2009年 08月 24日

怪しすぎて美しい・・・


な、なんじゃこの空はぁ!

e0034987_361693.jpg


しばし仰天・・


e0034987_385769.jpg


あまりにも凄かったので縮小しませんでした。
(クリックで少し大きくなります)

ほんまに圧倒されたですけえ・・・


e0034987_374623.jpg


豪雨の後の不気味なオレンジの光。

室内をもオレンジに照らしたワケじゃけえ
び、びびったぞ。

まるで怪しいSF映画・・


e0034987_3101017.jpg


コレ、山火事ではありません。

いずれも
裏庭から西の方角を眺めモノですが

もう言葉では言い表されないくらいの凄い光景でした。


こんなんまた観れるかどうか分からんもんなあ。
自然の驚異はほんま恐るべしじゃ。



では一人で勝手に興奮したついでに(笑)

昨日の憲伸くん。


e0034987_3151465.jpg


笑顔で登場はエエ事よのう

この日はハイファイブする瞬間たくさんあったので
爽快でございました。


e0034987_3173576.jpg



e0034987_318564.jpg


そしてお姉ちゃんらも


e0034987_3194733.jpg


おっちゃんも


e0034987_3202643.jpg


これまた別のお姉ちゃんも


e0034987_322215.jpg


ノリノリだぁ~~


e0034987_3224463.jpg


さあ今日はすでに試合が始まってしまっとるので
(デーゲームなもんで)
ここにて失礼致す。


観戦セットも充実  笑


e0034987_3245671.jpg


堂々の30缶ケースじゃぁ
(え?威張ることかいな?)


これで20ドルは安い方でしょうか。

では失礼して。
(冷蔵庫へ直行だ)




野球ぶろぐ集

by Godeepsouth | 2009-08-24 03:32 | ド田舎ならではネタ | Comments(24)
Commented by シン at 2009-08-24 08:39 x
ジェニーさんはじめまして~
はじめてブログ読ませていただきました(^^)てかラジオ聞きましたよ!
あの声で広島弁話されたら惚れるよね~ 笑

てか愛知住んでますんでドラゴンズファンです!
川上応援してくれるとか、まじ嬉しいですよー
なんか俺もカープが気になっちゃたな~
対ドラゴンズ以外の試合はカープ応援しまーす(^^)
ドラゴンズ戦はすいません。勝たせてもらいます 笑

ちなみにカープにいた山内のフォーム大好きです
UFO投法でしたっけ?
マネしてましたね~


それではこのへんで
ちょくちょく読ませてもらいまーす(^^)
Commented by at 2009-08-24 08:44 x
名古屋のzipFMを聞いておじゃましました。
放送でお聞きしたジェニーさんのおっとりとした話し方とブログの文体のギャップを楽しませて頂いたております(笑)
Commented by きこ at 2009-08-24 09:13 x
はじめまして
皆さんと同じでZIPききましてお邪魔しにきました^^v

もちろん中日ファンですww

ブログ見させていただきました
川上の元気な姿が見られてめちゃうれしいです♪

この間、マツダスタジアムに行ってきました。(広島×ヤクルト戦)
とってもいいスタジアムで気に入りました。
ドームで試合を観戦するより燃え上がりますね~
カップルや若いファンも多くて
広島の未来は明かるいですね!

試合のほうは残念ながら広島は勝てませんでしたが
フィリップスが活躍してましたよ(フィリップス、かっこいい~♪)

中日の宿敵ww
緒方が代打出てきて興奮してしまいましたww

もう一度スタジアムで試合が見たいですけど
やはり愛知からでは遠いですね~^^:

これからちょくちょく拝見させていただきま~す



Commented by ちさと at 2009-08-24 09:27 x
こんちわ。
夕焼けの写真素晴らしいですね。
後ろを通りかかった父親が「なんだこりゃ、すげーな」って覗き込んでました。

