持ちよさげだ。


e0034987_2414631.jpg



この数秒後・・・




e0034987_2423656.jpg


ありゃ、どんくちゃいなお前。

なんて言いながらも
目じり下がりっぱなし。
またでろでろになっちまいました。

もう子猫にゃ敵わんよおば・・お姉ちゃんは。



さあ。でろでろと言えば・・

そうです。
昨日の憲伸君ショットは
誠に貴重でございました。


なんせ・・



ちょっとじらしてみる 笑



わくわく





e0034987_2494161.jpg




e0034987_253730.jpg


ストッキングをお見せに!!
これは美味しそう・・いや珍しいですよね。

憲ちゃん、高校球児に逆戻りじゃ。


ちょうど昨日は 
"throwback uniform day" ゆうのでして
両チーム、レトロなユニフォーム着ての試合じゃったんですね。


こんな感じだと


e0034987_2552570.jpg


ほーんと、
ベーブ・ルース、タイ・コブ時代

(まっまさかこの時代を
リアルタイムで知っとる方はいないでしょう)

の雰囲気ですよね。

赤ケツポケットも可愛い~・


ルーキー、トミー・ハンソン君


e0034987_332727.jpg


トレードマークでもある
おやじ髭が徐々に復活しておるようで嬉しい限り。
このレトロな帽子もええ感じ。


さあまだまだ出るぞ
レトロユニフォーム憲伸君大連発 (笑)



e0034987_353449.jpg



e0034987_36682.jpg



e0034987_36293.jpg


またこのユニフォーム着てくれんかなあ。


さて、
この試合笑ったんが

ブルワーズのリリーフ・ピッチャー、
ブルペンの扉開けたと同時に


e0034987_3104446.jpg


マウンドまで超全力疾走!!
(デカいのに)

スタンドは大歓声だ~!


e0034987_3123883.jpg


いや、ホンマにびっくりしたですよ。

闘牛場の扉が開いて
猛突進してくる水牛のようだったので。

どうやらこのピッチャーTodd Coffey
このマウンド突進がトレードマークのようで、
毎回なんですと。

何だか敵チームながら
これからも追ってきそうです。
また観たい・・・猛突進。


さぁ最後に、
どーでもよさそうなのですが、

これ見たとき


e0034987_3195526.jpg


マキャン君、、?
上半身裸ぁ??思うたぞ~~

頭つるつる兄ちゃんが手前におったのですね。

あーびっくらこいた。
(一瞬心拍数上がったぞ)
やけに光輝いとるなあ思ったけえ。


すいませんね、負け試合じゃと
いらんことばっかり話題にしてもうて。


いや・・・負け試合でも楽しめたりする
ゆうことをお伝えしたいのじゃ・
(勝手な開き直り)


さっ昼の試合始まったのでここにて失礼。
いざ冷蔵庫へ突進じゃ(笑)



PS: 世のカープファンの皆様、
今日は歓喜の祝杯をあげましょう!
我ら黒田様が素晴らしい投球みせてくれましたぞ!

ドジャーズ公式サイトの
ビデオリンクはこちらです。

黒田様お見事9奪三振


広島の誇り、
復活なればいいですね!


黒田様が広島の誇りじゃとすりゃあ
もみじ饅頭の立場が・・・・

いや、まんじゅうよりも
衣笠様が、浩二さまが、古葉監督が・・・ああ止まらん  笑




メジャーぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-07-27 03:41 | 癒しの4本足 | Comments(4)
Commented at 2009-07-27 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおり at 2009-07-27 18:56 x
もう、このジェニー節はどうにかならんのですかね。
笑いすぎて涙滲んだし。。。
マキャンさん、、、肩のもりもり筋肉光りすぎ!

しかし、"throwback uniform day" なんてあるんですねー。
粋なはからい!ファンにとっては嬉しいサービスですよねぇ。
ですから、マキャンさんにも、きちんと着用するようジェニーさんからお伝えください。


・・・冷蔵庫まで、Coffey投手を真似て猛突進した。。。ゆうたら怒るよ!(あ~お腹イタ)
Commented by Godeepsouth at 2009-07-28 00:38
お母さま~今の所はですねえテレビを独り占めできるという、
嬉しい環境にありますのでこちらとしても助かってますよ。
いつでも一時停止してベンチの殿方を眺められるってのは
ほんま嬉しい限り!サムの仕事時間が重なったら・・
醜いチャンネル指導権争いに・・(笑)
そなワケで今から又1か月間充分堪能するつもりです。

ななななんと、次の憲ちゃん登板日・・
またしてもエース格と当たってしまいましたあああ。
今季9勝2敗というマーリンズのジョンソンなんですが。
ここ3試合では彼のERAは1.97!
ああああどうしましょうかねぇお母様ぁぁぁ。
サンタナに続きこれで3回連続ですかあ?
まあ決まったからには憲ちゃんに頑張ってもらわんと。
それ以前に点入れてもらわんと・・ですよね。
マーリンズとは憲ちゃん、一度対戦しておるのですが
その時は4失点くらって負けついてまったので
次回はりべんジ果たして欲しいです。
ここ1か月は対ナショナルズ戦以外では調子いいようですが
勝ち1つしかついとらんですけえそろそろ・・・
あーこんな書いとったらまた緊張してきました
Commented by Godeepsouth at 2009-07-28 00:39
かおりさん!ハイ、かしこまりました。
マキャンにはちゃんと脱ぐようにと伝えておきます。
え?ちょっと違いました?
いえいえ、ワタシが日本在住ならもっと・・何ですかねえ 
もっとトーン・ダウンしとる思うのですが外におるとなったら
こっちのモンじゃ、思うてもう好き勝手書いてしまってます。
品もなけりゃシモばっかり(笑)ですいません。

あっ どうぞ、叱っておくれなまし。
冷蔵庫へは案の定猛突進してまいました。
最近走る、といったらこの程度なモンで情けないです。
でもあのピッチャーっていうよりか
イメージは道頓堀のグリコでしょうか。
あ・・何だか道頓堀って書いただけで・・・むずむず  笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 呑んだくれのオアシス      ちょっとした災難 >>