アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 26日

遠征最後の夜はもちろんコレ


e0034987_439346.jpg


乾杯以外の行動なんて出来るワケない。
(ワンパターンでもええわぃ)


もう今週は・・・
疲労が徐々に積み重なっていく過程を
久々味わい、

自身の修行不足を実感。
(年じゃとか言うんでないぞ)

飲みの時間だけ元気になるゆうのも情けないんじゃが
こりゃしょうがないわ
(すでに開き直り)

オヤジの集まり(展示会)最終日、
さすがに皆だれておりまして

もうお遊び入っておりました。


e0034987_4441364.jpg


このミニパットうちに欲しいなあ。
(今年のクリスマスこれで決定かぁ? パパぁ~ 笑)


e0034987_4453024.jpg


穴に入ったら自動的にボールがポコっと
出てくるんじゃけえたいしたもんじゃ。

玉出るゴルフセットっていうんかの?

それとも玉ポコ?
タマタマぽこぽこ?
(すいませんしょーーも無いこといちいち)


さあこの夜のメインに戻ろう


e0034987_450996.jpg


しつこく乾杯しまくり


e0034987_4511684.jpg


この日のバー、
いつも殻付きピーナツがカウンターに
置かれてあるので気が利くのであります。


e0034987_4535112.jpg


ピーナツの殻はもちろんそのまま床にポイッ

こういうのいいなあ
家じゃぁ出来ん分思い切りポイさせて頂きました。
(迷惑な客?)


日本からの若社長チラ見せ  笑


e0034987_4572164.jpg


ゆうても耳の一部と時計しか見えとらんが。

さあこれで過酷な週が終わってくれる、
思うたら嬉しゅうて嬉しゅうて。

あとはアトランタの空港へ社長送ってくのみ

っということはぁ?
またも憲伸くん通勤ロード走ることになりますが

今週はまだ彼の勇姿を観れておれんのでありまして。

あの耳、じゃなくて
お顔が思い出せなくなる危機にただいま直面中。


今週ブレーブス関連の映像観たゆうたらコレだけ


e0034987_5614100.jpg


おおおおボビー監督ぅ・・・

来期限りで引退宣言した直後の
メディア・インタビューです。

ボビー・コックス監督は

「これからもブレーブス球団と携わる活動出来るんじゃけえ
ワシは幸せじゃ」

なんておっしゃっておりまして・・・

おおお・・・いけね、鼻汁でそ。


ボビーにはいつまでも監督でおって欲しいんじゃがねえ

こりゃあますます
このおじいちゃん、いや監督からも目が離せません。


っというわけで来週までには
ノーマル野球モードに戻れる思います。
今週は野球バカとしての使命を果たせないで申し訳ない。


さ、今夜も冷やジョッキ、どっかで持ち上げて
アホになっとりそうな予感・・・笑




海外情報ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-09-26 05:18 | 呑んだくれ万歳 | Comments(10)
Commented by きこ at 2009-09-26 09:57 x
お仕事お疲れさまでした。かんぱーーーい!(烏龍茶で)
酒が飲めないと仕事の後の1杯のうまさがわからんです^^:
あの「く~~~~~~~ぅ!!」って味わったことがないです。
しーて言うならば食後の後のおいしいデザートを一口食べたあとの
「う~~~~~ん♪」くらいしかないですね~~~ww

アメリカではピーナツの殻を床にポイポイしていいんですか?
うーーん!これはかなり勇気がいる行動だ!

日本ではジャイアンツが独走!
誰か止めてくれ~~~~!

Commented by Julie at 2009-09-26 19:10 x
出張、お疲れ様です!
仕事後の乾杯がうまそー!!!
久しくジョッキで飲んでいないので、食いつくよーに見てました。
こっちの人は泡を出さずに注いでしまうので、
・・・そんなにたっぷり注がなくても・・・と言う気分になります。
それだったら、直接、ボトル飲みをしちゃいます。
Commented by みろ at 2009-09-26 22:06 x
ようやく長い1週間が終りましたね。
お疲れ様でした♪
仕事している人は、今の私には素晴らしい人に見えて仕方ないです(^▽^;)
巨人も優勝したし、そろそろ仕事さがすかぁとボヤイたら
隣にいた母親に
またアトランタ行くのかと思ってたと言われました。
母おそるべし(;´▽`A``
行きたいのは山々ですが・・・

