アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 05日

念願の初イタリアン・ラガー「PERONI」


長年の(ケチケチ)執念が実りました!

e0034987_2502221.jpg


随分前から目をつけておったイタリアのビールが
とうとう今週のセールに選ばれておりまして.

まあ $8.99 (6本ケース) から $8.49 になっただけの事なんじゃが
それでも嬉しくて嬉しくて。

長く粘った私の勝利を確信しながら味わうこの初モノ・・・

今時の日本語でゆうたら 「マイウ」!
(え?違いますか?)

ラガーならではの、すっきりした味わいに心地よく広がるコク。

イタリアのビールも素晴らしい、
とこれまた専門家(ワシじゃが何か)をうならせました。


e0034987_2523197.jpg


いかにもインポートモノって感じのボトルもいいですねえ
空瓶もインテリアとして使えそうじゃ。
(ああまた物捨てれん病が・・)




さて昨日は
このお方にも喝を頂きました。


e0034987_2542241.jpg


あああボビー監督また暴言吐いてしまっただかい?


e0034987_2553740.jpg


もう今年何回目の退場かも数え切れんなってまったよ。

憲チャンが登板した時の球審はかなりゾーンに寛容で
こりゃラッキーじゃあ思いよったのに・・

今日はふざけた奴に当たってしまったようじゃ


しかもおいらのブルペンが総崩れでリードがぱあに.
可愛そうなのは今日先発したルーキー、トミー・ハンソン君

勝ちが無くなってしまった瞬間は・・


e0034987_2574323.jpg


観ちゃあおれんでっか・・・可愛そうに。
憲ちゃんもハンソン君の気持ちを察してか、
しばしうつむいておりました。

空気の読める素晴らしい男ではないか。


憲ちゃんが出てきてくれたついでに(笑)もう2連発。


e0034987_2592182.jpg


ベンチ入り選手御用達、ひまわりの種スナックを手に。
こういうしぐさもすっかりメジャー仕様になりましたねえ


e0034987_301169.jpg


おっと、また覗きがバレたか?


でもですねえ

さすがにメジャー仕様になってきたとは言え、
2日前、味方打者のくらったデットボールをきっかけに
あわや乱闘か? になりかけた際



e0034987_313581.jpg


乱闘参戦準予備軍は
こうしてすぐベンチから出てきましたが
(こういうの張り切って行きそうなエスコバル君がやはりまん前)

その中には憲伸くんおらんかったけえこれは安心でした。

下手に乱闘んなって退場はおろか、
怪我してもらっちゃあ困るしなあ。


ちなみに私は弱そうなんだけをまずターゲットにして
背後から股避けキック、そして即効で逃げ。

(え?ダレも聞いちゃおらん?)


なんだかまたアホらしくなってきたところで
熱いマイアミで見かけたイカしたファン達を。



e0034987_34441.jpg


この分厚いかぶりモノに笑った。

でもこのおっちゃん、ええ味だしてますなあ~
マイアミらしくて気にいったぞ。


そして・・今度は何じゃ?


e0034987_36537.jpg


何じゃこいつは?
ここここれって映画スターウォーズにでてくる
馬鹿、という名前がついた・・

チューバッカゆうんでしたっけ?

ノリノリなのはええが


e0034987_381085.jpg


まわりの人らがクールなのがおもろい。

アナウンサーも、
いや~マイアミも人種のるつぼゆうけえのう~ガハハハハ

貴方の毎度知性溢れる(?)コメントには毎度顔がひきつりますわ。


しかしあんな蒸し暑いマイアミで
あんな毛むくじゃらの着ぐるみはちょっと・・・

一応前チャックとかあるんかなあ。
(おっとついまた・・・)


ところで、メジャーではすっかりおなじみとなった
ルーキーへのいたずら・・・

そろそろある頃なんですが、一体チームメートは
憲ちゃん、そして黒田様にどんな着ぐるみを与えるんでしょうかねえ~

うわわわ今から楽しみじゃ!

(ちなみにあのフランコア君は女装でした  笑)

(松坂はすごい変なキャラクターになってました)


さあ楽しみが増えたところで
この週末に乾杯だ!


変な音出しよった腹も週末態勢ばっちりじゃ。

(ダレも聞いとらんのに)




呑んだくれぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-09-05 03:17 | 呑んだくれ万歳 | Comments(11)
Commented at 2009-09-05 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-05 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きこ at 2009-09-05 15:45 x
昨日は木村拓也が4番目の捕手として10年ぶりにマスクをかぶって
大いに盛り上がった巨人戦
ドローまでもって行った巨人に勢いがあるので
優勝まちがいないでしょ・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!

