アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 25日

名古屋ZIP FMの皆様どうも有難うございました!!


まずは名古屋を始め東海地方の皆様。

広島出身の皆様、

朝っぱら、しかもそちらでは月曜日の朝から

失礼しました~~


川上憲伸のことについて語り始めると
つい夢中になり文章、文法大無視でしゃべりまくってしまいました。

しかもなるたけ標準語を使おう、と心がけておりましたが
(発音の練習までしましたが 笑)

やはりスタンダード・ジャパニーズは難しゅうございました。


それでも爽快にお話を進めていかれたナビゲーターの
小林拓一郎様はほんまにプロでいらっしゃいました。

彼は見事なテンポと話術で
自然と楽しい会話を作り上げるマジックを持ってらっしゃる
プロ中のプロでございまして、

彼のおかげで
私の発してしまった数々の「へなちょこ単語」
も消されたであろういう程の
ナイスホローしていただきひたすら感謝しております。


このトップ・レベルのナビゲーター、
小林様の楽しいお話を聞きながら
毎朝仕事へ向かうことのできる東海の方々は

なんと幸せもんでありましょうか・・・

こちらは小林拓一郎様のブログでございます。

http://zip-fm.co.jp/blog/morning_charge/ 

彼にはいつか
ちゃんとしたしゃべり方教わりたいものです。

ほんまにお世話になりました。


これからもですねえ
去年までは敵でさえあった川上憲伸ではありますが
メジャーでの活躍の様子を追い続け、
(ベンチも覗き続け)、

現地ど田舎の様子も(呑んだくれザマも)
合わせて伝えていこう思っとりますので

改めてよろしくお願いいたします。。


こんなですが (笑)

名古屋ZIP FMの皆様どうも有難うございました!!_e0034987_0283645.jpg


あっ昨日言いそびれたのですが・・

大切な時間をさいて遊びに来てくれるお方、
そしてコメント残してくださるお方は皆私の宝物なんですね~ 

ほんまにこんなアホなことばっかりしよる野球馬鹿なのに
(たまに酒臭いのに)
励ましのお言葉沢山頂き、ほんまに感謝しております。


なんだかひとりひとり会って直接お礼言いたいくらいですね。

そして今回素晴らしい機会を与えてくださった

名古屋 ZIP FM のスタッフの皆様にはもうひたすら感謝感謝です。

何度も言うようですが
ほんまに変な言葉、方言出てしまい申し訳ないです。
(もうなおらんのじゃろうなあ)


今までは名古屋とはなんのゆかりの無いものでしたが
これからは自分にとって特別な場所になりそうです。

来年の帰国時にはぜひ名古屋入り、果たしたい思っております。

ついでにキリンビール工場行ってタダ飲みして
世界の山ちゃん拝んで (笑)

・・・名古屋ドームはちょい検討中じゃ。



では長くなりましたのでお世話になったZip FM 様のリンクを。

ZIP FM ホームページ
http://zip-fm.co.jp/index1.asp 

TOYOTA WORLD WIDERS
番組ページ


もしまたチャンスあるならば

(何事にもセカンドチャンスあると信じてええんかいなあ)

今度は事前に公表しよう思いますので
ほんま今回はびっくりさせてもうてすいませんでした。

先週の憲伸くん6勝目にがあまりにも嬉しかったので

頭の中は「川上」と「憲伸」しか無くてですね  笑


さあ、この名前が出たところで
実物を出さないワケにはいかんでしょう。

っということで・・
久々赤ユニフォーム憲ちゃん5連発いくで



名古屋ZIP FMの皆様どうも有難うございました!!_e0034987_0112448.jpg



名古屋ZIP FMの皆様どうも有難うございました!!_e0034987_0115786.jpg



名古屋ZIP FMの皆様どうも有難うございました!!_e0034987_0122715.jpg



名古屋ZIP FMの皆様どうも有難うございました!!_e0034987_0125637.jpg



名古屋ZIP FMの皆様どうも有難うございました!!_e0034987_0132311.jpg


何色でも似合いますよね~
(なんも着とらんでもええし  あっ失礼・・)


さあ今日も鼻の下びよ~ん伸びたところで

今週も頑張って行きましょう~!

