アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 13日

畑のおいちゃん


帰宅すると
なにやら畑に怪しい動きを感知。

畑のおいちゃん_e0034987_447381.jpg


盗人か?

いや失礼、
おじいちゃん&孫のトマト狩りコンビでありました。


畑のおいちゃん_e0034987_4482327.jpg


おおお良かったなあチビよ、

前来た時は
お姉ちゃん遊んでやらずでがっかりさせてもうたでなあ。

そんな心配をよそにこの子、

Hi Jen!って・・・


畑のおいちゃん_e0034987_4514699.jpg


あああヤラレタ。
やっぱ可愛いよのぅ。

しかも
ハイ ヂエ~ン

って感じで、すでに南部のイナカ訛り入っとるのがまたカワイイ


畑のおいちゃん_e0034987_4554351.jpg


でもこの日取れたトマト、
ちゃっかり持って帰ってもうたで。

やはり盗人か?  笑

まあ自分のは自分で取れですか。

あああめんどくさ・・・なんてつい
(渇入れられそうじゃ)



さて昨夜はなんてったて
このお方を惚れ直し。


畑のおいちゃん_e0034987_513639.jpg


あああ黒田様・・・

しかもこの日はスペシャル赤帽の日なモンで

(9.11テロ Tributeでこの日の試合は皆赤帽子でした)


畑のおいちゃん_e0034987_542626.jpg


まるで赤ヘル時代の黒田様を観とるような錯覚に・・・


畑のおいちゃん_e0034987_565584.jpg


でも昨日の貴方は凄かった。

19打者連続で凡退なんて・・
(歓喜の酒が進むすすむ)

8回投げきったのに投球数はたった89?

あああ

何でドジャーズおるん?
(今更ながら・・・ため息)


2回以降安定した投げにウットリ見とれるも

途中こんなヒヤリ場面が。


畑のおいちゃん_e0034987_5143658.jpg


折れたバットがあわや直撃

とっさの受身に入る黒田様。


畑のおいちゃん_e0034987_5151881.jpg


今回は間一髪大丈夫でした。


畑のおいちゃん_e0034987_5165747.jpg



畑のおいちゃん_e0034987_5194644.jpg


しかしボールじゃなくて今度はバットですかい?
あっぶなかしいですなあ。

アナウンサーも
クロダはあの時のフラッシュバックあったろうなあ、なんて

言っとったし。。

ああ直撃無くて良かった。
わたしゃーあれからすっかり恐怖症じゃけえ頼むぞバット職人
(ピッチャーにはなれんタイプだなあ)

そんなではめげんタフな黒田様、

この日堂々の MVP (Player of The Game) に!


畑のおいちゃん_e0034987_5252915.jpg


あああ誇らしい気持ちいうのはこういうのか。


今のところ先発で憲伸君出てきよらん分
黒田様がこうして活躍してくれると・・・

いけね。

憲チャンの顔思いだせんくなりそ・・・おおおおすまんよ川上君。

こんななりよるけえはよ~出て来んかい。
(悲痛の叫び)

なんてったら


畑のおいちゃん_e0034987_5391824.jpg


あああ睨みが来た・・・

ワシだって出たいんじゃボケ、ですか。すいません。

はよ~出て来て欲しい言うのは
皆の願いでもありますなあ


畑のおいちゃん_e0034987_5433088.jpg


まかしとけ~ですか (笑)


では我らの憲ちゃんを信じて
今夜もはじめましょうか。


っと最後にもう一発、
昨日のいかしたカージナルス・ファン

(警告:可愛らしさ度、マイナス100パーセント 笑)




畑のおいちゃん_e0034987_5515512.jpg




畑のおいちゃん_e0034987_546884.jpg



しっ 失礼しました。

では載せ逃げと致す。



野球ぶろぐ集

by Godeepsouth | 2009-09-13 05:52 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented at 2009-09-13 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みろ at 2009-09-13 17:23 x
2枚目の写真!!
こんな顔でおててふられちゃったら(≧▽≦)
もうメロメロになってしまいそう!!!

