2009年 08月 31日

カレーオタクにはたまらん・・


品々が届きましたので

e0034987_4123142.jpg


ニタニタしながらしばらくウットリ眺め。

(こりゃ~ハマるわネットショッピング)

もうカレーだけじゃなく
どの肉とどんなビールを組み合わせようかといった

限りないポテンシャルがですね、
頭の中のカレーワンダーランドに広がりまして。


美味いビールのこと思えばすぐさま・・・
(いつもの手抜き技で)



e0034987_421169.jpg


もうワンパターンでもマンネリとでも言ってくれ。
またもやタンドーリ風チキン。

今回はタイの激辛マサマンカレーペーストを使用しました。

こうして切ってみると照り焼き風ですなあ。


e0034987_424481.jpg


すでに長年開いたままの毛穴から
汗がじわじわ出てくる感じ・・・・もうたまりまへん。

美味いもん喰らい付くには色気もくそも言っとれるか、
ってんで飲むわ食うわ。

辛いモンはビールをより美味くするし
ビール飲めば辛いの欲しゅうなるしで

これは素晴らしい相乗効果ですなあ。



さ、ワンパターンついでじゃ。



e0034987_4293974.jpg


おっ やっとりますでぇ~

(また出してもうてすいません)



さて、そのまま飲みながら野球観戦へとなったワケなんじゃが、
(またかいな)

なんといきなり話題が憲伸くんに!


e0034987_4321520.jpg


とは言っても野球のことじゃなしに音楽の話題。

上の写真の説明にもありますが
憲伸くんは Black Eyed Peas というダンス&ヒップホップグループの
音楽をエンジョイしておるそうな。

この意外な組み合わせに (いや、ホンマ意外でした)
いつものアナウンサーは

"All right, KK! Go get 'em!"

(ええぞぉーKK,もっと楽しめぇ~)

なんてゲラゲラ大喜び。

これで日本でのダウンロード数も大幅アップなんてなったりして 笑


うちゃあ1-2曲ぐらいしか知らんのじゃが
今アマゾンですこし聴いてみました。

*ブラジルの熱帯雨林ではなくあのアマゾン・コムのほうです・・・
(え? そんなアホでも分かることでしたか?)


ほんま今時の若いモン (言い方からして若さが無い・・)が
好んで聴く音楽なだけに

何だい憲ちゃん、ニクイね~君のこの意外性。


e0034987_4422789.jpg


おおっ


e0034987_444742.jpg


びっくりしたぁ~いきなり目の前にでーんと
(脈拍が・・・)


さあ 「意外」 とでたところで...

このおやじ顔ルーキーのハンソン君、


e0034987_448559.jpg


毛深い中にもまだあどけなさを見せる
哀愁顔に・・・


いけね 目が離せん。

(憲ちゃんすまない)

ほんま、これじゃけえ止められませんベンチ覗き。


(本日も誠に失礼致しました)



野球ぶろぐ集

by Godeepsouth | 2009-08-31 04:55 | 田舎のB級グルメ | Comments(9)
Commented by またしても at 2009-08-31 07:15 x
よだれが・・・じゅるじゅるとでてきちゃいましたよ。今日はタイカレースパイスとのコラボですか。スパイスの効いたタンドリーチキンで汗をかいたところに、冷えたビールを流し込む。素敵すぎです!

ちなみに、どんなビールとあわせたのですか?
この王冠からすると、New Belgiumのビールでしょうか??
fat tireかSkinny dipか・・・
でもこのつまみならどんなビールでも一段とおいしく感じそう・・・
はっ、すいません、ビールに食いつきすぎました。

Black eyed peasはほんとに意外でした。
ヒップホップで精神統一っていうのもなかなか粋なものがありますねぇ。
Commented by きこ at 2009-08-31 07:33 x
土曜日にタンドリーチキン焼きました^^v
それと一緒にナンじゃなくトルティーヤも作りました。

タンドリーは漬け込むだけでいいから簡単でいいですよね~
ガスオーブンじゃないのでオーブンで焼いてから
ガスグリルにグリル用の石を敷き詰めて焼くと
遠赤効果でおいしく焼けるんです^^v

