2009年 09月 24日

おやじ(お偉いさん)の集い


別名、展示会と言われるモノなんですが  笑

e0034987_10203637.jpg


本日も遠征先から
ちょこっとだけレポートなるものをしてみようかと

未だにまともに野球が観れないという
過酷きわまりない状況の下

この展示会ブースで作り笑い、
いや、おやじ観察を楽しんでみようじゃないか、と。

これも開き直りじゃわい。


まず、おいらのブースでは
(会社名は一応伏せておきましたすいません)


e0034987_1021538.jpg


おもろい表情を作るのが得意なおいらのエンジニアによる
新商品お披露目大会。


そして・・・


e0034987_1022407.jpg


顔を消された可愛そうなお方は
日本からの若社長。

この社長には丁寧に接しようとしましたが

お昼行きましょか、いうつもりが

「昼メシしましょっか」

なんて出てしまい。

これでぷっつりと切れてしまっただか、

また禁句が・・・


クソなどと  苦笑


まあ若社長の会社とは一応付き合いも長いいうことで。
これは許される範囲じゃと勝手に納得。


ありゃ?
何じゃこりゃ


e0034987_10233827.jpg


せっかくじゃけえ
ちゃんと働いとる姿も披露しとかにゃあ

(イメージアップ図るか)

なーーんてね。
これは仕事しとるふり写真、
いわゆるヤラセでした。

(あああ自らによるイメージダウン)


さて、よう働いた日の(?)締めくくりは



e0034987_1025396.jpg


コレしか無いんだなあ


e0034987_1026543.jpg


かんぱ~い、の瞬間があるけえこそ、
仕事が成り立つゆうしなあ。
(言わん?)

しかし私だけ
ガブガブやってもうてすいません

(なんてこたぁあまり思っとらんが)


さあ

過酷な遠征もあと1日!
今週末は野球にフットボールに飲みに2度寝に。

あああ休む暇無いなあ  笑


観戦レポートの方も
遅れまくりで誠に申し分けない。

とりあえずは
ボビーコックス監督の来期契約更新、おめでとうなのですが
来シーズンいっぱいで退職宣言も同時に・・・

あああ
ボビー監督のおらんブレーブスなんて
ビールの無い冷蔵庫と同じなのに。


今日は(も)うだうだすいませんでした。



野球ぶろぐ集

by Godeepsouth | 2009-09-24 10:32 | ド田舎ならではネタ | Comments(9)
Commented by きこ at 2009-09-24 11:45 x
今シーズンの野球は終わりました~( ┰_┰) シクシク
今日の空はドラゴンズカラーだと言うのに・・・

ジャイアンツが昨日優勝しました。
たぶんこの勢いだと日本シリーズはジャイアンツが行くことになるでしょう
広島も3位争い頑張ってたんですけどね・・・
Come back! 憲信!

ジェニーさん仕事姿かっこいいです
バリバリのキャリアウーマンですね~!
憧れちゃいますね~^^v



Commented at 2009-09-24 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-09-24 23:11
きこ様~ ジャイアンツの日本シリーズ行きは我カープが
阻止しますのでご安心を! 
なんて堂々と言えればいいのですが (苦笑)
そのまえに3位狙わにゃあいけんのに。

でも中日も日本シリーズ行きのチャンスありますのでまだまだ
きこ様も応援がんばってくださいね~
ここは一致団結して(?)ジャイアンツ日本シリーズ行きをとめましょう!!

Commented by Godeepsouth at 2009-09-24 23:20
お母様!今日はまとめての返事すいません。
コックス監督の来季限りで引退、っていうの昨日の夜から
大々的にスポーツニュースで流れておりまして、
なんだか今すでに寂しさが・・・
もうブレーブスファンになった時からずーっとコックス監督だけでしたので、
何だか他の監督が仕切る事になる、ってのがすごい違和感で。
まだ1年あるとは言え早くも寂しいモードに突入してまってます。

おおおー憲ちゃん、顔つるつるにしたですかあ~
今週はお母様のほうが情報ゲット、
断然早いですわ。 
あのヒゲもっとエンジョイしたかったのですが(笑)。
憲ちゃんならではのおもろい言い回しも勉強になりました!
でも海の魚と川の魚の違い・・・
味の違いの事なんでしょうかねえ。
(いちいち突っ込むなですか?)

ほんまに早く野球に浸りたい所なのですが
今週末も色々片付けとやらで忙しくなりそうです。
続きます
 
Commented by Godeepsouth at 2009-09-24 23:23
続き:
家までの道のりは未だに遠い上
来週月曜日にサムがお客さん連れて帰ってくるとかで・・
ああああますますゆっくりできん
(今度は愚痴モードすいません)

ちなみに・・あの仕事写真は、
ほんまにやらせでして(笑)
いつもはずっとだれております。ああゆう格好で
おしとやかに振舞うのにちょっと苦労・・・
ハイヒールで歩く行為も過酷でございました。
まだまだ修行足りんですわ
Commented by みろ at 2009-09-25 00:45 x
ジェニーさ~ん

お仕事、お疲れ様です♪
すっかりワーキングガールでごおざいますね。

ところでところでCOX監督、引退ですか???
ちょっと!どうしましょう!!!

Commented by みろ at 2009-09-25 00:46 x
ついでに♪
ジャイアンツ優勝♪
ごめんなさいね♪
Commented by Godeepsouth at 2009-09-25 11:08
みろさん! そ、そうなのです・・・コックス監督は来季いっぱいで
引退宣言・・・あああ今までコックス監督がおるブレーブスしか
知らんのに。。ほんまにどうしましょうかねえ

ジャイアンツって・・
サンフランシスコ・ジャイアンツの事ですかぁ? 笑

赤軍団がジャイアンツの日本シリーズ行きを阻止!っていう
夢を見続けてますが (笑)

ついでに仕事から逃れられる夢も・・・
Commented by Godeepsouth at 2009-09-25 11:38
きこ様へ:追伸です。
今朝言い忘れておりましたが

きゃ、キャリアウーマンだなんて。。
そもそもあんな格好、滅多にしないのですよ~
普段はジーンズで仕事場へってのが多いです。

重いものもちあげたりと、色気無いことばかりしてますので(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 遠征最後の夜はもちろんコレ      命がけのドライブ@ アトランタ... >>