アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 04日

ああ過酷な一週間の幕開け


いざ出陣の前に

この子らから癒しのおすそわけ。

ああ過酷な一週間の幕開け_e0034987_0153489.jpg



お前らと会えんなるのは
寂しいよお姉ちゃんは。

チョッとの間でもなあ。

でもこの密集・・


ああ過酷な一週間の幕開け_e0034987_0173098.jpg


かえっておぞましいでっか?
(猫苦手なお方、ごめんなさい)


さて、もうそろそろ出にゃいけん時間なんじゃが
(1時間前もそう思ったニャ)


メジャーの試合でも
高校野球を思わせる
気迫のヘッドスライディングが出てですね、

これがもう
かなり感動いたしたのじゃ。

もちろん我らがブレーブスの選手ですぞ。
(自慢させてくれ)


さあホームを狙うヘルナンデス君、
ここで離陸!


ああ過酷な一週間の幕開け_e0034987_0272698.jpg


飛んだ~


ああ過酷な一週間の幕開け_e0034987_0285150.jpg


そして早くも着陸を試みる!


ああ過酷な一週間の幕開け_e0034987_0295448.jpg


着陸成功!
セーーフッ


ああ過酷な一週間の幕開け_e0034987_0304617.jpg


いや、ゆうゆうセーフな状況にもかかわらず
この気迫の生還に


ああ過酷な一週間の幕開け_e0034987_0315266.jpg



言葉にはできん感動!

いくら負け試合だとしても
こういう一生懸命な姿を観ると、

じゃけえ野球ってやめられん、と思うのだ。


こういうプレーを
久々メジャーで見ることできて・・気分は爽快。

ヘルナンデス君ありがとう。
今夜はあなたに惚れそうです・・・
いや惚れた。


ああ過酷な一週間の幕開け_e0034987_0391049.jpg



あっ
もちろん憲伸くんのことも
忘れることなぞ出来ませぬ。

昨日はボロ負けで
テレビ観戦早々にあきらめたので
おまけの写真を何枚か。

先週のですが

登板直前


ああ過酷な一週間の幕開け_e0034987_0443493.jpg


き、緊張感が漂ってくるですねえ。


そしてベンチにて


ああ過酷な一週間の幕開け_e0034987_0471852.jpg


ダイチ君とひまそうに
観戦なさるお姿。

ぴたーっとくっついて・・
(うらやましい限り)




さあこんなアホなこと抜かしょーる間にも

今夜の憲伸君登板時間が・・・
サンディエゴは遠いよなあしかし。

今夜は出張先で
憲ちゃんと過ご・・・いや観戦できりゃあええのですが。


そろそろ旅立つ時間が
迫ってまいりましたのでここにていざ出陣。


ああ過酷な一週間の幕開け_e0034987_0524950.jpg


あっいや、イメージ的にはこんなでして(笑)



試合レポートの方、
遅くなる思いますが時間あれば
そのつど(デカイ)顔出したい思いますのでよろしくです。





海外日本人ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-08-04 01:00 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
Commented at 2009-08-04 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-08-05 00:05
おかあさま~ 遠征先からですが試合観ましたよ!
前回よりはストライクも先行しておって少しは調子戻ったかな?
とは思いましたがまた不運な負けでしたよね。打線もダメじゃったし・・
憲ちゃんせっかく久々ヒット出たのに後続かんし。
でも前よりも良かったいうだけで嬉しかったですよ・・
それなのに9敗目はかわいそ過ぎますよね。

相変わらずじっくり観戦いつできるか分からないですが
今は移動時の合間に書きこみしております。
どうしても試合についてちょこっと語りたく。
おかあさまはヤケ酒になってしまいましたかな?
分かりますよぉそのお気持ち。
まだ中継ぎになるとは公式にニュースになったわけではナイので
当分まだ先発でおれそうな気もしますよ~。 
コックス監督も前よりかは断然よかったので
褒めておりました。それだけでも気分ええですわ。 
ファンコメは後でチェック予定です。
Commented at 2009-08-05 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-08-05 22:59
おかあさま~励ましのお言葉・・非常に有難いです。
またエキサイト、長~いメンテナンスしておったようですね。
それでもPCと向き合える時間の有り難味を今、余計に感じております。

野球から少しでも離れると禁断症状がでてしまうので(笑)、
昨日は無謀な一時帰宅に踏み込んでしまいました。
なーんて頑張れば一応帰れる距離なのですが。
それで、改めて試合観ましたよ~!
やはりこれは調子良くなってきてるのでは?思うくらいナイス・コマンドでしたね、4回以降。途中7打者連続凡退にしとめたし。
やはり追い込む方が精神的に楽ですなあ~観とっても。

ファンの間でも弁護派が前より多かったのでたとえ黒星付いたとは言え
後味はそこまで悪くない・・・
って言えるまでにはあともう少しかかるかなあ(笑)
でも調子上がりのまま波に乗って欲しいところですよね。
次はまたもや強豪ドジャーズ戦・・・しかも夜遅くから。
まあ土曜日夜なのでちびちびやりながら観戦できそうです!
あ~はよ週末ならないものか・・
これはお互い様ですね~
名前
URL
削除用パスワード


<< 川上憲伸くんサンディエゴで頑張...      憲伸くん励ましコメントに酔う >>