アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 26日

子犬天国

いや~今回・・・
名古屋ZIPエフエム様のおかげで
なんとも刺激的な週明けとなりまして

このスピードではよ週末も来てくれれば・・・と期待しておるところです。
(まあ同じスピードで週末も過ぎるんじゃろうがねえ)

皆様の沢山の励みのお言葉、
ひとつひとつに感謝していきながらこれからも

山あり谷あり2日酔いありの
野球人生をつっぱしって行きたい思っております。


っとかえらそうな事抜かしておきながら・・

本日は思いっきりど田舎モードすいません。

近所の子犬たちに
メロメロんなってまいまして・・・

e0034987_2252568.jpg



最近子猫ばかりを追っておりましたが
子犬独特の可愛らしさもたまらんのでありまです。


e0034987_2303658.jpg


あああこんな風に見つめられると


e0034987_23113.jpg


イチコロだぁ (また死語なるものを・・)


e0034987_2345086.jpg



e0034987_2354393.jpg


あっ・・・左のちっこい奴、


e0034987_236919.jpg


笑ってくれました。

動物もこうして笑ってくれるもんなんじゃ~感動だあ!


そしてこの男の子の


e0034987_2393382.jpg


見事な直線前髪にしばし釘付けになりながらも・・

ああ落としやせんか・・なんてどぎまぎ


e0034987_24253.jpg


片手で持ち上げるの見ると余計に心配に。

人様の子じゃけえ、変に注意できんし。
(この時点で母親になれんタイプですな  笑)

まあ私もこの子らとしばし遊んでおりましたが。
(自分の背丈とあんま変わらんのにはトホホだ)



おおーこりゃまた可愛さ炸裂


e0034987_2505592.jpg



e0034987_2514838.jpg


君たちあんまりおおきくなるなぁ。

なんて言いたくなりました。


やはり大きくなって欲しいモノもあれば
でかくならんでええモノもあるんですね。

(ありゃ? 何のことだか私にゃ  笑)




さて、昨日我ブレーブスはオフ・デイでしたので
先週の憲伸くん登板試合より
なんとも微笑ましい光景を何枚か。

7回裏一死からヒット打たれた直後、


e0034987_325475.jpg


ショートのエスコバル君だけが
川上君に駆け寄り


e0034987_334918.jpg


アドバイスか何か伝えておるのですが・・
(いいなあ~あんなひっついて)


e0034987_36925.jpg


この光景、なんとも珍しいっていうかおもろいのは

このキューバ出身のエスコバル君もまた通訳必要しとるんですね、
そんな選手がこれまた同じ境遇の選手にアドバイス・・

一体どういう会話がなされておったのじゃろうか・・。
川上くんにはちゃんと伝わったのであろうか


あーーー気になってしょうがない。眠れん


アナウンサーもですねぇ、これ見ながら

「なんて言っとるんかこりゃ気になるが
これは微笑ましいぞお ガーハッハ~」

なんてゲラゲラ大ウケ。

ほんま、なんとも微笑ましい光景でありまして

でも彼のアドバイスが効いたか、川上くん
後の打者をお見事、ダブル・プレイに仕留めたのであります。


なんだか素敵なチーム愛では無いですか。

エスコバル君に感謝。


e0034987_32741100.jpg


でも君のこの頭を見ると
なんだかビールの泡連想してしまうんだなぁ。


ああビールという言葉が出てしまったので

もうソワソワ・・・・
次の憲伸くん登板まであと28時間に迫っておるし。


では本日はここにて失礼致す。

さぁ冷蔵庫へ・・





野球ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-08-26 03:37 | 癒しの4本足 | Comments(11)
Commented by tomolin at 2009-08-26 08:52 x
puppies !!!! あまりのかわいさにじっと見つめてしまいました!私はどちらかと言うと犬派な上に、あのちっこさ、まるでぬいぐるみ!たまりません。大阪では土地が狭いわ、人が多いわで動物さえも窮屈に暮らしていて、うちでもとても飼える状態ではありませんが、私がジョージアで驚いたことの一つに、「動物が伸び伸び!!!と暮らしていること」でした。
滞在していた家の庭にはなまずもリスもいて、訪問した家にはヤギやロバ、ムツゴロウのミニ版がジョージアにはいっぱいありました。
便利さの中でコンパクトに暮らしすぎている私には、貴重なひとときでした。
Commented at 2009-08-26 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-26 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 名古屋っ子 at 2009-08-26 10:48 x
ジェニーさん!わざわざお返事ありがとうございます。男の子の前髪には笑わさせてもらいました。こちら名古屋では、中日が巨人に負けちゃったから、話題はもっぱら中京の話題です。昨日も宴会で二日酔い続きです。そちらはいいですねー!アメリカ在住なんて羨ましいです。それに引き換えこの国は、選挙中でしてうるさいうるさい!またブログ楽しみにしてますね!ありがとうございました。
Commented by みろ at 2009-08-26 12:25 x
あ~ビックリしました!!
テレビ中継ですね^^
中継ぎで調整登板でもするのかと思いました( ´艸`)ハズカシイ。

たくさんの子犬癒されますねぇ。

憲伸とエスコバル、何語で話してるのかな♪
日本時間での明日の朝8時が楽しみです(≧▽≦)

日本はそろそろ朝晩が涼しくなってきましたが、
そちらはいかがですか?
昼間はまだまだ暑いでしょうが、お身体にお気をつけてくださいね♪
Commented by きこ at 2009-08-26 13:47 x
ヘアー2連発!笑わせていただきましたww
子供は女の子かと思うほどぱっつん前髪ですね!
エスコバル選手はビールの泡ですか?w
(≧∇≦)ъ ナイス!な表現ww

いや~~ん!子犬ちゃんたちかわいいですね☆彡
もうメロメロなのがわかります!
ころころ走り回ってる姿はぎゅ---!ってハグしたいですよね~!