かぶりもの見てるとさすが大リーグ!
ファンの目立とう精神ははんぱねえ!(今流行ってます)
最近、ベイスターズのファンが試合中に観客席から転落して
大怪我しましたが日本もお馬鹿なファンが増えつつありますよ~ww

ルーキーのいたずら
こちらでもニュースで取り上げられますね。
松井は確か女装じゃなかったかな?
イチローも歓迎のいたずらがあったようなww

憲信君もたのしみですね。
どんなレポートになるから楽しみにしてますね~^^v


Commented by かーちゃん at 2009-09-05 20:11 x
Jeenさん
昨夜(日本時間9/4)のカープ対阪神戦でも「しゃもべえー」が某NHK広島放送局「私達もカープを応援して居ます」の大横断幕と「スライリー」と一緒に「1塁側スタンド」に向けて「デモンストレーション」しスタンドのカープフアンから喝さいを受けました。
生憎「カメラ」を忘れ「携帯」のカメラでの写真で上手く撮れませんでしたが機会が有ったら公開したいと思います。
試合は「隅2」の完敗でしたが今日のデーゲームでは「雪辱」を果たしました明日の一戦が楽しみです
じゃ~また!
Commented by Godeepsouth at 2009-09-06 02:39
おかあ様! まずは昨日の憲チャン・・いや~予測外でした。
遅い時間でしたしそこまで集中して観てなかったのですが
ふっとテレビに目を向けるとななななんとマウンドに憲ちゃんが! 
うわっ・・・最初ちょっと見逃してしまって。
でもなんとか一時停止状態だったのであわててDVRを
巻き戻してって 慌てた状態で観たもんですから
DVD録画体制ももちらんできてなくて・・(後悔してます)

まあ最近は中継ぎの出番も多かったので
少し休ませたかったってのが監督の意図だったようですので
このままずーっとブルペン、でも無さそうですよ!

それでもこのまま復帰したエースのハドソンの成績が
素晴らしかったりしたら・・・なんて考えないようにはしてますが。
それでも憲ちゃんの投げる姿見れるってだけでも
エエ事なんでしょうなあ。

あはは、何事にも安値で買う満足感、その通りです!さすがお母様!
一度セール値知るともう原価では買えないですもんね~ 
これも女の執念でしょうか (笑)



Commented by Godeepsouth at 2009-09-06 02:40
きこ様!そうでしたか 
あのキムタク久々キャッチャーとして出ておりましたか!
こういう情報はなかなか手に入らないので助かっておりますよ。
広島から離れて以来敵になってしまいましたが (笑)

いえいえまだシーズン残りありますのでどうなるか分かりませんよ~
こんな私でもひそかにカープのCS行き未だに期待しておりますし。

こちらではファン観察もけっこう楽しめるもんでして。
酔っ払いなんか、タダのアホなんかよく見分けつかない時ありますが  笑
ほんとうに憲伸くんがどんな「変装」するのか、けっこうシーズン初期から
ひそかに楽しみにしてたので、まだかまだか、っと見守っております。

女装だったらおもろいんだろうなあ~~(勝手に想像)




Commented by Godeepsouth at 2009-09-06 02:40
かーちゃん様! 「しゃもべえー」ぜひ観てみたいので写真公開、
お願いします!!
私もハイライト観ましたが、負けられない試合で同点に追いつき、
勝ち越す、なんて気分いいですわ。
昨日は黄色い集団がえらい張り切っておったようですが
今日はまった逆でしたよね。

球場で配られた「やるなら今しかねぇ」ポスター、
私も欲しいなあ~思いました!

Commented by tomolin at 2009-09-06 09:18 x
イタリアビールはまだ飲んだことないけど、いつもジェニーさんの写真が素晴らしく飲みたい気持ちにかられます・・
飲み食いとトイレはセットですが、ここで素朴な疑問です。
どうして、アメリカにはウォッシュレットがないのですか?
嫌い、興味がない、高い?快適さを知らない???
なんででしょう?
Commented by miona at 2009-09-07 07:53 x
ビールときいて出てきちゃいました。
イタリアンラガー、おいしそう~。私も早速探してお相伴させていただきます!メンフィスにも売ってるといいなぁ。
ずいぶん毛深いかたが観客席にいますね~笑
あの人こそ、冷たいビールを味わうだけの仕事してますよね。
周りの人、おごってあげればいいのに~。
Commented by Godeepsouth at 2009-09-08 02:28
Tomolin 様~ 私なんてタダのビールおたくですので
これからもどんどん新しい味を開拓していこう思っておりますよ~。

ウォッシュレットの快適さを知らない、といったら私もかもしれないです!なんせ未だに慣れないもんですから、水が噴射する時はいつも力が入ってしまいます(笑)
それでも一度快適さを覚えると、それ無しでは生きていけんようになるのでしょうね~ 羨ましいです!
Commented by Godeepsouth at 2009-09-08 02:28
Miona さん、私もイタリアンビール初トライでしたが、かなり好きな味でしたよ!っていうか嫌いなビールの味って存在するのでしょうかねえ。

あはは ほんまにメジャーの観客、いろーんな人がおるんですなあ、なんていつもテレビ観ながら感心してます。
でもそこまでして皆テレビに映りたいんでしょうねえ~ 
気持ちはわかりますが (笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 川上憲伸メジャー初リリーフ登板      働くおいちゃん >>