(週末までちいと長いな・・・)




海外日本人ぶろぐ 

by Godeepsouth | 2009-08-25 00:36 | ド田舎ならではネタ | Comments(16)
Commented by かおり at 2009-08-25 03:01 x
ジェニーさん、あなたって人は・・・

やはり抜き打ち出演じゃったですか!

教えてくれとったら名古屋の友人に録音頼んだのに。。。

こりゃー、やっぱりおしおきじゃ。↓

ブレーブスのユニフォーム(背番号11)着用、
アタマ=赤いアフロ+赤ヘル、
片手にビール、片手にもみじ饅頭かざして
流川~薬研堀を“ひとりで”そぞろ歩くこと!

(簡単すぎ!とか言わんとってね・・・)

またご出演の際は、事前に告知お願いしますよ~♪

でもほんとよかったね。おめでとう~!!

※例のmost famousジェニーチキン♪…かわいい友人(ビール好き)が奈良で展開しました! ご覧になってくださいませ~^^
http://plaza.rakuten.co.jp/kawabemaki/diary/200908240000/
Commented by Godeepsouth at 2009-08-25 04:56
かおり様~ あははは、こういうオシオキなら喜んで致しますとも!
それにジェット風船口にくわえてピーピー鳴らし、
スクワット応援ならぬスクワット歩きなど
(き、きつそう)しながら流川という大人のワンダーランドを
徘徊できるものなら光栄でございます。

てっきり「巨根」T シャツを着せられるものだと思っておりまして・・・
(す、すいません!)

うわわわわこちらでもチキンやってくれたですかあ!
今度は奈良という素敵な場所からのチキン発信、まことに
有難いことです~~~
知らせてくれてどうもどうもです!
腹減った




Commented by かーちゃん at 2009-08-25 09:07 x
Jen さん
何時も楽しく「ブログ」拝見して居ます。特に「広島弁でもない何とも変な方言」がJen さんの人柄が表れて居て大好きです。
8/27の対「パドレス戦」「ブレーブス」の勝利と「Lover of憲伸」の勝利投手「ズバリ予想!」で応援して居ます。
「我がカープ」は「大竹」「今井」の力投報われず(続投させなかったブラウン監督の采配ミス!)連夜の逆転負けで再び5位転落… 
今日から「CS進出最後の夢」を掛けた3位ヤクルトとの直接対決です。明日8/26は「かーちゃん」も矢も立ってもおられず直接「ズムスタ」で「前健」を応援します!
「ヤクルト戦」3連勝成るかが「鍵」の正に「天王山」の戦いです。
「大竹」「今井」の「無念の降板」…8/24の「ブログ」に綴って居ます。
良かったら見てやって下さい!  祈る!健闘!「ブレーブス&憲伸」
Commented by みろ at 2009-08-25 09:48 x
そうだたんですね!
聞きたかったぁぁぁ。。。

赤のユニいいですね(≧▽≦)
いやあ憲伸は何を着てもかっこいい!!!
Commented by Miona at 2009-08-25 11:08 x
ラ、ラジオに出たんですか。すごい!私も聞きたかった~。
次回は事前予告をぜひしてくださいな。
ビール片手に観戦、じゃなくて拝聴させていただきます。

この間、外にいたら、ちょうどブレーブスの試合をテレビでやっていて、川上憲伸がでてたんですが、まず最初に思ったことが、
「あ、ジェニさんのブログに出ている人だ」でした笑

投げてる姿もやっぱりかっこよかったです。
でも、ジェニさんのベンチ覗き見映像も大好きです。
Commented by きこ at 2009-08-25 11:58 x
昨日はお疲れ様でした。
昨日は挨拶もなく突然の乱入すみませんでした
みろさん、かーちゃんさん、かおりさんほかのブログに参加の皆様
挨拶が遅れましたが
ラジオを聴きまして参加させてもらいました。
どうぞよろしくお願いします。

ジェニーさんの広島弁かわいかったですよ~。
方言はその土地に育ったという証なのでいいじゃないですか^^v
私は小林拓一郎さんと同じ豊川なので三河弁になります。
三河の地を離れ尾張に越して25年
三河と尾張が混ざったような言葉になりつつありますww