それにしても30缶で20ドルはお買い得ですね。
誠に勝手ながら、ジェニさんは低カロリービールの類には手を出さないとイメージを作り上げておりました。ごめんなさい。

Commented by かーちゃん at 2009-08-24 09:28 x
Jen さん 「こんにちは~」アメリカの雄大で且神秘的な「景色」凄いですね…ちっちゃな「日本」のそのまた47分の一の「広島」では到底お目に掛かれない光景です。「ブレーブス」「川上憲伸」の活躍ぶり「御同慶」の至りです 一方我が「カープ」「頑固」と言うか「融通性」が無いというか「勝負の機」を見る目がないというかお馴染み「ブラウン」の「100球」球数制限に拘る「継投策」のミスで連夜の「逆転負け」…「たいがいにゃ~頭にきています」今の「ブラウン采配」では「投手王国広島の再来」も「若い投手」の台頭も望めないと怒り心頭に発する」です
じゃ~また!
Commented at 2009-08-24 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きこ at 2009-08-24 09:40 x
何度もすみません。
雲について

日本でもこのような現象がおきますよ。

雨が降った後のようなので空気中の水蒸気が
太陽のひかりを乱反射させてひかりが拡散してる状態だとおもいます
特に雲が厚く雲底がぼこぼこしてるときは乱反射しやすいですね。
西側が開けてる土地などは光が太陽からからまっすぐ届くので
このような現象が見られると思います

とくに太陽が昇るとき沈むときにはいろんな現象が現れることが多いです
プリズムの原理と一緒ですね。





Commented at 2009-08-24 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by でら at 2009-08-24 11:39 x
はじめまして!
うまれてはじめてブログにコメントします!
ZIP聞きながら、沖縄の友達が名古屋に来たてのころ、「とっても~~ですねー」と、棒読みしていたのを明確に思い出しました。
数ヵ月後には、「でら~~だがやー」をマスターしていましたが(笑)
がんばってくださいね
Commented by かおり at 2009-08-24 17:54 x
ジェニー殿~
もしや、日本のラジオ出演なさったの!?

わたしら(アメリカ南部在住者)にも聞かせてやー!!
Commented by みろ at 2009-08-24 21:58 x
ジェニーさ~ん

ラジオ出演されたんですか?
聞きたかったぁぁぁ
Commented by Godeepsouth at 2009-08-24 22:16
しん様、コメントどうも有難うございます!
ほんまに朝から変な方言ぽろっと・・失礼しました。
山内のこと知っておられるですかあ!!
これは嬉しい限りです!
あの怪我さえ無かったら・・・・なんて
言い出したらキリ無いですが・
ええええ?カープ応援して下さるですかぁぁぁ? 
ほんまにええのですか?
いやー私も今年から中日をやけに意識し出してですね (笑)
もう今から名古屋いう地が特別になるのんは間違い無いです!
川上の存在がそれだけ偉大ゆうことでしょう。

これからもこんなのん兵衛ですがよろしくお願いします。
Commented by Godeepsouth at 2009-08-24 22:17
海さま、コメントどうも有難うです!
なんだか怪しい方言出てしまって申し訳ないです。
それでも標準語になるよう一応練習しましたですが・・・笑
やはり日本語って奥深いですよね。
Commented by Godeepsouth at 2009-08-24 22:19
きこ様、ほんまに朝からどうも失礼しました・・
そしてコメント有難うございます。
おおおお~マツダスタジアム行かれたですかぁ! 
これは先を越されてしまいました(笑)
フィリップスは甘い感じですよね~
でも私は川上くんのあのキリッとした表情の方に
でろでろになっております (失礼・・)
最近は調子いいですのでほんまに嬉しい限りです。
ますます目が離せませんっていうか離しません!

それと、貴重な気象現象についての情報、どうも有り難うございます!
すごく詳しいのですね! 
天気の観察も趣味なものですからきこ様の
分かりやすい説明には勉強になりました。
プリズムの原理!こんなお言葉がでるとは凄いですね~
ではこれからもよろしくお願いします。
Commented by Godeepsouth at 2009-08-24 22:21
きこ様、追伸です。
おおー緒方さまも観られたですか~それは羨ましいです!
ええ男ですもんね。
あの中日にも宿敵がおるとは知らなかったです!
Commented by Godeepsouth at 2009-08-24 22:22
ちさと様~
まだ日本に滞在なさっておるのでしょうか?
お父様、いい感じで微笑ましいですね~。

