2009年 08月 13日

ベルギアン・スタイル麦ビール「Shock Top」


ベルギー白ビールの誘惑・・・
またしてもやられた。

e0034987_212023.jpg


ラベルに書かれた「Belgian White」
を見逃すワケにはいかんでしょう、っとすぐさま買い物カートに。

6本パックで 7 ドル49セントはお買い得。

いきなり「Shock Top」というインパクトあるネーミングに
ラベルデザインも・・・

何じゃこりゃ?
オレンジにぃ? 毛が生えて(正確には麦の穂)モヒカン姿に?

ワケ分からんけえ Shock Top なんかい。

まあビールはデザインより味が全てじゃけええっか。

普通のラガーとは比べ、
クリーミーな泡が長持ちしました。

注ぐのん下手クソなワタシにとっては嬉しいことじゃ。

週末に気合入れてこしらえたつまみとともに
一人居酒屋気分 (サムは再びアリゾナ遠征)


e0034987_223232.jpg



これはまた牛丼を想定して
分量全てテキトーにぽいっとぶち込み完成。

っとかいいながら
生卵にも合うよう巧みにつくられた芸術品。

(自分で言ってしもうとるワイ・・・しかもすごい矛盾  笑)

おっとぉー 飯炊くのん忘れとった・・

めんどくさいし待てるワケ無いので
生卵をからめ一気にバキュームのごとく平らげました。

ああこれぞ日本の味。

ビールはベルギー風。

これが週末じゃったらなあ・・・(ため息)



しかし!ただ今絶好調ブレーブスが
本拠地でも好調維持しよんじゃけえビールが進む進む。

(カープのことはしばし忘れよう  笑)


久々ホーム用ユニフォームの憲伸くん。


e0034987_2263461.jpg



e0034987_2272888.jpg



おいおい
隣のギャレット君・・・


e0034987_2283557.jpg


こんなマヌケな


e0034987_2295872.jpg


特大あくびを堂々と・・・あ~あ~あ~


e0034987_231620.jpg


おーい憲チャン、
奴たるんどるようじゃけえ喝入れてやってくれ。
デコぴんとか鼻毛抜きとか (す、すいません低レベルな・・・)



しかしチッパーは、


e0034987_310823.jpg


自らホームラン打って大貢献したに関わらず

か、顔が凄いことに。
隣で微笑むロス君とのギャップが・・・


さぁ、
こんなイカツい顔出したまま終わり、ゆうわけにはイカンので、
本日もブレーブス放送局によるイキな計らいを・・・

っと来たらこれでしょう  笑



e0034987_2522479.jpg


ターナーフィールドにて、
ブレーブスを応援するナイスな双子の姉ちゃんら。
エキゾチック風ですね今日は。


コレ見たどスケベアナウンサー、

"Too bad, we are not playing the twins this year"

と来た・・・。

これはですね、

twins (双子)を
The twins (アメリカン・リーグのミネソタ・ツインズ)

とかけたアホなだじゃれなんですが
あえて訳すと:

「残念じゃの~今年はワシらはツインズとプレイせんのかい」


全く・・(でもけっこう上手いじゃないか)。

解説者は引きつり笑いしながら
“でもワールド・シリーズで「プレイ」する可能性あるで~”

っと一応ホロウ。


もう実況聞いておるだけでも結構おもろかったりするのだ。

ほーんま、
これじゃけーやめられまへんメジャーオタク。


(もう何回言えば気が済むんやですか?)





メジャーブログ集

by Godeepsouth | 2009-08-13 03:19 | 呑んだくれ万歳 | Comments(4)
Commented by tomolin at 2009-08-13 08:37 x
昨日の夜伊丹に着きジョージアのスーパー田舎より帰ってきました。バドライトをほぼ毎日、テキーラショットやマルガリータも楽しんだ2週間の滞在は友達の家族の暖かさに支えられて最高の2週間でした。
アトランタに出かける機会があり、ビルの大群や道路のあふれる車を見たとき、半ばほっとしました。いつもは渋滞などいやなのに、もう大阪で慣れまくっているので身体にしみついているようです。
でも、まっすぐに伸びる道路と緑あふれるジョージアの田舎は気持ちまでゆったりさせてくれました。生活面もウォルマートがあるので何も不便はなく、
食べ物もアルコールも日本よりも安いので、思い切り楽しめました。
周りの方々があまりにもふくよかなので、ついついダイエットなど忘れてしまい、おまけに日焼けもしてすごい常態ですが、今は楽しい思い出でいっぱいです。
アトランタの空港で友達はブレーブスのキャップを購入、今頃は狭い日本の部屋で故郷をなつかしんで泣いているかもしれません :)
Commented by Miona at 2009-08-13 09:39 x
こんにちは~、
またビールとおいしそうなものにつられてきちゃいました。
生卵を絡めて、ずずーっと!そして、ビールとごくごくと・・・
うわーおいしそう~。

きれいなお姉さんたちも見られて、目の保養になりました。
しかしきれいに焼けてますねぇ。
アナウンサーもいい食いつきっぷり笑

このチッパーという人は、なんでこんなに顔がこわいんですかね、しかし。般若みたいな顔ですねぇ。
Commented by Godeepsouth at 2009-08-13 23:01
おおお~tomolin さま!
帰国直後でお疲れの中、早速の旅レポどうもありがとうです!!
ど田舎滞在を満喫なさったようでとっても嬉しくなりましたぁ~~
毎日飲めむことが出来たことも良かったですね~!
テキーラ・ショット、もいったですかあ~凄い! 
ワタシは「記憶なくなりショット」と呼んでおりますが (笑) 

そうなんです、アトランタ行って高層ビル見るたびに
懐かしい気分になりますよ。
大阪で慣れてらっしゃるとなおさらでしょうねえ。
でもほんと、こちらのお方って体形なんて気にする人おらんですから
ついつい、、なんですよね。
私なんて紫外線の手入れ、いつも適当ですので
しみそばかすはもう一生消える事はないですねえ~
それを隠すことさえもあんまりしてないし(笑) 

なんだかこういう「気にしない流」に慣れてしまったので
日本ではもうやってけんでしょうなあ・・。
次回はぜひぜひブレーブスの試合観戦できるといいですね!!
私も即効で駆けつけますよ~ 笑。
またお時間のある時にでも旅のこといろいろ聞かせてくださいね~
ほんま、お疲れ様でした!
Commented by Godeepsouth at 2009-08-13 23:02
Miona さま~ あははは
「般若」ゆう言葉聞いたのは超久ぶりです。
ほんままさにそんな感じですよね。

なんだか最近は野球以外のいらん事(笑)までも
ついつい観てしまって、もうブレーキかかっておりませんが
ほんまいつもこんな(あほ)に付き合って頂いてほんまに感謝です。

やはりビールを語れるお方が居てくれるのは有難いですね~。
最近は出て呑むことが出来ないので(運転手が出張中  笑)
こうして家にてちびちびやるばかり・・・
色々なスポットでビールを堪能できるMionaさんが
羨ましい限りですわ~
名前
URL
削除用パスワード


<< 気象オタクの本領発揮(のつもり)      猫パラダイス >>