アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 08日

おっちゃんと走ったアトランタ高速

日本から
出張で来んなったおっちゃ・・社長を空港で捕獲、
いや、ピックアップするために

久々アトランタのど真ん中突っ走る機会が。

お?

ってことは、ブレーブス聖地ターナー・フィールドも
拝むことが出来るのかい?
(ハイウェイのすぐそばにありますので)

イコール憲伸君の通勤ハイウェイを走ることにも
なるのでもうこれだけでウキウキ(死語)

e0034987_1402622.jpg


とりあえず

ミッドタウン抜けると徐々に見えて来る
コンクリート・ジャングル


e0034987_1413494.jpg


うおおおお~こんな高い建物
見るんは久しぶりじゃ。

アトランタど真ん中突入~。
(ああ田舎モノ丸出し)

この辺りでいつかは
通勤中の憲伸君見つけれんかなあ
(今週は西海岸いっとるが)


e0034987_1425122.jpg


右に見える建物は
1996年アトランタ・オリンピックで
選手村として使われておりました。

今はジョージア工科大学所有の寮となっておるようじゃ。

ちなみに
開会式などがおこなわれた競技場が
あのターナー・フィールドとして姿を変え
ブレーブス本拠地として
今でも有効に活用されておるわけじゃ。

オリンピック後の施設再利用については
北京もアトランタを見習うべきじゃないかい?

(おお~なんだかマジメな事述べてもうたぞ~ えんかいな)


おお!
その「聖地」が見えたぞ~

っていうかほとんどチラ見せ(笑)


e0034987_1491267.jpg


ダウンタウンから少し南下した所にあります。
(あの周りはけっこう怪しいですが)

これが今の憲伸君の職場なワケじゃ。


空港でおっちゃんを無事
拾った、いや、だ捕した帰り道、
(ええよね社長  笑)

もう一度トライ。


e0034987_1571333.jpg


まだ渋滞には至らん時間帯でしたので
少しはマシな写真取れました。


e0034987_158162.jpg


南から眺めるアトランタ中心部。


e0034987_202235.jpg


夜はもっと綺麗なんじゃが。

あっもちろんここ憲伸君とおりますぞ。
(い、いつかは目撃したい)

気分はグルーピィー
(じょ、冗談っす)


しかしアトランタといえど、
30分も北上すりゃ
あとは田舎っぺな風景が・・。


おーいおっちゃ~ん


e0034987_244567.jpg



ありゃりゃりゃりゃ
おねむの時間でっか。

ほいじゃがそ、その足・・・

しかも日本の自宅出て
ほぼ24時間になろうとしよる・・・

ってことは、
くっ靴下そりゃマズイですなあ。

いやあこっちの眠気覚ましには
効果あるかも知れんが。


ちなみにこのお方、
生粋のなにわ人ですので
ワタシが何かいうごとに

「せやせや」

何だか憎めん。

スタンダード日本語訳は「そうそう」
広島語訳      「ほうじゃほうじゃ」


いや~ほんま日本語でも
いろいろなバージョンがあるですなあ。


ま、とりあえず24時間変えず靴下の
洗礼にあってしまいましたが



e0034987_221377.jpg


このような高級レトルト頂いたので
終始ニコニコであります。

コレ、あの帝国ホテルものじゃないですか!

あああ 開けるの超もったいない、
っとか言いながら、

ビーフカレー、誠においしゅうございました。
ビールに合いすぎで、
皿もなめました。

おっちゃ、いや社長、今度は
ダンボール箱いっぱい詰めて・・・(笑)


ついでに
いいちこも頼みたいところじゃ。
あと芋焼酎

ああキリがない・・




海外生活ブログ

by Godeepsouth | 2009-08-08 02:41 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by すぱな at 2009-08-08 11:23 x
わ~!
そんな高級かれー、日本に住んどるわしでも食ったことない!
どんな味がするんじゃろう?
・・・カレー味?

「ほうよほうよ。」
とかも言うよね。
なんか、「せやせや。」って言うの、難しい~!

Commented at 2009-08-08 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みろ at 2009-08-08 21:41 x
アトランタは、とてもお天気がいいですね!
かなり暑いのでしょうか?

ハイウェイで憲伸とすれ違ったらレポートしてくださいね♪
楽しみにしてます^^
Commented by Godeepsouth at 2009-08-09 03:13
すぱな様ぁ~ほうよほうよ、
ほうよほうよも言いますわな~(ほうよ4連発  笑)
“せやせや”は、「そうやそうや」の短縮形でけっこう
ハードコアな大阪弁のようです。

あのレトルト、量がちいと少なかったんが残念。
こっちのデカアメリカンサイズに慣れてしもうたけえなぁ。
まあ質より量っちゅうのも頂けんが。

ちなみにあれからレトルト全開にして
更にペロペロナ致しやした。
Commented by Godeepsouth at 2009-08-09 03:15
おかあさま~ほんま、いつかはあのハイウェイで憲ちゃんとばったり、
を夢見ておるのであります。
愛車は黒の高級外車らしいんで目立つでしょうし。

ほんま中継無しってのは納得いかんですわなあ。
そりゃあカネ返せなんて言いたくなりますよ。それにもっとガラの悪いファン、いっぱいおりますのでご安心を
(特に赤ヘル本拠地あたり  笑)。 

なんと、黒田様の登板が少しずれたおかげで
ブレーブスとの対戦はなくなりました~!これはラッキー! 
昨日の試合ではお見事逆転勝ち決めたので、その勢いで打線も
点とりまくって欲しいものです。憲チャンの為にも。

コックス監督また退場くらったりと、
この西海岸遠征相変わらず荒れておりますが、
熱いファンの為にも憲ちゃんに勝たせてやって欲しいですわ。 
それにしても久々家でのまったり時間がこんなに楽しいとは! (笑)、これ毎日したいです~。
でも何だか朝から興奮して5時半には目が冴えまくり・・
今夜は遅くなるのを考えて昼寝にはいってまいそうです。
お母様みたいにタフでおれればいいのですが・・

Commented by Godeepsouth at 2009-08-09 03:17
みろさん~~今この辺りでは高温多湿まっさかりですよ~
そのせいで毛穴が閉まってくれません (笑)
デーゲームは今過酷です・・
まあこれは日本でも同じでしょうなあ。。
次この辺り走る時はカメラスタンバイしておきますね。
(おっかけでもしてしまいそうな勢い・・・冗談)
名前
URL
削除用パスワード


<< へとへとに疲れた体を癒してくれ...      頑張った憲伸くんへの熱~いファ... >>