やはり低カロリーだとモノ足りないですなあ。
結局より多く消費してしまうので
あまりお買い得とは言えんのがちいと・・・
まあガブ飲みできるのがいいんでしょう
ゲップも爽快(失礼・・)
Commented by Godeepsouth at 2009-08-24 22:23
かーちゃん様、
広島でも瀬戸内海の夕焼けには感動しておりましたよ。
やはり海のある風景が恋しいですね私としては。

それにしてもカープは・・・
セリーグ全ての球団に負け越しておるのですか?
なんだか後半になって納得いかん試合が多いっていうか
ほとんどですよね。やはりメジャーでは
投球数に凄くこだわるのでブラウンもそうなのでしょう。

地元のファンにとってもかなりがっかりな展開だとは思いますが、
それでもあきらめておりませんよ~ 
可能性が全然ないワケでもないんですよね。
Commented by Godeepsouth at 2009-08-24 22:25
お母様ぁ~まずは試合中継決まってほんま良かったですね~!
これもおかあさまの努力の賜物ですよ、
これで仕事にも励むことができるってお気持ち、よーく分かりますとも!私も今から水曜日のことが楽しみで。
辛い早朝起きもまだまだやってけそうな気がします。

あはははほんまに先週から憲ちゃんの6勝目のことで頭がいっぱいで
そういえばラジオが! って状態でして(笑) 
公表もしてなかったので今から考えるとほんまアホですよね・・
それでも憲ちゃんに対する熱い思いを鼻息混じりに伝える機会を頂いてほんまにありがたい、思っております。
変な言葉遣いばかりになってしまいましたが(笑)

でもこの情熱はお母様の影響大なんですよ~。
これからは名古屋が特別の地になるのは間違い無しですね。
ほんまに次回の帰国時にはぜひ上陸果たしたいです。

あの幸運の虹写真保管して頂いとるなんて感激でございます!
いや~それにしてもあの6勝目についてはまだまだ語っても語りきれん程ですね~
Commented by Godeepsouth at 2009-08-24 22:30
でら様、うまれてはじめてのコメントを頂けて
非常に感謝しております!
できるだけ標準語を心がけておったのですが
失敗に終わりました(笑) 
でも名古屋言葉、かわいらしいですね。
だがや~なんていうと思わず照れてしまいそうです。
これからもよろしくお願いします!
Commented by Godeepsouth at 2009-08-24 22:31
かおり様、すすすす、すいません事前に何も言っておらんで。
(おしおきされるですか? して下さ~い  笑)
このことについては後ほど詳しく書きますので
お許しを。広島のイメージダウンにならんかったらいいのですが
(ああ今更心配に)
Commented by Godeepsouth at 2009-08-24 22:41
みろさん~~そうなのです。
お優しくて寛大な名古屋のお方に
憲伸くんのことを熱く語る機会、いただきまして。

本人にもぜひ伝わればいいんですがね~
また後ほどインタの様子なぞ書いてこ思ってます。

とりあえず次の中継決まったようですので
これは良かった!!
Commented by みろ at 2009-08-25 09:50 x
次の中継ぎ?!
Commented by カリメロ at 2009-08-26 22:39 x
ジェニーさん、はじめまして
ZIP-CITYからで--す。ラジオ聞いてまいたよ。
もう面白くて仕事が手に付きませんでした。
できれば、月一レギュラーで出演して欲しいものです。

野球はチームより野村監督のファンです。
彼の名言(迷言)最高ですね。

これから楽しみにブログ拝見させていただきますね。

Commented by Godeepsouth at 2009-08-26 23:55
カリメロ様、ほんまに嬉しくなるコメントどうも有難うです!
仕事が手に付かなくなった原因作ってしまってごめんなさい(笑)

つつつつ、月1だなんて・・
ここここ、こんなモノがええのでしょうか??
このお気持ちだけで充分でございますよ~ほんまに感謝です。

野村監督、私にとってもひそかに気になる存在でありまして。
このようなお方、おじいちゃんになって頂けたら
どんなに毎日楽しいじゃろか・・

これからもこんな野球馬鹿ですがよろしくお願いします!

名前
URL
削除用パスワード


<< 名古屋ZIP FMの皆様どうも...      6勝目をあげた憲伸君への賞賛コ... >>