アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 16日

試合観戦前の「儀式」


もうワンパターン化してきょーりますが・・・

e0034987_3302719.jpg


とは言っても
今夜はちょっと違うのだ (金曜夜です)

家の焼酎が完全に切れてしもうたので 
(恐れておったことが・・・笑)
代わりとして、ウォッカ・トニックでございます。

週末のご褒美じゃ。

ウォッカはロシアからの賜物ですよね。
それこそ「ロシアより愛を込めて」。

あ、すいません話が・・・

ウォッカに合うのが
こちらのスモーク・オイスター。


e0034987_3322336.jpg


見かけはちいと怪しいんじゃが
これがかなりイケまして。

ワタシはこれに唐辛子をまんべんなくふりかけて
頂いております。

アメリカのスーパーで買える、
手ごろなつまみベスト・テンに入るのではないかと。
(1 ドル39 セントいうのも嬉しい)


ちなみに本日
ビール買出し行ったスーパー駐車場で見た

ある意味凄い車・・・


e0034987_3401126.jpg


フ、フタが無い! 笑

まあどんなにブザマな姿になっても
要は走りゃあええんじゃろう走りゃ。


言い換えると:
どんなに貧弱に見えても機能すりゃええですか。

(あれ?何のことじゃ  笑)

失礼しました。どうも週末になるとちょっと・・


さて、
昨日も登場

チッパーを愛する男達・・・いや、熱狂的ファン。


e0034987_348871.jpg


でもけっこう鍛えられた体してらっしゃるんですよね~。
(真ん中の以外)

その声援が届いたか、チッパー
今日はサムライからスーパーマンになりました。


e0034987_3515256.jpg


弾丸ライナーを


e0034987_3531751.jpg


37歳チッパー、スーパーダイビング・キャーッチ!


e0034987_3551451.jpg


華麗な着地も披露!よっオトコ前~


e0034987_3565814.jpg



先発投手のジャージェン君、
感謝の気持ちを込めて Fist Bump.
(日本語では げんこつ合わせゆうのですか?)


e0034987_3594127.jpg


チッパーは余裕そうですなあ。


こーんなスーパープレイでファンを魅了したに関わらず、

ベンチに戻るとチッパー、



e0034987_411192.jpg


また怖い顔んなってまったよ・・・


チッパー・サポーターの元にはなぜか
お姉ちゃんらがゾロゾロと。


e0034987_445590.jpg


しかも皆肌見せ系ドレスだぞ~。
(余計なお世話?)


昨日はブレーブスがつまらんかったので
観たり観んかったり・・・
(畑に出ておったもので 笑)

憲ちゃん写真も撮れずじまいで誠に申し訳ない。

代わりと言ってはなんですが
バーのママを (しかも充血 笑)


え? いらんいらんゆうても



e0034987_4155243.jpg


もう遅い  笑


おっとぉ~こんなアホかましよる間にも
憲伸君登場まで1時間きってまったぞ~!

ホーム・ゲームじゃけえすぐ出てくるし。

っというワケで

ラジオの Braves Pre-Game Show 聴きながら
本日の戦闘体勢(つまみの用意)に入るでござる!


久々昼からビールかいな
しょうがないなあ~  笑




野球ぶろぐ集

by Godeepsouth | 2009-08-16 04:30 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
Commented at 2009-08-16 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-16 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomolin at 2009-08-16 20:44 x
vodka は毎晩のお友達です。私はグレープフルーツで割るのが好き。
今日はCostco でジョンソンビルのソーセージを買ってお供はアサヒスーパードライ。
すっかり2週間で増えた体重がちびっとも減らんのに、まだ食生活はアメリカと日本のええとこ取り、プラス大阪の食道楽なので、先々が超不安です。
Commented by Godeepsouth at 2009-08-16 23:06
お母様~そちらそこ早朝からの応援、お疲れ様でした!
まずは憲ちゃんに負けつかんかっただけで、
これは大収穫と見ております(笑)
まあリードは守れんかったものの, 憲ちゃん降板まで味方打線もHR含む3安打のみ・・
またもや相手投手になかなか手が出ず、のイライラ展開でしたが、
あの9回裏で同点に追いついた時点でもう飛び上がって喜びましたよ~

憲伸くんも3点までにおさえてくれたし(3回途中までノーヒットピッチング!)、7回表のピンチ時で憲ちゃんに代わって投げたエリック君が無得点に抑えてくれたのも大きかったです。

ただ、このサヨナラの余韻に浸っておった矢先に・・
黒田様怪我退場のニュースがぁ・・
もうこれで一気に酔いも覚め顔も青ざめ、あたふた・・・
まだ昨夜の時点では病院に運ばれたというニュースしかなくてそれこそ生きた心地せんかったです。
ほんま投手というのは命がけの職業なんですよね~憲ちゃんの時もそうじゃったように、自己防衛なんて出来んですけえねえ。今朝になって大事には至ってないとのことで、どんなに嬉しかったか。 続きます
Commented by Godeepsouth at 2009-08-16 23:08
続き:黒様いつ復帰できるか分からんですがとりあえず無事でいてくれてよかったですよ。
それにしても黒田様は完封ペースじゃったのに・・しかもドジャーズは逆転サヨナラ負けで黒田様の勝ちがパー。これも痛いですわ。

いや~またもや自分の応援する投手にアクシデントとは・・・
でも今シーズンずーっとベンチ入り果たしとる日本人投手は
憲ちゃんだけですよね。
打球受けながらも慢性疲労に悩まされながらも
先発守ってチームに貢献してきよる憲ちゃんは
改めてタフな奴ですわ。
こういう姿により多くのブレーブスファンが敬意を示してくれとるので
ほんま嬉しい限りです。
Commented by Godeepsouth at 2009-08-16 23:09
Tomolin さま~ そうでしたか!
ウォッカお好きなんですね~グレープフルーツ割りとは
おしゃれですなあ (ソルティー・ドッグ言うカクテルでしたっけ?)
それにソーセージはビール無しでは食べれないですわ~ 

もう食道楽と聞いただけですぐ大阪移住計画なんて
考えてしまいますよ~ 笑 
ほんま羨ましいです。
やはりおいしいモノに囲まれると・・誘惑に勝てないですよね。
何だか今日はソーセージにありつきたくなって来ました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 川上憲伸、また勝ちに貢献してく...      超手抜きつまみチキン足バージョン >>