ところでキューバと言えば3年前のWBCですね。
決勝戦をみてかなり興奮しました
決勝を戦った国と同じマウンドに立ってるんですね~
改めて川上憲伸は異国の地にいるんだな~とj実感!







Commented by Godeepsouth at 2009-08-26 23:47
Tomolin 様~ もう子犬たち、ほんま可愛くて・・
皆お持ち帰りしたい程でしたよ。
言われてみればそうでしたよね。こちらでは放し飼いが普通ですから日本でつながれた犬を見て逆カルチャーショックになった覚えが・・・。

まわりには人の数よりやはり動物の方がはるかに多いですので
たまにゴミ箱荒らされたり・・・外猫が襲われたり、
もありますがこれも上手いこと共存していかないといけないですよね。
ほんま、今までみたことも無いような生き物に遭遇したり、と
田舎なのにけっこうスリリングでもあります。
またぜひ田舎でのまったりビールを(笑)!
Commented by Godeepsouth at 2009-08-26 23:49
おおおお母様~貴重なエピソードをどうも有難うございます!
あのエスコバル・シーン、日本でも話題になったとは!!
今までエスコバル一人だけでピッチャーに駆け寄る、
いう行動したことないので余計にびっくりでして。
なんだか憲ちゃんが特別な存在なんかも!
なんて勝手に妄想しながら一人またニタニタ (笑)

ほんまに観とってチームメートからも好かれとんじゃ~
いうの分かりまして。これはお母様にとっても安心ですよね~。
日本人学校訪問時・・・私もひそかにまぎれて侵入したかったです(笑)
でも言葉通じんですんなりいかん、っての普通はストレスになるのに
それをも楽しむなんてほんま、恐れ入ります。
何だか今更ながら凄いオオモノに見えてきました。
同じジョージア州滞在いうだけでも光栄な事じゃ~なんてあらためて
思ってしまった・・・毎度素敵なエピソード感謝です~!
また何でもいろいろ聞かせて下さいね。

昨日はブレーブス・・・情けいほど打てんかったので今夜は打線爆発・・・なんて行けばいいですが、ほんま一試合くらい憲ちゃんに楽させてやれんかい、なんて言いたいですよぉ。あああまた緊張してきました・・
Commented by Godeepsouth at 2009-08-26 23:50
名古屋っ子さま~~いいですね~宴会続き!
こういう2日酔いは全然オッケーですよね。
(あっ でもあの苦しさ・・分かります!)

それでも中日はずっとAクラスにおるだけいいですよ~ 
中京も頂点に立ったいうことで、何だか現地の盛り上がり
今すぐにでも体験したいくらいです!(もちろん宴会も)

あの男の子、ええ子でしたのでまたお目にかかりたいです。
(髪型チェックも兼ねて 笑) 
でもこちらでは静か過ぎて逆に物足りないかもですよ~
ではこんなアホですが改めてよろしくです!

Commented by Godeepsouth at 2009-08-26 23:51
みろさ~ん、あのエスコバルもまた可愛いのですよ~
(26歳独身!うひょ~)
そんな英語を話さない同士の会話・・・ほんまに気になって気になって。

こちらは暑かったり涼しかったり日替わりで変わるので
年と共にちょっとつらいものが(笑)

そちらではまた朝早くからの試合になりますが応援よろしくです!
また語りましょうね~~

Commented by Godeepsouth at 2009-08-26 23:53
きこさま~ あのナイスな前髪ボーイ(笑)、
すごくフレンドリーでして初対面じゃったにも関わらず
気軽に話しかけてくれて・・ほんまにいい子じゃったんですよ~
あの髪にハマってしまったのでまた遊びにいくかもです。
あっもちろんまた癒しを求めて子犬の所にも・・子犬もびっくりするほど
なついておったので余計に離れたくなかったです。

そうですよね、キューバも野球の盛んな国ですよね。
社会主義カストロ政権のせいであまり実態が
分からないでおったのですが,
最近はメジャー行く為に亡命する選手も多くなってきまして
野球が政治をも変えていく勢いですね。
あっごめんなさい偉そうなこと・・・。

こんな本場、メジャーの地で活躍する憲伸くんは
現地の日本人達にとっても誇りなんですよ~!! 
おっとまた興奮してきました (笑)


名前
URL
削除用パスワード


<< おっちゃんらの夏休み      名古屋ZIP FMの皆様どうも... >>