アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 27日

再度アトランタ高速をぶっ飛ばす


遠征最後の目的地は
アメリカ南部の玄関口でもあるアトランタの空港

e0034987_435873.jpg


東海の若社長を見送り
さあ田舎帰るべ。


e0034987_451033.jpg


それにしても、
初日のしゃれんならんかった豪雨とは
打って変わってこの日はまあエエ天気な事


e0034987_46558.jpg


思えば憲伸君のメジャー人生も
このエアポートから始まったゆうても過言じゃないなあ

ついでに私のとんでもない南部人としての人生も・・・

え? 聞いちゃおらんって?
ハイ失礼しました。


さあ見えてきましたアトランタ・スカイライン


e0034987_474560.jpg


ラッシュ時はとうに過ぎた11時過ぎじゃったんで
スイスイ進むわブレーキ踏まんでもええわで実に爽快


e0034987_4114248.jpg



e0034987_412345.jpg



e0034987_4191953.jpg


おっ!

ブレーブス聖地、
ターナーフィールド慌てて撮ったら



e0034987_41514.jpg


ブレてもうた

(相変わらず下手クソです)

気を取り直してもう一発も


e0034987_415553.jpg


いまいち迫力に欠けるショット・・・

ま、これでターナーフィールドへは
246番の出口で降りる、いうのを再確認。


一応元オリンピック選手村は
ええ具合に撮れたんじゃが。


e0034987_4205673.jpg


今ではジョージア工科大学の一部でありますが
13 年以上前に建てられたとは思えんくらいの
ま新しさです。

13 年経って古くなるんは人間と電化製品だけでしょうか
(ああ・・またいらん事を)

車も
結婚生活も?

(もう黙っときます)


郊外まで出ると怪しい雲になってきましたが


e0034987_4242877.jpg


怪しくも美しい空をぼーっと眺めながら
やーっと家でゆっくりできる思うたら嬉しゅうて。


田舎に戻ると・・

第一村人発見 (笑)


e0034987_4302330.jpg


「こんにちは~ 日本テレビのモノですが、
この村のいいところを聞いて回ってるんですよ~」

なんて聞けるワケ無い。

ただ単に自転車に乗るおいちゃんを見るのが
珍しくて思わず。

体デカイけえ自転車の椅子の部分が埋もれて見えんし (笑)

けどなんかカワイイ。

やっぱ田舎はいいなあ~



さて昨日は疲れ果てておりまして
ブレーブスはちょこっとしか観れなかったのですが


試合後、このお方が
ボビー・コックス監督について語っておりました。


e0034987_437246.jpg


チームの主将、チッパー・ジョーンズ

チッパーは入団時から
14 年の間ずーっとブレーブス一筋(素晴らしきチーム愛!)

ってことは彼はずーっとコックス監督の指揮で
プレーしてきておるワケでして。

それだけに彼の監督への想いは
他の選手よりいっそう強いようです。


いつもは怖い顔しかせんチッパーが
コックス監督について話しだすと


e0034987_4414430.jpg


見よこの穏やかな表情!
すでに回想モードのようじゃ。


インタビューでチッパーは

「ボビーはワシの生涯唯一の監督になるかもしれんのう」


e0034987_4474593.jpg


ってことは・・
ボビーと同じタイミングで引退もありうる、
ってことを示唆しとるワケですかあ

これも何だか寂しいなあ~


でもベンチでのこういう映像観ると
この2人はほんまに特別な関係なんじゃなあ
ゆうのが伝わってきます。


e0034987_4525490.jpg



e0034987_4533813.jpg



e0034987_4535649.jpg


何だかおちゃめで微笑ましいですなあ~



さあ今夜はとうとう憲ちゃん&建さん録画を
堪能と行きたいところじゃが、

ど、土曜日はフットボールの試合が一日中あるけえなあ。

おおおおー分身が欲しい~~
何じゃあこの時間の無さは!

(叫んだところですでに時間の浪費  笑)


とりあえずつまみタイムに入ると致す。
食えば落ち着く

では良い週末を!
(もう遅い?)


野球ぶろぐ集

by Godeepsouth | 2009-09-27 05:07 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by mimi at 2009-09-27 09:16 x
いつも楽しいブログ楽しみにしております!
今回は私の住んでいるアトランタがたくさん登場して
なんだか一方的な親近感をおぼえておりますよ。
それにしてもせっかくアトランタに住んでるのに
まだターナーフィールドに応援に行けていない…
情けないっす。
何かともあれジェンさんお疲れ様でした☆
Commented by みろ at 2009-09-27 12:17 x
本当に晴天で!
秋晴れって感じの空ですね♪
晴れているときのドライブは気分上場↑↑↑

チッパー引退しちゃうのかしら?
でもお顔がこわいのは相変わらずのようで( ´艸`)

あと、憲伸の通訳のダイスケ君でしたっけ?
おいくつ?
”子”って書いてあったので・・・
かなーり老け顔?
Commented at 2009-09-27 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-09-27 22:57
Mimi 様!コメントどうも有難うございます!

Mimi 様は Atlanta city limit 内にお住まいのようで、羨ましいです。
こっちなんて田舎からぶっとばしても1時間以上はかかるので
たまにシティー・ライフが恋しくなるモノにとってはけっこう厳しいとこです。

ぜひブレーブス観に行く機会があればいいですね!
(ほとんどシーズン終わりに近いですが) 
時間のあるときにでもアトランタの耳寄り情報
(飲み食い系  笑)またよろしくお願いしますね! 

こんな野球バカでおやじっぽいですがこれからもよろしくです。
Commented by Godeepsouth at 2009-09-27 22:58
みろさん~ チッパーは実はチーム想いのいいお兄さん的存在らしく
プライベートでも若いもんと一緒によく行動するそうですよ。
でもあのチッパーもすでに37歳・・メジャーで言えばすでに高齢ですよね。
なじみのある選手だけに、これまた寂し・・・

憲伸君の通訳はダイチ君といって、
始めた時点でまだ22だったので今は23になった頃でしょうか。
L.A 育ちで今は大学を休学中らしい・・・
もうその時点で私とのレベルが違いすぎ。

ほんま憲ちゃんからみたら少年って感じなんやろなあ。
そういえば、憲伸君もメジャー高齢の域にだんだん・・・ 
人のこと言えんですが  苦笑

Commented by Godeepsouth at 2009-09-27 23:02
お母さま! ほんまに最近憲ちゃん関係ご無沙汰ですいませんね~
もう今週は今までの録画を観まくろうしておりますが、
なかなか進んでおりません。
掃除が一番進みません (笑)

それでもまずは憲ちゃん初セーブ、観ておきたいので
とりあえずは観戦レポートの方、後でちょこっとアップしておきますね。
ちなみに昨日は試合中ブルペンの憲ちゃん一瞬見かけましたが顔、
つるつるでした。
あの髭顔もうちょっと堪能したかったのですが・・笑

それにしても今ブレーブス絶好調ですよ~
一度はあきらめかけていた WC も目の前に
迫ってまいりました。プレーオフ進出っていう事態になったら、
即チケット取るスタンバイしておこう思ってます。
カープはもう半分あきらめたのでブレーブスのみですね~

お母さまも New T-シャツでの応援、余計に熱入るのでは?
魂こもってますもんね~ 
名前
URL
削除用パスワード


<< 今更ながら、川上憲伸メジャー初...      遠征最後の夜はもちろんコレ >>