2009年 09月 17日

早起きのススメ


e0034987_293437.jpg


今朝のゴージャスな空が
早起きの努力に答えてくれました。

(何でも思いつきでええ気分になれるもんじゃ)

まあ毎朝ブーブー文句たれながらも

安給料のためじゃけども

おまけにトイレ近いんじゃが 

通勤時にこういう風景があると
やはり癒されます。



e0034987_210178.jpg


まだちょっと暗いのですがこれですでに7時半過ぎ。

まあ限りなく中部時間に近い東部の隅っこですので
今の時期、暗い中家を出よるんではありますが

ムードに浸るのが好きな私は(いつから・・・)
外は暗い方が好きなので
どんどん闇につつまれていく日々を期待・・(怪しいですか?)


朝霧にうかぶサイケデリックな太陽


e0034987_2111084.jpg


おっと、明るくなりだした・・・


e0034987_2115411.jpg


眩しい太陽、今はノーサンキューなんじゃがねえ


まあ季節ごとに変わった情景を楽しめる、
いうのも楽しみにせにゃあ

早起きなんてやっとれんわい。

あっ すいません、
情景という久々いい言葉を使ったのにその後が頂けんでしたか。



さあ気を取り直して昨日の我ブレーブス、

憲伸くん出てくるかいなあ
ブルペンかいなあ~見えんどぉ

っとブツブツやりよったら


“ワシのこと呼んだか~?”



e0034987_2123922.jpg


おおおお~
この日は憲チャンでなく 建さんが登場じゃああ~!!!

び、びっくりしたぞ~まだ心の準備が・・


e0034987_2131667.jpg


しかし久しぶりに建さんがおいらのテレビに!
(なんでメッツのユニフォーム着とるんね)


久々投げる姿観れる~思うて気合入れとったんじゃが

空気の読めとらんブレーブス打者が初球から打ちやがって

結局3アウト・・・
観れたのは い、一球だけ?

まあそれでもひとたびのドキドキ感に
ビールもこれまた弾み。


今夜は貴方に会えてよかった・・・


e0034987_215453.jpg



e0034987_2153282.jpg


建さんを真似て投球練習しておるモノにとっては
(き、聞いちゃおらん? 笑)

ホンマにいいタイミングでもありました。

まだ2試合あるけえまた建さんに会えるかも・・

(すまんよ憲ちゃん・・一途になれりゃあええんじゃが
君のライバル多すぎてだなあ・・・)


でもコレ観るたびに


e0034987_2192242.jpg


ドキッー っとするんじゃが
今週もまだ憲伸くんの出番無し。

今夜こそは・・・・
あっ 建さんでも充分オッケ~(しつこいですか?)


ちなみに、
昨日のブレーブスベンチ、ふと覗いて見ると、


e0034987_2233022.jpg


な、何じゃ? 
実に小学生レベルなお遊びしよる奴おるでー
(でもおちゃめ~)

ダレじゃあ思うたら


e0034987_2253061.jpg


甘いマスクのケリー・ジョンソン君でしたか。
(おい、こっち向けぇ)


e0034987_2264896.jpg


でも皆楽しそうでええ事じゃ。


しかし・・・この日もヤラレタ

これで終わりにしよ、いう時に限ってまたかいな~


e0034987_228756.jpg


今度は全米大人気のクラフト・ビール、
サミュエル・アダムス社の CM ですかい

しょーがないなあ全く。
(再び冷蔵庫へユーターン)



またもやれやれですか・・・




海外情報ぶろぐ 

by Godeepsouth | 2009-09-17 02:38 | ド田舎ならではネタ | Comments(9)
Commented by Julie at 2009-09-17 07:43 x
おぉっ、ビールがうまそう!!!
サミュエル・アダムス、久しく飲んでないですね。
NYにいた頃は、サミュエル・アダムスかクアーズだったんですが・・・。

野球三昧、いいなぁ。
うらやましい限りっす。
Commented at 2009-09-17 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-17 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-09-17 22:36
Julie 様!NY いらしたなんて羨ましいです。
世界を飛び回って活躍なさってるんですね~ 尊敬しますわ。

サミュエル・アダムスは期間限定モノも豊富で
アメリカのビールにしては奥深いですよね。クアーズも大好きですよ~

やはりそちらでは野球観戦できないですかあ。それはお辛いでしょう。
またアメリカには来られないのですか? 
次回はアトランタへ是非(笑)

Commented by Godeepsouth at 2009-09-17 22:38
お母様! 安心なさってください。憲ちゃんは元気そうでしたが
やはり日にち立つと感覚戻るのにも時間かかるんでしょうなあ。

っとか言いながら憲ちゃんが出てくる前にはすでに
寝床に入ってしまって、まだ録画観てないんですわ・・。
雨で試合開始が2時間遅れてしまったんで起きとれんかったです。
いや~ 久々に出てくれたのに睡魔には勝てず・・・でした。
これがお母様なら何が何でも起きておられるのでしょうねえ。

黒様はハイライトでした観れなかったけどぎりぎり6回に
ようやく逆転してくれたので
彼の力投が実ってくれてホンマ嬉しかったです。
やはり黒様が先発でいてくれると安心します
(イヤミに聞こえたらすいません・・)

あっ 建さんはですねえ、やはり元カープということで
これまた憲チャンよりファンとしてのキャリアが長いですのでつい・・・笑

ちなみに憲ちゃん、昨日はブルペンでの投球練習くらいしか
観れなかったのですが後で画像アップしておきますね。
ちょっと毛深くなったかも?(笑)

Commented by みろ at 2009-09-18 01:10 x
毛深いよ~♪♪♪
って、画像楽しみにしてます(≧▽≦)

でも投げたの知らなかったです。。。
リアルタイムで知りたいです(ノ_-。)

私もブログのトップ画像を憲伸にしましたо(ж>▽<)y ☆
Commented by Godeepsouth at 2009-09-18 03:00
みろさん!今度は毛深バージョンの憲伸君写真を
トップに・・ってのはいかがでしょう。

今日帰ったらじっくり生え具合見てみようと思ってます。

本人イメチェンなんでしょうか、それとも縁起かつぎか・・

これからがますます(?)楽しみですね~



Commented by keiko at 2009-09-18 08:56 x
初めまして!
当方のブログにコメント頂きありがとうございました。

無事ニューヨークにたどり着きました。
明日からシティ・フィールドで観戦します。

昨日は建さんと憲ちゃんが投げ合ったんですね。見たかったです。
建さんは見るたびに髪が伸びて、憲伸投手は・・・!?
そろそろ建さんには切ってほしいですけどね・・・。

あと、建さんちょっと痩せましたね。
食べるものに困っているんじゃないかと心配です。
Commented by Godeepsouth at 2009-09-18 22:11
Keiko 様! コメントどうも有り難うございます。
NY到着したのですね~長旅お疲れ様です。

メッツをブレーブスが3タテしてしまって
建さんには申し訳無い気分ですが、今夜からメッツ本拠地ですし、
建さんまた出てくればいいですよね~。

言われてみればお顔が少し小さくなったような?
後ろの髪長くなってますよね、でも走るたびになびいて
またこれもイイ感じでしたよ(笑)

真新しいシティーフィールドへいつかは行ってみたいです。
建さん応援、よろしくお願いしますね。
そしてアホな事ばかり書いてるのですが
こんな野球馬鹿をこれからもよろしくです!
建さんももちろん追っていきますよ~

名前
URL
削除用パスワード


<< 久々登場川上憲伸ブルペン投球練...      猫パラダイス >>