アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 20日

気の抜ける原因(@ 職場)


まったくこのおっちゃんらは・・・

e0034987_2221481.jpg


あっすいません。

昨日はチョー可愛い子猫載せて
やれ癒されたゆうのに

こんなんじゃとやる気も失せますわなあ。

でもしょうがないのじゃ
おふた方とも経営者じゃけえな。
(給料の出元)

これは社長2人がオフィスに
(ちょっかい出しに)来た時のもので。

え? こんなん堂々載せてもええんかい、ですと?

当たり前じゃ。すでに承諾済み 笑

やはり変わり者の集まりですので
こんなワタシでさえ凄いまともに見えるのじゃ。


でもこんな姿見せられるとついついこっちも・・


e0034987_2232372.jpg


小学生レベルの事してもうたじゃないか。

ま新しいラベル用ハンド・プリンターでお遊び  笑

新しいペンの試し書きで「あほ」とか「くそ」
とかかきたくるのと全く同じ低脳ぶり

(すいません、また話が・・)


それでも
ついつい社長についてってしまうのは、



e0034987_2371951.jpg


タダ飲み万歳!


e0034987_238939.jpg


これこそ明日への「エネルギー源」ですなぁ。

ま、こき使われとるんじゃけえ
それくらいはしてもらわんと (こっちが本音 笑)



さて昨日から、
我ブレーブスのニューヨーク遠征始まりましたが

皆無事にベンチ集合~


e0034987_2522216.jpg


手すりのせいで憲伸君の顔が隠れてもうとるわ。


あっ 今度は見えました。


e0034987_2532088.jpg


しかし昨日は4点先取でリードしておきながら
一イニングに8点も取られるという
まさに現実逃避するにはぴったりの展開。

(あー川上くん登板日じゃなくて良かった)


私も早々に野球中継から
お天気チャンネルに切り替えたので(笑)
憲ちゃん覗きは断念。

それでも
メッツへトレードされた元チームメート、
憲伸君とも仲良しであったジェフ・フランコア君が

ワシらのチームメートとはしゃぐ姿を見て
何だか和みました。


e0034987_34992.jpg


一塁手のラローシュ君としばし談話(プレイ最中なのに)


そして、いつもはイカツいチッパーもニコニコだあ


e0034987_355162.jpg


この笑顔のワケは
もちろんフランコア君。


e0034987_372734.jpg



e0034987_375716.jpg


2人ではしゃぐ姿がなんとも可愛い。


しかしチッパー・・・別の場面であろうことか

ホームへ走るフランコア君を刺そうとする際、


e0034987_395998.jpg


ぶつけやがった


e0034987_312468.jpg


もちろんフランコア君はホーム生還 あ~あ~あ9点目。


このおちゃめな苦笑い (いけね。惚れそ)


e0034987_3134770.jpg


まさか本人も、親友のチッパーから
ぶつけられるとは思ってもみんかったでしょうな。

フランコア君、
はよブレーブス帰ってきてくれ~
憲ちゃんも待っとるでぇ。


なんじゃあ、
負け試合でもけっこう楽しめるモンでは無いか。

いや、
ただ単に男同士の戯れに・・・
こっちが勝手に興奮しよるだけなんですが。


さあ今夜も見せて頂こうか戯れを


す、すいません今週早くもだれております・・





メジャーを愛する仲間ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-08-20 03:28 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by Miona at 2009-08-20 10:47 x
お、チッパーが笑ってる!絶対に笑わなそうな、というか笑えなそうな顔してるのに。この意外性、ちょっときゅんとしてしまいました笑
こんないい瞬間を逃さないジェニーさん、素敵です。

というか、なんだかいい感じの職場ですね~!私も、仕事上がり飲みにつれてってくれるようなお気楽社長がほしいです。ただ酒ほど、旨いものはない!ですよね。お仕事お疲れ様でした。


Commented at 2009-08-20 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomolin at 2009-08-20 12:41 x
mixi やらfacebook にジョージア旅行の写真や日記をup していますが、ジェニーさんのアドレスがわからないのでリンクをおしえてもらえますか?帰ってきて1週間、大阪の暮らしも悪くないけど、ジョージアは私に合ってました。大阪とジョージアを行き来できたら幸せやのにと思います。
Commented by Godeepsouth at 2009-08-21 00:05
Miona さん、あははは チッパーって普段の
いかつい顔と笑顔とのギャップが凄いのでございまして。
それだけに余計にいいスマイルに見えるんですよね。
ベンチでももっとニコニコしとればいいのですが。

あっ 仕事後の呑みなんて一ヶ月に一回あるか無いかですよ。
普段は社長も州外におってくれるので
有難いといえばありがたい(笑) 
まあおやじばかりなので仕事での楽しみいうたら
たまに来てくれる Fedex のイケ面兄ちゃんくらいかなあ
(あのショートパンツもいい  笑)。
では週末まであと少しいうことで 
Miona さんも頑張ってくださいね!
Commented by Godeepsouth at 2009-08-21 00:07
おかあ様ぁ~そうなのです・・黒さまのDL 入りは残念ですが
やはり100 パーセントになるまでそれくらいは時間必要なんでしょうね。

頭なんて殿方のシンボルより大切な所かもしれないですもん(失礼)
黒様がいない間はほんまに憲ちゃん一筋になれそうな気がします。
っていうか憲伸くんだけなんですよね~このシーズンで
ずっと先発で投げてきよるのは。これ凄いですよ!
打撲受けようがDL入らなくて良かったし。

今夜はタフなエース相手ではありますが憲チャンの
一球入魂スピリット、見せて欲しいモノですよね。
もう勝ち負け関係なしにいい内容の試合してくれれば・・
これでファンも認めたわけですけえ。

昨日は打線がまた爆発しやがったのであまり期待が・・・
まあいかなる結果になろうが酒盛りになるのは間違いなしです 笑。
お母様は朝から応援になりますでしょうが
DVDのセットは完璧でございましょうか?
Commented by Godeepsouth at 2009-08-21 00:09
Tomolinさん~ジョージアでの写真ぜひぜひお目にかかりたいです。
もし非公開でアドレス教えていただければこちらからすぐ送りますよ~!

そうなんですよね~もっと気軽に行き来できればどんなにいいか・・ 
しかも今から歳とってくにつれて長時間フライトもだんだん過酷になってきそうで(私にとってはすでに過酷ですが 笑) 

それでも今でも大都会は恋しいですよ(とくにネオン街) 
でもずっと都会におればジョージアの
田舎も恋しくなるんだろうなあ

やっぱり行ったり来たりが理想ですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 虹に願いを・・・      子猫天国 >>