アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 28日

呑んだくれのオアシス


また来てしまった。

別名:癒しの空間  


e0034987_2385246.jpg


左側にはビール
右側はワインがずら~

もうウキウキしてきますよね。
何度端から端まで行ったり来たりしたことか。

誰も人がおらんかったので
今だ!とばかりに写真を。
(いや、コソコソせんでもええ事なんじゃが)

急いで撮ったので
あまり質のよい写真じゃなくてすいません。

両端ぎーっしり詰まったビールとワインに囲まれるひと時・・

飲んじゃおらんのに
もうパラダイス(銀河)気分

ふっ 古い・・・ 苦笑



さて昨日の試合ではまたもや


エキサイティングなソーセージ・レースが!

ミルウォーキーっ子はまた大興奮!
(ほんま好きじゃねぇ~)

しかし皆可愛く無さすぎ・・・


e0034987_363345.jpg


このレースに誰よりも熱くなったのが
ブレーブス専属のアナウンサー、

こいつはほんまソーセージ・レース好きなんだろうなあ

もう声高らかに、

おお~本日はリレー形式じゃあ~~!!

なんて大喜びしよる。


e0034987_3223686.jpg


でもけっこう
コレがまた楽しくて (笑)


e0034987_3252230.jpg


マット・ダイアス君、ひかれそうになるし。
ソーセージには気をつけろぉ~


おお~今度はぁ?


e0034987_328370.jpg


チビソーセージにバトンタッチじゃあ~

こ、これは可愛い・・
ちびっ子らもリレー参加できるんじゃったら
ワタシだって出場可能、という希望が。


e0034987_3353258.jpg


このおかあちゃんも大喜びだ。

もちろんブレーブスのアナウンサー、
終始ソーセージ・リレーの実況も
丁寧に致してしてくれました。


さてこの日、
超特大ホームランを放ったコッチマン君に
この日先発したデレク・ロウが

無礼にも・・


e0034987_3444870.jpg


バットの先でケツぐりぐり
(未遂)

ロウ君、
まさかワタシに観られるたー思わんかったロウ。

あっ
こんな事より本日の川上君を・・・。

いや~さすがに
前の日写真撮りまくってしまったんで

この日は奥の方にて隠れておったような。
(無理もない)


e0034987_3543735.jpg


さて、よう当たったブレーブス打線でしたが
マキャン君も特大ホームラン
どかーんとやってくれまして。

ベンチに戻って
同じくキャッチャーのロス君から熱い(?)ハグ


e0034987_3591163.jpg


ああ・・・

美しい・・・


ワケないな。

でもコレ観てアナウンサー、
これぞ Catcher love じゃないか~

っと、また嬉しげ。


おいアナウンサーよ、
おめえが言うとやらしく聞こえるぞ。


最後に本日のイケた、
(いやイケとらん?)
ミルウォーキー・ブルワーズファン。


e0034987_443057.jpg


この表情が全てを語る・・・。

悪いねえおじちゃんのこのショット、
勝手に日本へ発信してしもうて。

でも野球ファンなら
この気持ち、分かりますよね~

(特に今のカープファン とほほ)


ま、長い我らの野球人生、
楽ありゃ苦もあるのじゃ。

黄門様は偉大だなあ。




さっ始めるか




野球仲間ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-07-28 04:20 | 呑んだくれ万歳 | Comments(4)
Commented by Miona at 2009-07-28 08:37 x
いいですねー、一枚目の写真。
ついうっとりしてしまいます。こんな品揃えのお店が近くにあるんですか!?うらやましすぎる・・・
うちの近くのWalMartもせめて、ビールコーナー1.5倍くらいにしてくれれば・・・セレクションが限られすぎてて、選ぶ楽しみっていうのがないんですねぇ。

ミルウォーキーもおいしいビールがたくさんありそうですね。このチーム、名前からして好きです。私の彼氏が大ファンで、毎日欠かさず試合結果をチェックしてますが、このソーセージリレーははじめてみました!
ほんとかわいくないけど、ずっとみてるとなんだか愛着湧いてきますね。
Commented at 2009-07-28 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-07-28 22:32
Mionaさん、このスーパー、地元のKrogerなんですが、
インポートモノ品揃え豊富なんで最近はここばかりです。
ウォルマートへはすっかり足が遠のきました。
ほんま、ビールの威力は
行動パターンをも変えてしまうという凄さです(笑)

そうでしたか!Mionaさんの殿方はブルワーズファンでしたか。
(もしかしてヤンキー、いや北部のお方?)
それならいつかソーセージレース参加も実現するかもしれませんね!
いや、参加よりは実物見物のほうがいいでしょうか。
(私はまだあきらめておりません 笑)
Commented by Godeepsouth at 2009-07-28 22:35
お、お母様、またしても不安にさせてしまったニュースで
すいませんね~ でもエースとの投げあいってっても
憲チャンは毎度健闘しておるようですのでまだまだ望みはありますよ。
ブレーブスGM,ミスター Wren だって 
今の先発陣には充分満足しておるようなのでトレードはあり得ない、
とおっしゃっておりましたし。
もし可能性あるとすればブルペン補強、とのこと。
今まで先発組5人の平均ERAが3.80、これは堂々のナ・リーグトップらしいですぞ。
これは喜ぶべきデータですよね~
ですからお母様も少しは安心なさってくださいね。
っとか言いながらも..
明日先発のこと考えたら内心どきどき止まりゃあせんです。
これはお互い様ですか.

名前
URL
削除用パスワード


<< 働く田舎っぺ      チビ猫に癒され・・ >>