夏場の辛いものはききますね~
残念ながらお酒は飲まないのでビールのおいしさまでわからないですけど・・・^^:

Commented at 2009-08-31 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みろ at 2009-08-31 11:50 x
辛い物好きの私にはたまらないメニューです!!!
おいしそう( ̄▽+ ̄*)
料理なんて何年もしてないので、尊敬。。。
しかも、いつも美味しそう。

ジェニーさんがビールを飲んでいるところの写真
ご自宅ですか?
お店のようなオシャレセンスですねヽ(*'0'*)ツ

憲伸
1枚目カッコイイо(ж>▽<)y ☆
Commented by みろ at 2009-08-31 12:05 x
憲伸!
9/1登板ですか?
ブレーブスのサイト見たら、憲伸の写真になってたо(ж>▽<)y ☆
Commented by Godeepsouth at 2009-08-31 22:21
またしても様! これはこれは!
あーんなに小さく写っておった王冠から New Belgiumっての
分かったのですかあ? 素晴らしい観察力ですなあ~~
しかも大当たりでございます!お見事、あれは Fat Tire でした! おめでとうございます。
これで貴方のことをビール博士と呼ばせてもらいましょう。
いや実はこのビールのことも後日話題にするつもりでして(苦笑)
多分2-3日後くらいで改めて紹介したい思います 
(覚えておればですが)

もうカレーとくればビールですもんね~ 
ビールのおかげで一段とうまみもアップですけえ。
次回のターゲットはSkinny dipですね~
ベルギースタイルにはすっかりハマってしまいました。

Commented by Godeepsouth at 2009-08-31 22:22
きこ様! そうでしたか、タンドリーされたばかりでしたか。
それは偶然でしたね~
それにトルティーヤ、そしてグリル用の石を使いこなす
職人技を持ち合わせてらっしゃるなんて凄いです!

ほほ~遠赤効果ですか!この4字熟語(?)は
ニュー単語かも知れません。
ああ馬鹿丸出しすいませんが、
気象情報といい色々勉強になっております。

きこ様もぜひ機会あればビールなぞ・・
それか甘い系チューハイなら飲みやすいかもですよ。
Commented by Godeepsouth at 2009-08-31 22:23
お母様!! これはほんま急展開でしたよね!
さすがそちらの憲ちゃんネットワーク、情報まわるのはやいですなあ!実は昨日(日曜日夜)の試合始まるまえには
憲ちゃんすでに本日の登板の地、
マイアミへ急きょ飛んでったらしいし。
何だか急に故障者が出たりで、40人枠ロースターに入れる人数を
変更したりとかでハドソンの復帰試合を一日延ばしたそうなです。 
そんなでして昨日の試合は負けよるし憲ちゃんおらんしで・・・
ほとんど観ませんでしたねえ。

どうやら今日憲ちゃん投げたあとで休みを与えるとか・・・
それだけに今夜はぜひなんとかいい投げして欲しいものですが
なんせ急に決まったもんで心の準備が・・・ 
そなワケであまり緊張せずに気楽にでも観てみよう思っております
(なんて出来るわけないですけど)。

監督は相変わらず憲チャンへの褒め言葉 「Fine」連発
しておりましたので少しは安心なさってくださいね。 
そちらではテレビ中継はされるのでしょうか? 


Commented by Godeepsouth at 2009-08-31 22:25
みろさん~!そうなのです。
昨夜、急きょ憲伸君登板させること決まったようで
はやくもマイアミ入りしておったそうなです。
(そのせいで昨日はベンチで憲ちゃんの姿観ることできませんでした ・・・残念)
日本時間では火曜日の朝8時からでしょうか。
今週はのっけから忙しくなりそうですよね。

あはは あの写真は・・自分で勝手にマイバーと
呼んでおる場所なのですが
写真に写る場所以外はほんまにたいしたことないのです (笑)
こちらでは帰りに気楽に立ち寄れるバーとかが無いので
(あるにしても運転があるのでなのでなかなか・・)
家に作っちまえ、っていう私の一方的なリクエストでして。

実物はそこまでしゃれてはは無いですが
お気軽にお越しくださいませ  笑

名前
URL
削除用パスワード


<< 働く兄ちゃん達      畑職人 >>