アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 15日

病み上がりの手抜きメシ


何だか
若さのかけらも感じられんタイトルすいません。

ホンマに無いのです若さが。
困ったことじゃ 笑

しかしここ最近になって
手抜き料理とはひたすら「ぶち込む」事じゃいうのを
発見して以来

(こんなん10年前に知っておくべき事であった)

とりあえずぶち込んじゃれ、

っの結果がこんな

e0034987_256253.jpg


ビジュアル的魅力にちと乏しいのではありますが

本日はこれさえあれば的存在の炊飯器を使い
テキトーまぜご飯

ナゲット状の白身魚をポイ
いつもの醤油酒みりんをポイ

そして大阪のおっちゃん、いや社長から頂いたうどんスープの元と
インスタント業界の横綱、永谷園の定番マツタケ風味もぽいっ


e0034987_258641.jpg



おお~最強スープで炊く飯からは
ふる里の懐かしい香りが・・・  

極楽!

(これはビールより麦焼酎だな)

これも手抜きという条件をクリア!

まぜまぜして


e0034987_2595413.jpg


豪快に喰らいつきやした。

おっ そうでした
一応病み上がりでしたが

この嗅覚セルフチェック法で


e0034987_35311.jpg

 
鼻の回復をも確かめ  笑

いや、怪しいモン吸っとるワケではございませぬ。
コーヒー豆の残り香についうっとり。


すいせん変なん載せてまったので
弁解の気持ちも込めて


昨日のヒーロー



e0034987_364691.jpg


マリナーズ公式サイトでもこのお方がスペース独占。


e0034987_38453.jpg


記事に出ておりましたこの数字


e0034987_3112716.jpg


過去9年間のヒット数、
イチローが2位以下を大きく引き離しトップ!


シーズン200本安打を放った回数、
現役メジャーリーガーと比べて見ても


e0034987_3145359.jpg


これだけ大者スラガー揃いの中
イチローこれまたダントツトップ!

もうこういう数字だけでも
彼がどこまで人間離れしておるか分かりますなあ。

おっ 

出た~日本語サイン


e0034987_31858100.jpg


ワタシもはやく鯉の被り物で
黒田様観戦したいもんだ。

その前にブレーブス本拠地で予行演習が先かなあ~

アタマはカープじゃが
心は憲伸くんよ~

なんて胸張って言えればええんじゃが 笑


ちなみに実際テレビ新潟様へ
鯉の被り物についてお問い合わせしておきました。


こういうことならすぐ行動出来るんじゃがねえ。


さっ
イチローの記録に今夜は乾杯じゃ




勝手に 野球仲間

by Godeepsouth | 2009-09-15 03:27 | 田舎のB級グルメ | Comments(12)
Commented by みろ at 2009-09-15 04:57 x
私もイチローリアルタイムで見てました。
すごすぎて同世代とは思えない・・・(^▽^;)

ジェニーさん体調崩されたんですか?
大丈夫?
涼しくなってきたから・・・

炊き込みご飯の写真、一瞬マツタケご飯かと思いました。

憲伸、今週、少しは投げるんでしょうか…ね?(ノω・、)
Commented by きこ at 2009-09-15 11:28 x
お久しぶりです。
PCの調子と私の調子の悪さで遊びにこれなかったです( ┰_┰)

ジェニーさんも体調悪かったみたいで大変でしたね

昨日のイチローの快挙は調子の悪さをぶっ飛ばしてくれましたww
でも昨日はTVを付けながら家事をしてたらアナウンサーが途中で
「これで試合終了」って言ったような・・・
な~んだせっかくイチローの記録見たかったのに~って
家事続けちゃったのよね。
そうしたらしばらくしてTVみたらなイチローのヒットの映像が・・・
えーーーーーー!見そびれた~~~!
ちゃんと集中してみるべきでした(=;ェ;=)

でもヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

愛知県民の誇りです!

あっ!ジェニーさん。手抜き料理なら私に任せて!


Commented by かーちゃん at 2009-09-15 13:46 x
Jeenさん
体調崩されたんですか?
今広島でも「新型インフル」が流行って我が町でも小学校の「学級閉鎖」で大変です。
「イチロー」やりましたねー!昨日から「某国営放送」の特集版等でイチロー一色です。
「世界の長嶋、王選手」でも成し遂げられない大記録正に「世紀の世界的否宇宙的」快挙です。
此れで「アメリカの野球殿堂入り」は確実ですネ!
イチロウー語録
①「天才は何故ヒットを打ったか説明できない併し私は説明できる」
②「野球は失敗のスポーツ嬉しいのは凡打をして凡打の理由が分かった時」…失敗を糧にする
③「次の目標は10年連続…来季以降の200安打は目標で有ることに変わりないがチョッと気楽な目標に成る」…
良いこと言うね~!私は特に②が好きです。
日本人の誇りです。
又、「国民栄誉賞」のはなしも「まだ私は現役のアスリートです」と丁重に辞退した…何とカッコイイー!
季節の変わり目くれぐれもご自愛ください。
Commented by tomolin at 2009-09-15 16:30 x
昨日のニュースでのイチローの話。ボール球でもヒットに持っていくイチロー。これってすごいなあと思い聞いてました。生きて行く上では好まざるものも当然やってくるわけで、それを避けたり、次回を待つことなく、「ものにする」ことは見習いたいです。
ご飯ものといえば・・コストコでサルサソース買ってきたので、これを使ってジャンバラヤを作ろうかと思います。前はトマトピューレだったけど、サルサソースもおいしそう。ジョンソンビルのソーセージも買ったのでこれも入れて、ダイエットの予定が先延ばしになる今日この頃です。

秋口って体調壊しやすいですね。お大事に!
Commented at 2009-09-15 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-09-15 23:48
みろさん~ 私もリアルタイムで観たかったぁ~
翌日のスポーツニュースで初めて知ったので
おそらくみろさんからは12時間くらい遅れてます(笑)

こ、この風邪は単なる自業自得なんでして
今の時期室内でも薄着ではおれんくなったのを気づかずに・・。

本物のマツタケご飯だったらなあ~
生涯いつかはありつきたい贅沢品です。

今夜はホームゲームですが憲伸君・・・
どうかいなあ・・期待せんほうがええのかも?


