アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 14日

気象オタクの本領発揮(のつもり)

すいません本日は・・

ジョージア州北西部ど田舎での

ちょっと怪しい空の観察に
しばしお付き合頂ければ光栄でございます。

(夏休みの自由研究に役立つかもしれんですぞ。そりゃ無い?)


実はお天気の観察も趣味なもんで  苦笑

酔っ払うと意味無しに
お天気チャンネルじーーっと観続けたり・・・ (あ、危ない)


いやしかし帰り道はかなり雲行きが・・


e0034987_225421.jpg


なんだかいつ竜巻発生しても
おかしゅーない怪しさでして。


e0034987_2263822.jpg


うわ~こりゃあ不気味すぎて逆に興奮してきたぞ(笑)

あまけにタイムリー(?)な雷ゴロゴロで
余計にアドレナリンが。


家に近づくにつれて暗いのはおさまりましたが
なんだか怪しいくらいに綺麗な空。


e0034987_2311647.jpg



e0034987_2315686.jpg


この日のサンセットは
これまたサイケデリックなパープル・ヘイズ。
(一杯致すか)


e0034987_2375056.jpg


湿気が多いとサイケデリック状の夕焼けになることも
判明いたしました。(偉そげに?)

約15年前にアトランタ初上陸果たした際も
こんなパープルピンク状じゃったんを覚えております。

当時飛行機から見えた見事な色彩に
おおおーこれが深南部ゆうものか~~~
っと大興奮、着陸前にはすっかりナチュラル・ハイ。
(また余計な事でしたか)



さて我ブレーブスはなんとこの所5連勝、
地区一位フィリーズのケツも見えてきました。

憲伸君の奮闘に皆も目が覚めたか?

っと都合のいいように考えておりますが
その川上君。

今日は珍しく


e0034987_34534.jpg


若手ながらおやじ顔の先発仲間、
トミーハンソンとツーショットでは無いか。
(いいなあ~この2人だけの空間・・)


e0034987_363753.jpg


何だか21歳ハンソン君の方が
ずーっと年上に見えますよね、彼身長195センチあるし。


昨日先発したロウ君にも


e0034987_310225.jpg


ガッツポーズ、出ました!
何だかチーム全体が熱くていいですなあ。

あれからメディアも
ケンちゃん褒めること多くなったし。




e0034987_3143314.jpg


あっ すいませんいきなり。
これは別のケンちゃんでした。

まあ間違いついでに

(ワザとらしいのん見え見え 笑)


相変わらずこっちのケンちゃんも


e0034987_3171194.jpg


絶好調ですよね。

バカ殿にはいつも癒されます。
あのスケベさたまりません。


おぅ! スケベで思い出しましたが

(もう話がずれついでに)

今日はブレーブス専属アナウンサーと解説者を
勝手に登場させてみたいと思います。

名前はすでに画面に。


e0034987_322199.jpg


右の方がアナウンサーですが
ほんま、下ネタとか好きそうですよね。

綺麗なおねえちゃん映った時の
反応がおもろいので憎めんです。

「ワシも独身じゃったらの~」とかポロっと出たり(笑)


この解説者、一見マジメそうに見えて・・・



e0034987_3244171.jpg


けっこうおちゃめ。


さて、本日のふざけた判定はコレ
(ワタシも暇人じゃの)


e0034987_3313285.jpg


なんでコレがストライクー?
ゾーン外れとんのは月から観ても分かるわい。

この写真いつかMLB 本部に送りつけちゃろかいな。


さあ最後に本日のブレーブスファン。

あの、谷間じゃ無くてすいませんが
お姉ちゃんらがなんとも楽しそうだったんで・・・

呑んだ暮れセクションからです。


e0034987_3361314.jpg


ああ、中に入りたい


e0034987_337296.jpg



なんだかいつもまとまりなくてすいません。
おまけに長々

改善されることは・・・無いでござる。





野球ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-08-14 03:46 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
Commented at 2009-08-14 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-08-14 22:32
お母様~このお忙しい週にどうもコメ有難うです~!
今はようやくゆっくり出来とりますますでしょうか? 
やはり家族がそろうってのは嬉しい事ですが何かと慌しいですよね。
ほんま連休なのにお疲れ様でした!

あはは、ロマンチックという言葉、ワタシは似合わないのですが(笑)こういう夕焼けは1分もすれば綺麗な色がなくなったりするので常に外はチェックしております。確かに綺麗だとぼーっとつったって眺めてしまいますよ。まあ田舎ですけえねぇ・・。

次の憲ちゃん対戦相手投手、まだ公表されておらんのですよ珍らしく。それだけにそわそわ・・。
頑張りようでは来月にもERA3点台突入するかもしれないですね。
今回は中6日ですので肩の疲労も無い思いますし。
そうなのです。黒様にまた勝ち星付いてそりゃ喜んではおりますが、
やはり西の果てのチームですけえちーっとも試合観ることできんのですわ。でも対ブレーブスじゃなくて良かったですよ~

ほんま複雑な女心(乙女心ってのはかなりキツイでしょうか? 笑)は変わりませんがこれからも黒ちゃん憲ちゃん応援、続けていきますわ。相手投手が公表され次第またお知らせしますね。
Commented by かおり at 2009-08-15 00:55 x
解説コンビの右の人(最初の写真)…一瞬、ドナルド・トランプが座っとんか思うた~!

しかし、ジェニーさん…、先日の選手ポーズの“あんたも好きねぇ”コメントに続き、今回はチュチュ姿のケンちゃんかい!まったくもー大笑い。

できたら、ジェニーさんにTVのお天気姉さんお願いしたいよ。。。

Commented by Godeepsouth at 2009-08-15 02:47
かおりさま~ほんまじゃぁ 言われてみればトランプ似! 笑
トランプっていくら偉そげな事いってもあの髪型のせいで・・なんかマヌケなんですよね。
もうドリフ、バカ殿大好きなので出さずにはおれんかったでして・・。
ドリフと共に育って来たですけえ(あ、、歳が  笑)
もうこのケンちゃんからも離れられません。

あはははは "The Weather Channel" 無しでも生活できないですよね~ どういうわけか癒されるのですが
かおりさんはどうでしょう?
Local on the 8th の時間はもう即効でテレビの前に。 笑

名前
URL
削除用パスワード


<< 超手抜きつまみチキン足バージョン      ベルギアン・スタイル麦ビール「... >>