2009年 09月 14日

日本人でよかった・・


すいません週明けそうそう飲みネタ

しかし黒田様の6勝目という事で
勝利の美酒に浸りたく。

e0034987_423914.jpg


登場させてしまいました。
スペシャリティーとして特別用にキープしておった
心の友、菊正宗君。

辛口なのにとろ~んとしたほのかな甘みに
年甲斐も無く赤面し (笑)

(単に酒回って来ただけっちゅうのは
分かってますがな)

日本酒の良さはやはり日本人にしか分かりませんな。

日本人として
育てられたことに感謝しつつ

もう一杯じゃ~  (やれやれ)


別アングル
(最初のとたいして変わらんな)


e0034987_431036.jpg


そして日本からのお客様に頂いた
柿の種をほおばりながら

懐かしの味に顔もゆがみ
(すでにゆがんだままなんじゃが)

ささやかな日本の味をしばし満喫。


ちなみに柿の種のハードコアな楽しみ方は
(どうでもええいうお方はスルーお願いします)

最初飴のようになめなめ。

甘辛風味が口全体に広がる感じをしばし堪能。

柔らこうなったところで舌でグラインディングに入ります。

スムージー状になったところで飲み込みます。

そして冷たいビールか
日本酒をグイっと。

あああもうたまりまへん。

この技を使えるようになると
奥歯に噛み残りが蓄積される事が無いので
快適な 「柿の種ライフ」 をエンジョイ出来ること間違いなし


す、すいませんいつから
こんな話になったか覚えが・・・




では気を取り直して昨日の我ブレーブス、

なんと昨日先発したエース、ハドソン君に
初ホームランが!
しかも2ラン!



e0034987_4223563.jpg


メジャー暦約12年でやっと出た1発に
本人もしばしびっくり

1塁達した時点でもまだ
アンビリーバボー!


e0034987_4234047.jpg


って感じでキュートでした。

この一発が飛んだ先がアトランタ・ブルペンでして。
投手らも大喜び!


e0034987_4282566.jpg


この中に憲伸くんおったはずなんじゃが・・・

私が推測するに、
右から3番目、手を叩いとるのが憲ちゃんじゃ思うのですが。


e0034987_429361.jpg


クローズアップしてくれんかったけえ残念。

ベンチでも
チームメートは大喜び。


e0034987_4325736.jpg


ハドソン君の人気ぶりがうかがえます。


e0034987_4332158.jpg


そりゃあ彼の活躍は嬉しい限りなんじゃが

ハドソンがいい働きすればするほど
憲伸君の先発リターンが微妙に・・・

しかしこのハドソンの来期契約、
どうなることやら、っとファンの間でもささやかれておりまして、

(球団に彼を引き止めるだけの$$$があるかいう事ですな)

その上デレク・ロウ以外の先発組が
来シーズン、フルで投げるという保障も今の所無く。

っというわけで
憲伸くん先発試合、まだまだ観ることができるのでは無いかと
期待しておるところです。


さあ柿の種タイム、そろそろ始まるので・・・


おっ その前に

今一番欲しいこの被り物、
(来年に予定されておるカープ現地観戦用戦闘キット)


e0034987_4453729.jpg



やはりテレビ新潟の堀様に
お問い合わせした方がよさそうですな。


では今からテレビ新潟さんの元へ  笑


相手にしてくれるかいなあ




海外日本人ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-09-14 04:53 | 呑んだくれ万歳 | Comments(7)
Commented by かーちゃん at 2009-09-14 09:41 x
Jenniさん
「カープ」の被り物!今すぐ欲しい!…
「CS進出」を目指して激しい3位争いを続けている「カープ」の為に真っ赤な「カープ」の被り物が…
秋風が吹き始める今からはやはり「日本酒」のもんですョ!
「カープ」優勝で「カープ坊や」の「千福」の「樽酒」を飲みた~い!
Commented at 2009-09-14 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-14 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-09-14 22:34
かーちゃん様、真っ赤な鯉の被り物ならよりいっそう欲しいですよね。
もし手に入れることできればほんまに被って球場行きますので
もし見つけたら他人のふりなさらずに声でもかけてくださいね (笑)

なんだか先週末はカープの進撃にブレーキかかってまいましたが
明日からの9連戦で勝負が決まりそうですね~
ぜひスタジアムで応援なさるカープファンには
われんばかりの声援送って頂きたい思っております。

かーちゃん様はマツダ行かれるのでしょうか? 
カープかっぷ酒片手にはよスクワットできる日を待ち望んでいる
今日このごろです。

Commented by Godeepsouth at 2009-09-14 22:36
お母様! ほんまに残り試合、
憲ちゃんはずっとブルペンいてそうな感じですよね。
もう丸1週間出ておらんのでやはり休息与えられてるのでは無いか、と。

おお~松坂今週復帰するですかあ、今朝初めて知りました(笑)
イチローのこともあるし、ますます憲ちゃんがニュースに出てこん気配ですなあ。
まあ長いシーズンでようここまで頑張ってくれましたわ
(すでに回想モード 笑)
客観的にみるとですねえ、今ブレーブスの先発陣
みな調子いいですけえしょうがない、ってのもありますわ。 
しかも一試合も落とせん大切な時期ですし。

でも可愛そうな憲チャン・・相変わらずサムにはバカにされ・・
奴をみかけたらアタマぶつけられるけえ気ぃつけろ」とか。
口の悪さは相変わらずですよ。

それにしてもイチロー新記録は確かに凄いです。
日本ではほんましばらくフィーバー続きそうですよね。
イチローがクールになり理由も分かる気が。
確か彼も愛知出身でしたよね。
やはり食べ物が違うんでしょうなあ

Commented by tomolin at 2009-09-14 23:49 x
今日の夕刊には大きくイチローの記事でした。食べ物と言うと、前にテレビの番組でやってましたが、イチローは自分の好みだけをもくもくと食べいっしょにいる人に薦めることなく、ただただ自分のために食べるらしいです。まあ、早く言えば変わり者、でもそれくらいでないと一流になれんのかも。馬刺しが好物って言ってたような記憶があります。
Commented by Godeepsouth at 2009-09-15 01:04
Tomolin 様! イチロー情報どうもです!!
そうですよね~やはり彼は昔から変わっとった、
いうイメージありましたし。
でもそんなですけえこちらでも上手くやってけるのでしょうね。

馬刺しを気軽にありつけること出来るってのは羨ましいです。
それにしてもイチロー、
次何しでかしても驚かない域に来てしまいましたよね~
ほんま、イチローと同じ国出身で良かったです!
名前
URL
削除用パスワード


<< 病み上がりの手抜きメシ      畑のおいちゃん >>