それにしてもみなさん
「川上憲伸」に熱いですね~!びっくりです!!
中日のエース的存在で華のある選手でしたから
抜けた後は寂しかったですけど
こうして新天地でも応援されてる方がいると思うとうれしいです。

ジェニーさん一回名古屋においでん!
ようけうまいもんがあるに
まっとるよ^^v









Commented by でら at 2009-08-25 17:01 x
一日で2回も用をたしているときに紙切れになったでらです・・・。
今日はついてない・・・
元気をもらいに遊びに来ました!
仕事忙しいにもかかわらず、ジェニーさんのブログを初期から読んでるうちに夕方になっちゃいました(笑)こんな日もあるさー
さらにやる気マックスゼロなもんで、早く帰ってビール飲むぞい!
やっぱ、凍る直前のビールが最高だね!うっかりはちべいしてると凍ってしまうから、飲んでも飲んでも酔わない・・・

たくさん飲む・・・

おなか下る・・・

トイレに駆け込む・・・

ENDがわからない・・・

紙使う・・・

紙なくなる・・・



チーン。

芯をうすめにはがして・・・・・・まっいっか(失礼)
Commented by 名古屋っ子 at 2009-08-25 18:55 x
ジェニーさん!はじめまして。毎朝ZIPを聞いているんですが、ジェニーさんの話を聞いて一発でファンになってしまって、こちらのブログを探してしまいました。  しかも、昨日の名古屋といえば「天下の名門、中京大中京」が、43年振り7回目の甲子園優勝を果たしたのでありました!!!これで、広島商業の6回を抜いて単独トップになってまったんだがね!僕もOBなので、昨日は凄かったのであります。これからも憲伸のことよろしくお願いします。名古屋に来る時は、案内しますよ!
Commented by Godeepsouth at 2009-08-26 00:07
かーちゃん様、毎度どうもありがとうございます。
カープ情報も助かります!
おお~マツダスタジアム行かれるですかあ? 
こ、これは羨ましい限りです!
これはぜひぜひ観戦レポートお願いしますね。

今日はルイスで勝てんかったようですが・・
なんだか最近は負けるのにも慣れてしまいました(弱気発言失礼・・)
前田健太にとっては地元でプレッシャーもある思いますが、
かーちゃん様の熱い声援が届けばええですねえ!
はやく私も新球場にのりこみたいモノです。
どの席でも充分楽しめそうですよね (勝てばの話  笑)

あははは、変なバージョンでの広島弁でしたか~ 
実はいっとき関西語圏にちょっかいを出しておった
時期もありまして(笑)それで多少変形してもうたんもありますねえ。

それでも幼少時に日本語をマスターしたのは
南区翠町でした。(え?ダレも聞いとらんでしたか? 笑)
ではカープ観戦、楽しんでくださいね!
Commented by Godeepsouth at 2009-08-26 00:09
みろさん~~
あははは 中継(ちゅうけい)って言葉、
なかつぎ、にも読めるんですよね~ 今改めて感心しました!
ワタシの単語不足でもありましたね~
次の憲伸君の登板、そちらでもテレビ中継あるらしいのでお伝えしたく。

あっ もしかしてこれはボケとツッコミの法則にもあてはまりますよね?
みろさんの「中継ぎ?」の一言に思わず笑ってしまいました。

笑いのツボが変なところにありすいません。
Commented by Godeepsouth at 2009-08-26 00:10
Miona様~ ほんまに予告なしでの突然襲撃(笑)すいませぬ。
またこのような機会に恵まれた際は警告なるものを発しておきますね。

おおおお~ Miona 様のところでも憲伸くん登場しましたかあ~!
おめでとうございます!何か嬉しいわ~
これはぜひご一緒に飲みながら観戦したかったですねえ。
鼻息荒なるわ声はデカくなるわで恥ずかしいのですが(笑)
ついでにトイレも近いですが。

でもこれで
あのマウンドで見せる憲伸くんの闘志にでれでれになる理由がお分かりになられたかと 笑
これからも覗きつづけますよ~~もう止まりません。
Commented by Godeepsouth at 2009-08-26 00:12
きこ様!またもや嬉しくなるお言葉、どうも有難うございます!
いえいえ突然の乱入なんて、
こちらにしましては嬉しい限りでございます。

