アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 21日

癒しの母娘


っつうてもヤギなんですが・・・(ど田舎ネタ、よろしいでしょうか)

e0034987_3464779.jpg


もうこの子らはホンマにいつでも一緒。


e0034987_3511092.jpg


5 ヶ月のチビヤギ、
一人ではまだ行動したくないようで、

昼寝も同時


e0034987_3514319.jpg



e0034987_352627.jpg


ちなみにお父ちゃんヤギは
精力ありすぎで、チビヤギになんかあったらいけんので
サム両親とこへあずけております。

ヤギの世界も凄いんですなぁ


室内のうちの子は


e0034987_3525772.jpg


又の間からシッポを前に出して左右にフリフリ。

実にアホな動作なのですが結構おもろかったりする

殿方はこの逆バージョン出来るのでは無いかと。
前に出す代わりに後ろに・・・
(そんな長くないですか)

す、すいませんこの低脳思考。

(なおりません)


そもそも癒しネタのはずじゃったのに・・・


さあ気を取り直して
本当の意味で癒してくれる(?)

本日のチア姉ちゃん、カレッジ版
(いつからこんな・・)

いや、フットボール・シーズン始まりましたが
フットボールに興味の無い方でもこればかりは
楽しめるのでは無いかと・・・


まずはアーカンソー大学


e0034987_3543532.jpg


そしておいらのチームのお姉ちゃん (Auburn University)


e0034987_3561639.jpg


やはり我チームのんがええなあ (すごい偏見)


e0034987_3572213.jpg


金髪振りみだし・・・私もしてみたいモンじゃ。
(無理なん分かっとりながらあえて言う・・)



そして我野球チームの方は・・・
(この時期、野球にフットボールに秋場所に、
実に多忙な日々なのだ)

ナショナル・リーグ東地区首位を行く
フィリーズ相手に苦戦続きのブレーブス、

昨日はすごいアクション・シーン(?)を目撃。


e0034987_434998.jpg


ファールフライを追ったキャッチャーのマキャン君が
観客席へダイブ、しかもまっ逆さま。


e0034987_47575.jpg


か、彼は大丈夫か?

(無傷でした)

しかしあんな派手なパフォーマンス(?)
したに関わらず落球しやがった・・・


そしてこの日は
US オープンテニスで 17才ながらも準々決勝まで達した
メラニー・ウダンが放送スタジオに。

そういえば彼女はアトランタ近郊出身でありましたなあ


e0034987_4133772.jpg


か、かわいいじゃないですかあ。

この日はいつもとは別の放送局でしたので
下ネタ大好きアナウンサーではありませんでしたが
(メラニーちゃん、良かったなあ)

解説者はいつもの可愛らしいおじちゃまのままです(ジョー・シンプソン)

っで、インタビュー中に
US オープン後に大人気んなったなあ~
いう話題になって

メラニーが
「でも私ボーイフレンドいるからぁ~」

言った時のジョーの表情・・・


e0034987_420813.jpg


残念、おいちゃんじゃ駄目じゃったか、

いう感じでしょうか (笑)

それでもオヤジ2人に囲まれて、楽しそう~(羨ましい・・・)


e0034987_4214423.jpg
 

ジョーの笑顔もカワイイ
(失礼)


では本日は(も)
まとまりの無い内容で申し訳ない。

今から出張準備・・・

したかないなあ

タダ飲みタダ食い(寝泊り会社持ち)は楽しみじゃが


とりあえず一杯で気合入れるとしよ。

(一杯だけじゃあ・・・笑)



