2009年 09月 23日

命がけのドライブ@ アトランタ・ハイウェイ


いや、もうほんまに命がけと言っても
過言では無かったのでございます。

(出張先での更新ですので
いつもより見にくかったらすいません)

アトランタでの洪水が
こちらでは本日も大々的に報道されておりますが

e0034987_961893.jpg


写真は地元の新聞 (Atlanta Journal Constitution) より。


こんな豪雨で危険度100パーセントの中
ノーアクシデントで戻ってこれたので 

(いや、とっさの急ブレーキは何度かありましたが)

特別ボーナスくらい出してくれんかいな。

それにしても・・

出張初日早々とんでもない冷や冷やスリル、
体験することになるとは・・・


e0034987_9113154.jpg


しかもハイウェイ乗ってすぐ豪雨に見舞われるもんじゃけえ
運が悪いとしか・・・

アトランタ近づくにつれて地響きする勢いの豪雨・・


e0034987_9152221.jpg


ダウンタウンではビルもほとんど見えん状態


e0034987_9174241.jpg


こんな状況での写真撮影なんてするかぁですよね~
(よい子の皆様は決して真似せんように)

こんなじゃけえブレーブスの聖地、
ターナーフィールドなんて見る余裕も無し


e0034987_9205038.jpg


サインだけは見えたんじゃがねえ・・・


ターナーフィールド過ぎた辺りからは

ああああ~もはや何も見えんだした~

ピーンチ!


e0034987_9232849.jpg


もうこうなったら勘だけが頼り、
っていう状態がしばらく続きまして。

ここまできたら
車線変更などという事自体無謀行為。

地面はすでに水に浸って見えんし


e0034987_9285927.jpg



e0034987_9294114.jpg


ほんま、今までの人生の中で
一番過酷なドライブとなりましたが
なんとか空港にたどり着くことができました。

(ほんまならここで一杯したかったとこじゃがココはぐっと我慢)


心配だったフライト到着の遅れもさほど無かったので
日本からいらした若社長も無事だ捕されました  笑


さすがに滞在先ホテル着いたときにゃあ
一気に疲れが


e0034987_9365645.jpg


そんな中
憲伸くんが四回投げてメジャー初セーブあげたゆうのは
つゆ知らず・・・

あああ何ちゅうタイミングの悪さ。

今時点まだ家に帰れとらんので
録画はねぇ・・・いつ観れることやらホンマ

でも今言えることゆうたら、

憲伸君はネイビーブルーのビジターユニフォーム
着たほうがよう活躍するいうことじゃ。

それと

顔毛がラッキーチャームになっとるんかも。


よっしゃ、

それならますます濃いくなってもらおうかい。


剛毛ならぬ、
Go毛!

(しっ失礼しました)



海外情報ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-09-23 09:52 | ド田舎ならではネタ | Comments(11)
Commented by きこ at 2009-09-23 11:30 x
いや~!すごい雨ですね。
7月に広島行ったときもすごい雨でしたよ~・
新幹線止まっちゃいましたから^^:
愛知も10年ほど前に東海豪雨というやつ経験してまして
あん時もすごかった!!
雨が怖いって初めておもいましたもん。

出張中の無事を日本から祈ってますね~

憲信君のおひげがいい「げんかつぎ」なってくれるといいですね。
Commented at 2009-09-23 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomolin at 2009-09-23 17:33 x
私も何度かジョージア滞在中豪雨を経験しました。雨でも何でもダイナミックな国ですね。こちらは連休だったので、日光、草津・群馬方面に旅行してました。今からジェニーさんのブログ、読めなかった日の分読みますね!
Commented by Godeepsouth at 2009-09-24 03:02
きこ様! ほんまに雨をなめたらいけんですよね。
おやさしい言葉に感謝です。
今でもアトランタ周辺は大事になっておりますが
つい昨年までは水不足だったのが信じられないですよ。
日本でも交通機関マヒすると生活もかなり不便になりますよね
そちらは雨多いようですしほんまに自然には勝てないいうこと思い知らされます

こうなったら顔じゅう毛に覆われた剛毛憲伸くん, 見てみたくなってきました (笑)

Commented by Godeepsouth at 2009-09-24 03:05
お母様! あはははお叱りなんてありましたっけ? 
お、覚えがありませぬが、ほんまに一番ひどい豪雨の時に
道路に出ないといけん破目になりまして。
もう眠気もぶっ飛ぶ凄いアドベンチャーでございました。

それにしてもブルペンでも楽しそうにしとるみたいなんで良かった~
皆でしりとりとは、可愛いっすよね。ほんまに建さんは昔からいい人なんですよ~(急にデレデレすいません)
インタビューにも気軽に応じてくれるし、ほんまに
他の選手の方にお手本にしてほしいくらいお優しいので、
敵でもある憲ちゃんにアドバイスした言うのん聞いて、
建さんらしいなあ思いましたよ。
もちろん元カープの選手であるいうだけで私にとっては
余計いい選手に見えるのですが 笑

いまだに憲ちゃん初セーブ、観れずにおれます・・・とほほ
 
Commented by Godeepsouth at 2009-09-24 03:06
Tomolin 様!ほんまにこちらの豪雨はスケールもデカイですよね。
南アラバマ時代ではハリケーン時の床上浸水も経験したので、
あういう豪雨に遭遇するとドギマギします。

日光方面へ旅行されてたんですね~ 超羨ましいです!
あの辺り行ったことないですし。
日本の美しい景色には凄く癒されるのでまた旅行レポートなぞ
よろしくお願いしますね~ 飲みレポも(笑)
Commented at 2009-09-24 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Julie at 2009-09-25 05:39 x
すんごい雨ですね~!そんな中での運転、お疲れ様です。
それにしても、やっぱりアメリカはスケールがでかいや~。
うちにも少しくらい雨が欲しいです・・・。
雨期まであと2ヶ月かなぁ。
Commented by Godeepsouth at 2009-09-25 11:32
Julie 様!そういえばアフリカでは雨季と乾期ありましたよね~
ほんまに出来ることならこっちに降った雨、
そちらへもってって欲しいくらいです。。

雨の日は嫌いではないのですが
いきなり襲った豪雨、しゃれにならんかったです。

そちらでも凄い豪雨とかあるのでしょうか?
Commented by Julie at 2009-09-26 04:22 x
雨期になるとありますねー。
でも、一日中と言うよりも一時的なんですよ。
川があるところでは洪水状態もあるらしいですが・・・。

湖の目の前に住んでいますが、
今のところ湖が氾濫する恐れはなさそうです。
Commented by Godeepsouth at 2009-09-26 05:35
Julie 様~ アフリカでも豪雨あるのですね~
そちらだと恵みの雨っていう感じなのでしょうか。

湖の目の前だなんて羨ましいです!
仕事疲れも湖を眺めるだけで癒されそうですし。

ぜひぜひ写真も見てみたいです
(さりげなく画像リクエスト 笑)

いろーんな生き物も生息してるのでしょうね~
名前
URL
削除用パスワード


<< おやじ(お偉いさん)の集い      アトランタ遠征前ですが・・ >>