アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 21日

虹に願いを・・・


e0034987_2122956.jpg


ぬぅおおおおぉぉぉ
なんじゃあこのメルヘンなタイトルはあ?

もちろん他の人に任せたのではありませぬ (笑)

たった24時間前に
「くそ」などと書いておった人物と同じでございます。

しかしこの虹、よーく見てみると


e0034987_2133353.jpg


もう一本出とるのん分かりますかねぇ? まさにダブル・レインぼー!

おおーまさに自然の驚異。
どういう条件でこーんになるんじゃろうか
(また気象オタク度が・・・)


ってことは、この虹に願いを託すとダブルで叶うってことですか、

では早速失礼して・・・

今夜、憲伸君が打たれませんように。
欲をいえば勝ちがつきますように、
打線のサポートもありますように。

そして黒田様の一日も早い復帰。
(ついでにカープのAクラス入り)

ありゃ?全部野球がらみ・・・

でもメルヘンなワタクシの(笑うな)切実な願いなんですわ

この際、物的欲望いうもんは別にええのじゃ。
応援する選手、チームの活躍は
カネじゃ買えやせんけえねぇ



っと、ぶつぶつ言っとると・・・



e0034987_219618.jpg


ありゃ、
お前でちゅか。

変な音出しとったけえ何じゃぁ思うたですか?
(蚊叩きまくってまして 笑)


お母ちゃんもいつも一緒。


e0034987_224770.jpg


ありゃ~何かあげにゃあいけんかいね。

(孫にせかされたおばあちゃんの気持ち)



さて昨日の対メッツ第2戦。

1戦目にやられたこと
そっくりそのままやり返したもんじゃけえビックリ。

今度は我ブレーブスが1イニングに8得点
ほんま野球いうもんはおもろいよのう。


ベンチの憲伸くん


e0034987_2315870.jpg


なんだか若手3人組を見守るコーチみたいですなあ。
(すでに貫禄)

これ以来なかなか
憲ちゃんの姿が見えんくなったので

つい浮気


e0034987_2332534.jpg


エスコバー君のとろーん笑顔にでろーん 
(失礼・・・)



でもいきなりこんなのが映ったので
ハッと目が覚めました。


e0034987_2354051.jpg


次のピッチング・マッチアップ・・・
あああまたエースのサンタナじゃないけ。

この話題になったとたん


e0034987_2375211.jpg


いきなりどアップ!
おお~粘ってよかったぁ


アナウンサー曰く、

今のメッツ打線は故障者続出で
浮き沈み激しいけえ KK にはシャットアウトのチャンスもある、と。

うわ~プレッシャーかけんでくれ・・
でもこの前評価、嬉しいですね。


e0034987_2444321.jpg


手には常にボール。


e0034987_2453616.jpg


いいな~ぴったりくっついて・・・
ダイチ君、少しは離れんさい  笑



なーんてまたアホになりよる間にも
試合時刻から・・・あと5時間ちょっと。うわわわわ

中4日は観るほうにも厳しいなぁぁ

でも・・

本人はこの余裕


e0034987_2495689.jpg


心配すんなーだそうです

おまけに手まで振ってくれました~ 笑


ほんまに大丈夫なんかいな~聞いたら

「まかしとけや~」


e0034987_25134.jpg



ハイ、私は貴方を信じましょう。


それでも緊張してしまうには変わらんが・・・
野球バカの宿命ですな。


さっ戦闘態勢に入るとしよ。




野球ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-08-21 03:04 | ド田舎ならではネタ | Comments(9)
Commented by かーちゃん at 2009-08-21 08:50 x
Jenさん
我が広島にも「若鯉」の活躍で「連敗脱出」「CS進出に望み」と言う「アトランタ」に負けないぐらい素晴らしい「虹の架け橋」が掛かりました。
「辛口のコメント」 フアンの「祈り」が通じたのか昨夜のカープは「投」の「斉藤」を「守」の「天谷」の「フアインプレー」で盛りたて「攻」は「フイリップス」「マクレーン」の両外人2ランで「援護」する久々の「全員野球」で「連敗脱出」…「久々にほんまきぶんええわ~!」
「憲伸君頑張って居ますネ ほんまええおとこまえや~!」
じゃ~また   See You 
Commented at 2009-08-21 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-21 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-21 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みろ at 2009-08-21 15:36 x
けんしーーーーーーん♪
Jenさんの虹への願いが通じました!!!
うれしいよおо(ж>▽<)y ☆
Commented at 2009-08-21 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-08-21 23:24
かーちゃん様コメントどうもです!
昨日はカープも連敗ストップしてくれましたし
憲伸くんにも勝ちがついてくれて、
ほんまに久々、素晴らしい野球日となりました。

カープは同じ球団相手にもう随分長いこと負けよったのに 
なんとかして一勝もぎとってやろう、
といった選手らの執念が感じられました。
特に天谷のヘッドスライディングは見てて爽快です。
怪我で離れていたとは思えない好調ぶりですね。

私もまだまだCSはあきらめておりませんので
こっちからも「それ行けカープ」口ずさみながら
応援しる毎日であります。 
憲伸くん、ますますメジャーの風格でてきましたし
これからが楽しみですよ!
Commented by Godeepsouth at 2009-08-21 23:27
おかあさま、今夜はさぞかし勝利の美酒に酔いしれたことでしょう!
お仕事中での応援もお疲れ様でしたぁ
いや~長かったですもんね~この1勝付くまで・・
1ヶ月半ぶりですかあ。
ほんまに願いが通じたとは何だかびっくりですよ~
あの虹の写真撮ったあと室内戻り、ちょっとしてから
(てっても3分くらいですよ!)また空見上げると、
すでに跡形もなく消えておったのですね、
その時点で、願い事吸い取ってくれたっていうことかな、
っと勝手に思ってはおったのですが、ま、まさかホンマに叶うとは!

でも昨日の憲ちゃん、1回以降ストライクも決まりまくりで
観とって気持ちよかったです。
一点取られた際のあの返球は確かに頂けん・・しかし彼は上がりたてのルーキー・・しっかりして欲しいもんです全く。 
8回裏、中継ぎが点取られた時は恐怖に固まりましたが
なんとか抑えてくれて・・
ベンチでニコニコの憲ちゃんに一気に酔いしれました (笑)
久しぶりに気分も最高潮の中で寝床に入れましたよ! 
今朝少し酒残っておりましたが。 

でもこの試合、中継されてほーんまに良かったですね~! 
見たかJスポ、こういうのを毎回流すもんなんで~
いう感じでしょうか
Commented by Godeepsouth at 2009-08-21 23:29
みろさ~ん!! こんなに爽快な気分は久しぶりですよ~
いろんな想いがこもった中でのこの6勝目、
今までの勝ちで一番嬉しいかも!!

願い事が叶うことってあるんですね~これからも
どんどん願いまくろうか、って思うくらいです。
おかげでほんま、いい週末になりますよね~!
名前
URL
削除用パスワード


<< 川上憲伸、誰もが喜んだ6勝目      気の抜ける原因(@ 職場) >>