海外日本人ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-09-21 04:33 | 癒しの4本足 | Comments(6)
Commented by かーちゃん at 2009-09-21 09:19 x
Jeenさん
先ずは「コメ」ありがとう!
早速返事をと思いながらマラソンの疲れで「バタンキュー」でした(岡山の「葡萄の里」マラソンに参加してきました)
アメリカの国技とも言える「アメフト」格闘技さながらのプレーもさることながら「チアガール」の応援ぶりが凄いですね…
美女の応援で選手もハッスルせざるをえませんよね~!?
カープ愈々3位の座を巡っての戦い激しく成りました…
激しい競り合いに打ち勝った経験の無い若手の選手の中にあって「修羅場」をくぐり抜けて来たベテラン「琢朗」の存在が鍵を握って居るような気がします…それと2000本安打の「前田智徳」!残り試合中の復帰は「夢」ですかね?…ベンチに座っているだけでも違うと思うのですが…
アメリカの「田舎」の風景のどかでいいですね!
私も仕事で何度か「海外経験」しましたが生きてる間に一度アメリカ本土の「土」をふみたいと思っていますが叶うかな?
じゃ~また!
Commented by みろ at 2009-09-21 11:38 x
やぎのお乳を飲んだりってするんですか?

マキャンのダイビング写真には、かなり驚きでハラハラしながら読み進めました。
でも、なんとも無かったんですね(*´Д`)=з
強靭な身体だ・・・

憲伸、ブログ更新してましたね♪
多少無理してでも出てくれるって^^
早く見たいです!!

出張、お疲れ様です。
気をつけて!
Commented by Julie at 2009-09-21 19:55 x
おぉ、ヤギさんだ・・・。
家のまわりでベーベーたむろしてるので、なんとなく親近感沸きます(笑
こちらでは、貴重なお肉になっちゃいますが・・・。

スポーツの秋ですねぇ。
あー、マラウイにもESPNみたいなチャンネルが欲しい・・・。
近くのレストランへ行けばサッカーは見られるんですがねぇ・・・。さすがに野球文化はないので(涙)
Commented by Godeepsouth at 2009-09-21 22:38
かーちゃん様、まずはマラソンお疲れ様です。
岡山まで挑戦されたなんて凄いですね~
私なんて最近走ったといえば・・球場での憲伸くん追っかけか、
トイレへの猛ダッシュくらいですよ(笑)

「前田智徳」様は昔から大ファンなんですが
今年はもう出てくれないのでしょうかねえ・・
来年に期待とは言ってもフル出場は無いんでしょうなあ。
でもぜひもう一度ナマで観たいです。

かーちゃん様はタフでいらっしゃるようですので、
アメリカへの長時間フライトも楽々なのではないでしょうか。
私は落ち着きが無いですので座りっぱなしができず、
毎回辛いですが、それでも来年は念願の新球場デビュー果たそう
思っております。
ちなみにアメフト観戦も実に心臓に悪いですよ~ドキドキしっ放しで・・・ 

そんなじゃけえチアガールで癒されるのでしょうね (笑)

Commented by Godeepsouth at 2009-09-21 22:39
みろさん!更新情報どうもです!ほんま久しぶりですよね。
でもブルペンでの時間も楽しんどるようで少しは安心しました。

あのT-シャツ、どんどん買え、と申しておりますがけっこう
お値段が・・・。 
本人が着たばっかりホヤホヤのなら買ったってもいいですが
(威張りすぎ?)
今週あたり、また出てくれるですかねえ~
ほんまに出張は余計なんですが・・・昼から憲ちゃん通勤ロード、
また走ってきます~(でもブレーブス連中はNY行ってしまったけど)

マキャンは・・一度はボール補給したのに落としてまったんで
カッコ良さ半減(笑)

ちなみにヤギは飲むことも食べることもなく・・・
100パーセント観賞用です 笑 (ペットって言えですか?)

Commented by Godeepsouth at 2009-09-21 22:40
Julie 様! そちらではヤギは食用なんですね~ 
やはり貴重な動物でもあるのでしょうか?
ヤギって飼いやすいし草刈してくれるのでもうそのまま 
ほっかってます。

アフリカではサッカーが盛んというイメージありますが
やはり野球は無いでしたか・・それはお辛いでしょう。

私はもう呆れるほどのスポーツオタクですので 
もはや ESPN 無しでは生活できない域に達してしまいました。
多分野球とフットボールの無い場所では生活不可能かも(苦笑)

今の一番の悩みは充分試合観る時間が無いことですが
これも Julie 様にとっては贅沢な悩みなのでしょうなあ。

名前
URL
削除用パスワード


<< アトランタ遠征前ですが・・      マンネリと化したつまみですが・・・ >>