憲伸の姿はジェニーさん報告に期待します(≧▽≦)

ところで、勉強不足でごめんなさい。
ブレーブスはまだプレーオフの可能性ってあるのかしら?
まったくわけわからなくて・・・

と、思って憲伸のブログ見たら!!
なんなの!この早い更新は(笑)
しかも楽しげ(≧▽≦)
投げないしひまなのかしら・・・
Commented by Godeepsouth at 2009-09-26 23:20
きこ様~ 乾杯して頂き誠にありがとうございます!
やはり乾杯の瞬間で疲れもぶっ飛ぶ、といいますか。
確かに食後のデザートっていう感覚ですね。
でもワタシには仕事後の生ビールは
その何倍もの美味さに感じられます  笑
そして後に出るゲップと共に疲労感も体から放出され。
(いつも下品ですいません  苦笑)

あっ ピーナツ殻ぽい捨てはたまたまあのバーだから出来た事でして・・
でもこういう手のバーはけっこう他にもあるようですので
アメリカならではでしょうなあ。

しかし カープでもあの独走状態にある球団、
止められないとはほんまに情けないです。。
もし私が今広島おったら野次りまくるでしょう  笑

Commented by Godeepsouth at 2009-09-26 23:21
Julie 様! そうなんですよね、泡なしで注がれるのでバーテンに
注ぎ方教えてやろか、いう衝動にかられるほどです。
まあ仕事後にありつけられる贅沢に感謝するべきなんですが・・・

やはりラッパ飲み、爽快ですよね~ 
もう私なんて色気なんて忘れて
ほぼ毎日、致しております  笑

Commented by Godeepsouth at 2009-09-26 23:22
ミロさん!ねぎらいのお言葉、感謝です!
今週はけっこう過酷でしたのでこういうお言葉にはホンマ癒されます。

おおおー憲伸くん更新情報も感謝!!
いつの間に って感じですよね~ でもこっちの心配をよそに、
ほんまに楽しそうにしやがってますよね  笑
書き方もけっこうくだけた感じで・・・
それほどリラックスしとる、いう事でエエ事ですわ! 
それにしてもほんま更新はやっ・・

ブレーブスは今4連勝中でして、絶好調なんですね~
ワイルド・カード首位を行くロッキーズとはただ今3.5ゲーム差!
一時期7ゲームの差あったので
これはまだまだ狙える位置にあるんですよ~~

今からますます負けられんので
やはり憲ちゃん先発無いんじゃろうな・・
(いや、別に信用しとらんって事じゃなく・・・ 苦笑)

Commented by Julie at 2009-09-27 00:07 x
ラッパ飲み
お酒文化から遠くなっちゃったせいか、そのような言葉を忘れてましたw

ラッパ飲み♪
今日もしますよ♪
ちと、お腹くだり気味だけど・・・。
Commented by Godeepsouth at 2009-09-27 05:17
Julie 様!お腹くだり、私はしょっちゅうでございますよ~
威張ることでもないですが(笑)
これはのん兵衛の宿命でしょうか。

まあ新陳代謝が活発であるのはいいことですよね。
私は活発すぎるのでいい質のトイレットペーパーを使わないと
ちょっと厳しいです  苦笑
Commented by tomolin at 2009-09-27 13:19 x
ピーナッツの殻を床にポイポイは日本ではできんことですね。私もステーキハウスでよろこんでポイポイしてました。
昨日はお誘いで琵琶湖でヨットクルージング、天候もよく湖上のビールでコンビニのおにぎりなど食べ、夜は京都のposhなレストランでカニとカニ味噌、はもの天ぷらなど京料理とビールで最高の一日でした。
Commented by Godeepsouth at 2009-09-27 22:59
Tomolin 様! おおおピーナツポイポイされましたかあ!
あの投げる瞬間がまた気持ちいいですよね。
わたしは家でも裏庭でついしてしまいますが。

しかしヨットクルージングなんて優雅でいいですね~ 
しかも蟹にハモに・・・セレブリティー・コースではないですかあ~
羨ましすぎです!
これにビールがくりゃあもう言う事無しですよね!
私もいつか同じことできるよう労働に励まなくては・・

名前
URL
削除用パスワード


<< 再度アトランタ高速をぶっ飛ばす      おやじ(お偉いさん)の集い >>