アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 29日

働く田舎っぺ


半ば強制労働。

e0034987_223581.jpg


庭仕事なんて
定年してから従事しよか思うとったんじゃが


e0034987_234985.jpg



いきなりですねぇ
畑係のサムが

おめえもなあ、
ちぃたあトマト栽培こなせるようにならんとなあ

真のジョージア州民とは言えんのんで、おりゃぁ。

なんて言いやがる。


「うちゃーまだアラバマ州民じゃあ思っとるんっすけど」

言い返そうもんなら大概

This is what I think about your comment...

って言った後すぐデカい屁ぇされるので
いらん事は言いませんでしたが。

(タイミング良過ぎなのがニクイ)


あえて訳せば:

これがおめーの発言に対するワシの答えじゃ、 ブーッ。

(なんだか自分で書いとって
またばかばかしゅーなってきました)


ありゃ?
何のこと書きよったんか忘れ・・・

おう、畑じゃ畑。


e0034987_2461081.jpg


何だか水やりだけでも
汗がたらたら・・これは体からのSOS発信じゃ。


直ちにエネルギー補給 


e0034987_248128.jpg


あ~あ~あ~
スカートまくし上げながらのラッパ飲み。

もう完全捨てました女を(笑)
ここまで来りゃ
色気より楽選ぶんがええんじゃ。



さて、昨日は
我がブレーブスはオフでしたので、

アーカイブの中から過去載せそびれた写真を少し。
(別名:オフシーズン・サバイバル用写真フォルダー)


イニング合間の被り物レース、
独立記念日バージョン


e0034987_2591020.jpg


ナショナルズ本拠地での試合だけあって
実にふさわしいテーマじゃ思うのですが、

これを見たジョージ・ワシントン、
またはエイブラハム・リンカーンは
どう思うのでしょうかねえ。

自分達のお顔がこんな
お遊びに使われるとは・・・今時の国民はけしからんですか。

でもねえ、これ皆
貴方達が育てた国民の子孫なんっすが (笑)


さてこれは、
ピッチング・コーチに・・


e0034987_39305.jpg



e0034987_310910.jpg


エルボー・チョップかます
(ように見える)憲伸君。

この黄金の右腕・・・
じろじろ眺めてしまいました (笑)


世にも珍しい
サムライ・チッパーのにこにこ顔


e0034987_3183755.jpg


ああ~なんて楽しそうなんだ。


最後に、ナイスなブレーブス・ファン


e0034987_3222510.jpg


豪快、
いう言葉がぴったりです。

かぶりついた後も
カメラはしばらくこのおっちゃんを追っておりました・・
お気の毒。

今から球場では
自分のかぶりつき顔に注意せにゃいけんわなあ。

何だかこっちの放送局は
観客をよくターゲットにしておるようなんで
注意が必要。

綺麗な姉ちゃんいっぱい映ると

アナウンサーも

「おおぅ、いいねえ今夜はシングル・ナイトかい?」

なんてしょっちゅう。

(まあこういうのはどんどん映してもらっていいぞぉ 笑)



なんだか今日は(今日も)
まとまりなくすいません。


今週早くもだらけが・・・


こりゃいかん、
さっさと帰宅してエネルギー補給せんと。





アメリカ南部ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-07-29 03:43 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
Commented at 2009-07-29 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-07-29 23:21
お母様~そちらでは中継無いでしたか・・残念でしたよね。。
もう今日は朝からまた緊張しております。
何とか最低6回分投げきって欲しいものですが
その前に打線がねえ・・
昨日はいや~なサヨナラ負け喫してしまい、久々気分晴れんまま
寝床についてまったもんでして。

こちらでの記事によると未だに憲ちゃんは慢性(?)的な右肩の疲労症状がちょこっと出ているみたいで(そこまでひどくなないらしいけど)、
エースのハドソンが復帰すれば 一時的なリリーフ変更もオプションに入っとるらしいです。
まあこれは長期的にみて憲チャンに一番負担のかからない選択、
ということで。
これからはハドソン、憲伸君の様子見て決めるらしいです。
健康第一ですのでそのへんを考慮したスタッフの決断には
納得せにゃいけんのでしょうなあ。
最近一番長く投げたんでも7回ちょっとですけえねえ。
へぼ審判のせいで投球数多くなってしまうのも残念ですが。
まあ今はこの事よりも今夜の試合の方が大事ですので。
また終始どきどきしながらの観戦となりそうです・・仕事どころじゃ・・・
Commented by かおり at 2009-07-30 00:37 x
ミニスカ&ブーツ姿がかわいく似合ってる。。。

普段のおやじ的発言が多いジェニーさんには
してやられたわい。

大きな畑をお持ちなんですねー。
夏野菜のサラダなんぞ、ビールの突き出しに
もってこいですね♪
Commented by Godeepsouth at 2009-07-30 02:00
かおりさま~どうも、してやられて頂きまして(?)誠に
ありがとうございます!

いや~ほんまはええ年してこんな格好・・
日本では違法だと思うのですが
こちらでは開き直ってなんぼですけえね。

あっ でも汗だくでブーツ脱いだらぷ~んと(笑)
あれには一気に目が覚めちまいました。
やはりオヤジ度は隠せんです。

ホンマは畑よか Tiki バーとかプールとかあるほうが・・。
なんてったら非難されそうですが。
ビールの突き出し!
なんといい響きだ~。

(突き出しの係りをただ今募集中  笑)








名前
URL
削除用パスワード


<< 今夜の観戦用手抜きグリル      呑んだくれのオアシス >>