一番下の裸のおっちゃん( ´艸`)
Tシャツ着てるのかと思いきや(@Д@;
素晴らしすぎ☆
腕立てして素敵なおなかを引っ込めて♪

黒田復帰後初勝利♪♪♪
8回を3安打は素晴らしいです。

上原が今年は復帰なくなったことが伝えられ、憲伸がコメントしてましたね。。。
上原の心中を察すると、とても苦しくなります。
憲伸も、今、どんな心境でいるのでしょう?
死球以後投げて無いんですよね?
早く投げさせてあげたい・・・
Commented by ちさと at 2009-09-13 18:07 x
じぇにさんち、トマトだけでなくもろこしも食べ放題ですか??
ステキなお庭で羨ましいですぅ。

下の写真のおいちゃんの乳首が白く塗りきれてない辺りがツボでした。
Commented by Godeepsouth at 2009-09-13 23:54
お母様~!やはり日本でもあまり憲ちゃん情報入らんですかあ。
しょうがないですわなあイチローの記録かかっとる時ですし。
でも松坂のマイナーでの成績なんていちいち知らんでもええ、
なんて思ってしまいますが (笑)
ブルペンでの投球練習もあれ以来観たことないので
ホンマに休養だったりして・・・。

いや~あの日の黒様は赤キャップでしたので余計に
興奮してしまいました。カープ時代の事やファンの想いなど
またよみがえって来たモンですからホンマに
特別でして。そんな試合を観ること出来たとは今でもびっくりです。
もちろん永久保存決定です。 

あははそりゃあ自分の子が一番カワイイに決まってますよね~
確かにあの甥っ子、将来はええ男になるんじゃろ思うのですが、
所詮人の子じゃし・・・ってついひねくれ入ってしまいます。
まあ今のうち可愛がっとったら将来世話してくれるかも、
なんてすでに計画的になっております 笑

Commented by Godeepsouth at 2009-09-13 23:55
みろさん! 確かにあの写真、ナイススマイルですよね~
あの耳、引っ張りたい~・・・
私はあの睨み顔の方にほろってなりましたけど
(とことんいじめたいタイプかも  笑)

そういえば、上原って憲伸くんと同期でしたっけ?
上原はずーっとメジャーで投げたかったんですよね、
そのメジャーでいきなり長期離脱はほんま、お気の毒ですわ。
日本時代の上原を応援した事なんて無かったけど
来年はほんまにフルシーズン、頑張って欲しいです。
上原応援までしてそうです。

憲ちゃん今日あたりは・・・なんてここ毎日そう言ってるのですが
だってもう丸1週間経っとるんでほんまそろそろ
テレビに出てくれないと
(マウンドに立ってくれんと、って言えですか?  笑)



Commented by Godeepsouth at 2009-09-13 23:58
ちさと様! 乳首にまず目のいく所がさすがでございます!
私でさえ気づかなかったスポットなのに。

もろこし、食い放題ですのでぜひ、お手伝いお願いします。
逆にあり過ぎで消費が追いついておりません・・・
予想外の雨量に異常に増えてもうた。

トマトは美白効果があるゆうの聞いて以来
毎日畑に飛び込んでおります (手遅れなんかわかってますが)

Commented by みろ at 2009-09-14 04:00 x
おっと!!
そう言われてみれば、憲伸の2枚目も手を振ってるじゃないですか!
私が言ったのは、お子ちゃまのほうね(笑)
Commented by Godeepsouth at 2009-09-14 05:06
みろさん!あはははは そ、そうでございましたか、
いや~みろさんがメロメロ言うとどうしても
憲ちゃんの事じゃーばかり思ってまして あははは 失礼しましたぁ
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本人でよかった・・      ベルギースタイル・エール「Fa... >>