アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 30日

畑職人

ゆうたら

もうこのサムのお父ちゃんでしょう。

e0034987_4352224.jpg

*うちの義父にあたるおっちゃんです。


今日も虫除けスプレー片手に堂々の登場。
(いいぞーおとっつぁん)

で、でもなんだか横にちっこいのが・・・


e0034987_4361299.jpg


ま、孫も連れてくるなんて聞いちゃおらんぞおい

いや、そりゃ可愛いにこしたこた無いんじゃが
お父ちゃん畑出とる間わわわワタシが相手をですか?

あわわわわ

(子供の扱い実は苦手)
なんてデカイ声で言えんのじゃが あーもう遅いでっか? 


なんて一人であせっとるうちに
あ~あ~あ~ 遠くにいってしまいよるでー

おじいちゃ~ん カムバーーーっクぅ


e0034987_438356.jpg


おおおお なんと2人だけになってもうた。
どどどどどないしょぉ


e0034987_440147.jpg


子供の喜ぶ会話っつうたら何あるんかいね。
(あたふた)

とりあえずカメラ向けると子供も喜ぶんじゃろうか。

などと、自分の情けなさ度炸裂の中

何じゃ?
なんか言いよったぞこの子。

おおートマト取りたいかい。
よーっしゃ、これならお姉ちゃんも安心じゃ、

でもまだ赤くなっとらんけえもうちょい待たにゃ。

何じゃ? なんでじゃと?

「まだトマトは成長しきっとらんけえねえ」

言うたったらまた何? なんでじゃあ?

(こ、これじゃけえ・・・・)

「トマトに聞けそんなん」


おおおお・・・おっとつい・・・(反省)
まずい、気ぃ悪くさせてもうたか?

し、しまった・・・こんな時のバックアップ・プランなんて無いぞ。

(あたふた)

ほうじゃ、おじいちゃん探しにいこか
(おじいちゃんさえみつけりゃ安心じゃわい)

おじいちゃん向こうにおるけえ行ってみ。
(たのむ、行ってくれ)


e0034987_4523477.jpg


わるいね~君のお母ちゃんみたいに遊んでやれんで。

君がもうちょっと大きくなったら釣りにでも
連れてってあげるんじゃが今はちょい・・・

情けなくてすいません。もうずっとこんなです。


ほんまに世のお母様達には
心から尊敬するばかりです。

わたしゃーこの子と2人きりになった
たった2-3分だけでもけっこう神経使ってまったのに。

特に子育てをなさってる方々は
この神経使う状態が何年も続くのですよね。

頭下がります。


さて

来週月曜日、憲伸君の代わりにスタートする
エース、ティム・ハドソン君、

いつもこうして選手一人一人に


e0034987_511397.jpg


熱く語りかけるホンマエエ奴なんんですね。

(よう観たら憲ちゃんがとなりじゃないですかぁ~うおお顔出してくれ~ 笑)


e0034987_5132387.jpg


何だかおちゃめじゃし。

このハドソンもずっと応援し続けてきたんで
そりゃ頑張って欲しいけど

もちろん憲伸くんにも先発でおって欲しいので

ほんま、これは監督、コーチの判断になるわけですかあ。


そのハドソンは

「もしチームの為ならブルペンに入るのも構わん」

っともおっしゃっとるんで
彼の中継ぎ登板もあるかもしれんですね。

ちなみにハドソンはマイ故郷でもある(え?いつから?)
アラバマ州出身なんで少しひいきめに見てまうのじゃ。



さて、これは2日前木曜日の試合後ですが
背番号11番をこのギョロ目が見逃すワケがない (笑)


e0034987_5203313.jpg


憲伸くん、ハドソンのすぐ後ろにおるし。



e0034987_5215844.jpg


憲チャンに


e0034987_5224365.jpg


ポンってやられた選手は幸せモンじゃ。

この選手、実はこの日マイナーから昇格したばかりですと

それで憲チャンにもようやったポンっ されたんですね~ええなあ

それ目当てだけで
メジャーリーガーになりたくなってきました (笑)


ま、言うは自由じゃモンな、

ついでに勝手な妄想も。



さ、また低脳になってきよるので
ここにて冷たいもん補給しに、

冷蔵庫へ直行と致す!




海外日本人ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-08-30 05:32 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
Commented by かーちゃん at 2009-08-30 09:14 x
Jenniさん
「おっちゃん」の「孫?」…「チョー可愛い!」何歳でしょう?腕白盛りと言う処ですかネ。
我が「カープ」昨夜は「悩める石原」初物ずくしの派手な「花火」を打ち上げ11-3で「ベイスターズ」に快勝! かーちゃんは十八番 演歌の王様 北島三郎の「祭」を 気持よく歌いあげました…只勝利に貢献した「石原」のホームラン!嬉しい半面「ホームラン欲しい病」に罹り「大振り凡打」の
「拙攻カープ」に逆戻りしないか心配です…
何と言っても「カープ野球」の真髄は「キッチリ繋いで点を取る」機動力野球に有るのですから…「ブレーブス&憲伸&Jenniさん」の健闘を祈る。
See You!
Commented by きこ at 2009-08-30 13:47 x
子供が苦手なのね~ww
子供って予想もしないことやらかしたり言ったり
そこがかわいい所でもあるけど
子供がいないときには子供の相手はめんどくさいだけですものねww
私も嫌いでした!
今は子供相手に子供になれるので面白いですよ。

でも甥っ子さん(?)かわいいですね~!
いいな~!おもちゃみたいww

中日も何とか2連勝^^v

ブレーブスも勝ちましたね
憲伸くんがマウンドに立てれば最高でしたのにね~^^:



Commented by Godeepsouth at 2009-08-30 23:06
かーちゃん様! あの日のカープ打線爆発は
気持ちよかったですよね。
ほんま、「悩める石原」に2発が出たんは爽快でした! 
あの笑顔で借金返済いう言葉はしばし忘れました。
もう毎日こんな試合してくれればいいのですが。

かーちゃん様が拳ふりあげながら北島のさぶちゃん熱唱する姿、
勝手に想像して思わず笑ってしまいました(失礼)
いや、もう微笑ましくて。
また、さぶちゃん熱唱レポートの方もよろしくお願いします(笑)

そしていつも我ブレーブスそして憲伸くんの応援もしていただき
ほんまに感謝しております。
ちなみにあの男の子はうちらの甥にあたる子ですね。
もう少しで3歳になりますがかなりデカイですよ(笑)
Commented by Godeepsouth at 2009-08-30 23:07
きこ様~ あははは子供はですねぇ・・
嫌いではないんですがねえ
ほんま確かに人形みたいで可愛いですし・・
しかしどういうわけか昔から小さい子供達と
かかわる機会がなかったせいか、いつのまにかこんな
情けない有様になってまいました(笑)
動物の子だったらいくらでも世話したげるのに・・・
なんて言い訳にならないですね。

お話からすると、きこ様もおかあ様でしょうか? 
本当にお疲れ様です。

中日も勝ちカープも勝ち、そしてブレーブスも勝ち、っと
勝ちづくしってやはりいいですね~
それでも憲伸君登板日以外ではやたら
味方打線が大量に点とるので
勝つのは嬉しいけどちょっと悔しい所です。
もうシーズン始まって以来こんなですので。

名前
URL
削除用パスワード


<< カレーオタクにはたまらん・・      川上憲伸をサポートし続けるファ... >>