Commented by Godeepsouth at 2009-09-15 23:49
きこ様!それはそれはPC障害にきこ様の調子もすぐれなかったそうで。
大変でしたでしょう。もう今はすっかり回復されましたか? 
この時期は特に健康に気を使わなくてはいけないですよね。

ほんとうにいいタイミングでイチローは記録出してくれましたよね。
あのヒットの映像は公式サイトに出ておりますので
今でも観ること出来る、思いますよ。

おおお~オススメ手抜き料理もっとありましたらぜひ紹介お願いします!!
洗い物も少ないと余計に嬉しいです~ (注文多すぎですいません)
Commented by Godeepsouth at 2009-09-15 23:50
かーちゃん様、気遣いの言葉どうも有難うございます。
こちらでもようやく新型予防などというニュースを頻繁に聞くようになりました。
日本ほど密集度が高くないってので無防備になる人多いようです。

しかし、「某国営放送」・・言い換えればNHKですよね (笑)
ほんとうにこういう特集、今から日本ではどんどんやりそうですわ。
イチロー語録も有難うございます! 
彼はいつもおもしろいトコ付いくるのでやはり天才は
普通の人と違うのでしょう。

しかしカープはいきなり痛い延長負けですか・・
守護神とか言っても安心できる守護神ならいいのですが・・・
まあ今季ずーっとこんなですけえ逆に慣れましたか?


しかし本拠地で勝てんっっちゅうのはいけんですなあ。
Commented by Godeepsouth at 2009-09-15 23:52
Tomolin 様! おお~ジャンバラヤ、大大好きです!
もうケイジャン料理ならアラバマ時代でも試しておりましたので
懐かしの味でもあります。
サルサソース、案外お米と合いますよね~
ケイジャンスパイスは日本でも手に入るのでしょうか? 送りますよ~!
ダイエットなんてグルメの敵ですもんね 笑

そうなんですよ~イチローの凄いところは
どんな球でもヒット打てる所でもありますよね。
なんだかチームメートとほんま嬉しそうにニコニコする姿見とると、
やっぱり彼はメジャーのほうが合っとるんじゃなあ思いますよ。

まだまだ5年以上は続けて欲しいモンです。

Commented by Godeepsouth at 2009-09-15 23:54
お母様~いやいや手抜きと美味いビールの為なら悪知恵ならぬ、
色々工夫するようになってきまして、こういう努力(?)を
学生時代に心がけておけば卒業も延び延びにならんかったのに・・
なんて思いますが 苦笑。

おお~ 憲ちゃんのお言葉が新聞でとったですかあ 
こんな事でも出てくれたらやはり嬉しいですよね、今となっては・・・。
中日スポーツいうたら地元限定版ですよね? 
地元のでも小さく載ったくらいですかあ(ため息) 

今夜は地元に帰ってくるのですが果たして出番あるかどうか・・・
5-6イニング過ぎた辺りとりあえずテレビの前でスタンバイしておきますわ。
この地元6連戦ので勝ち越せなかったらもうワイルドカードの望みも無いってことになりますが。

とりあえず明日の午後、黒田様が出てくるので中継は無いですが
速報チェックしながらしばし興奮の時をエンジョイしよう思っております。

こうなったらお母様も黒田様の応援、いかがでしょう。
(松坂のことはすっかり忘れ  笑)


Commented by きこ at 2009-09-16 00:08 x
それでは3品ほど。

レモン(1個)たまねぎ(1個)を適当な大きさの輪切りにして
耐熱皿に半分並べます。
塩コショウをふったサーモンをその上におき
残り半分のたまねぎ、レモンをのせます顆粒のコンソメをふってふたをしてレンジでサーモンに火が通るまでチン
サーモンを取り出し覚ましてタルタルソースで食べます。
うちではこれを暖かいうちにしょうゆでたべることも。


パン粉カップとウィスターソース、トマトケチャップ、乾燥バジルのみじん切りを混ぜたタレをつくり鶏肉に漬け込んでオーブンでかりっとするまで焼いてできあがり。

ごはんにレモン汁と梅干の果肉を混ぜて
貝割れ大根、かにかまぼこを手でさいて混ぜて簡単散らし寿司。
(私は梅干はかつお梅を使いますが普通の梅干でも)

荒いものも少ないには当然ですよね~wwww
Commented by Godeepsouth at 2009-09-16 01:07
きこ様!おおおお早速の3品どうも有り難うございます!!
お忙しい所、ほんとうに感謝です!
この3品の材料全てこちらに蓄えありますので
これはちょうど良かったですし。

梅干とレモンのコンビは未開拓でしたのでぜひ試してみたい思います。
ご飯モノ大好きですので最初の2品もいいおかずになりそうですよね。
レンジ、そしてオーブンで気軽に出来るってのも
手抜き支持派には嬉しい限り。

きこ様はお料理がもの凄く得意、
っというイメージを勝手にしておりまして。
ほんまにこういう情報は助かります。

恥ずかしながら未だ料理に関しては「必要にかられて・・」
っていう態度でありまして・・
こんな初心者ですがこれからもよろしくお願いします!

さっそくこの3品、私の手抜き裏技フォルダーにセーブしておきました~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 猫パラダイス      日本人でよかった・・ >>