そうでしたか~ 三河と尾張ですか これは
昔ハマった時代劇によく出てきた名称ですね~
ちょっと今地図帳も覗いてみました(笑)
あの辺りは戦国時代のホットスポットですもんね。
三河と尾張のミックス言葉、ぜひぜひ聞いてみたいモノです。

小林様もあのあたりだったのですね、実は彼の名前はインタビュー後に調べて初めて知ったのでありまして
(小林様こんなタワケ者をお許しを)

やはり川上君は中日の華だったのですか~~
ああああそうですよねえ
その華やかさオーラでまくりの時代を知らないのでほんま、
残念無念であります。
その分今はなめまわすように観ておりますが 笑。

近いうちに名古屋のうまいもん食いまくり大会したいですね~。
一度新幹線から見たキリンビールの工場が
今でも頭から離れないもので・・
Commented by Godeepsouth at 2009-08-26 00:14
でら様、あははははこれは貴重な体験談をどうも有難うです!
こういう手のお話、だ、大好きなもんで  笑 
こっちまでいい気分(?)になりました。
でもお気持ちお察しいたします。私なんて一日に2回どころか・・・
4、5回いうのもあります。
これから新記録塗り替えもあるのではないか、と。

うぅううおおおお~こんな初期の恥ずかしい記事まで
さかのぼって見てしもうたですかあ?
貴重なお時間を・・・どうも失礼しました! 
いや~昔はしょうもないことづくしじゃったもんで・・
消してこか、思っておりました。あああ恥ずかし~
ほんまに貴重なお時間を・・こんなので費やして
頂きほんまにすいませんねえ。

最後の 「チ―ん」、受けた(笑)

昔の志村けんを思い出しました。 
こっちのけんちゃんにもとりこんなってます。
Commented by Godeepsouth at 2009-08-26 00:15
名古屋っ子様! 嬉くなるお言葉どうも有難うございます!
もう今では名古屋、っと聞いただけで
ウキウキしてしまうんでございます。
地名の名前でこんなに興奮してしまうとは・・・

そして、中京の甲子園優勝、おめでとうございます!!
しかもOBでいらっしゃいますか~これはこれは!
今でも歓喜に浸ってらっしゃる頃でしょうね~ 
地元でも凄く盛り上がっとるんでしょうなあ。
あの辺り、あらゆるスポーツ盛んですよね、
野球はもちろん、スケートも。

広商が(かなり前ですが)夏を制した際今でも覚えておりますが
これには私も興奮おさまるまで1年くらいかかりましたので(笑)
お気持ちわかります! ほんまにいい夏になりましたね~
では祝杯といきますか (笑)

名古屋は私にとっては未だ別の惑星いうイメージですので
これからもよろしくです!

Commented by S吉 at 2009-08-27 21:29 x
初めまして.ZIPを聞いてブログを拝見させていただきました.
愛知生まれの川上選手の大ファンです.

中日に入団すぐに外角低めのストレートに魅了されました.
川上様のストレートならデッドボールでも食らいたいくらい好きです.

川上さんの抜けた後の中日をどうすればよいか模索してましたが…
答が出ました!!!

ブレーブスファンになればよい!

これからもブログ見させてください.よろしくお願いします.
Commented by Godeepsouth at 2009-08-27 23:58
S吉さま、コメントどうも有難うございます!!
入団以来の川上君大ファンと聞いて
昨日の負けなど忘れてしまえるくらい凄く嬉しくなりました!!

あの同じ外角低めにガツーんと決まるチェンジアップにも
デットボールくらいたいですよ(笑)
もういくらでも当てて~言いたいくらい彼の投げには
魅了されまくっております(今年からですが  笑)

ブレーブスを応援して頂けるなんて感謝感激です。
日本ではまだなじみの薄いチームみたいですね~残念。

これからも現地から野球馬鹿ぶり炸裂してしまうとは思いますが
改めてよろしくお願いします! 
最近ぱっとせんですが、我らブレーブスの応援もお願いしますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 子犬天国      怪しすぎて美しい・・・ >>