アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 28日

今更ながら、川上憲伸メジャー初セーブ・テレビ観戦レポ


実に・・・約1週間遅れではございますが

ようやくこの毛、
いや、憲伸くん観戦実現いたしました。


今更ながら、川上憲伸メジャー初セーブ・テレビ観戦レポ_e0034987_134485.jpg


おおおー 
君がおいらのテレビに映るんは久しぶりじゃのう~
(今は剃ってしまったらしい・・)


マウンドに出たぁ~の瞬間


今更ながら、川上憲伸メジャー初セーブ・テレビ観戦レポ_e0034987_1345377.jpg



今更ながら、川上憲伸メジャー初セーブ・テレビ観戦レポ_e0034987_1353037.jpg


この日の試合、運悪く高画質(HD)チャンネルで
やっておらんかったので、いつもより画質悪いですがお許しを。


いや~しかし、すでに結果分かっておったので
ものすごいリラックスしながら観る事できまして。


今更ながら、川上憲伸メジャー初セーブ・テレビ観戦レポ_e0034987_138882.jpg


いつもじゃったらまともに座って観れんのじゃがねえ~


お!


今更ながら、川上憲伸メジャー初セーブ・テレビ観戦レポ_e0034987_139616.jpg


ワキの下が見えそうで見えん!
何というもどかしさ。
(こんな余裕まであるもんなあ・・・笑)


6回表を3者凡退でおさえ
今日もいいプレーを見せてくれた1塁主のラローシュ君への


今更ながら、川上憲伸メジャー初セーブ・テレビ観戦レポ_e0034987_1411525.jpg


お礼の合図も忘れません


今更ながら、川上憲伸メジャー初セーブ・テレビ観戦レポ_e0034987_141573.jpg



ほんまこの試合は(珍しく?)3人で片付ける回がほとんでして、
余裕でベンチへ戻る様子が
何度も映されておりました。


今更ながら、川上憲伸メジャー初セーブ・テレビ観戦レポ_e0034987_1434415.jpg



今更ながら、川上憲伸メジャー初セーブ・テレビ観戦レポ_e0034987_1444817.jpg



そしてこのお方まで登場!


今更ながら、川上憲伸メジャー初セーブ・テレビ観戦レポ_e0034987_1453254.jpg


建さあ~ん

ホーム・ユニフォームも華麗に着こなし(笑)
しばしデレ~っと見つめてしまったぞ

(すまんの憲ちゃん)



今更ながら、川上憲伸メジャー初セーブ・テレビ観戦レポ_e0034987_1474777.jpg


首バキッ ですかい  笑


でも久々彼のスローカープにも


今更ながら、川上憲伸メジャー初セーブ・テレビ観戦レポ_e0034987_1491150.jpg


うっとりさせて頂きました。


そして試合終了の瞬間


今更ながら、川上憲伸メジャー初セーブ・テレビ観戦レポ_e0034987_1512365.jpg


画面下にも説明でておりますが、
4回投げてブレーブス投手にセーブが付いたのは
実に1990年以来なんですと。

こりゃあデカシたじゃないか憲チャン

おおおお笑顔になったぞぉ~



今更ながら、川上憲伸メジャー初セーブ・テレビ観戦レポ_e0034987_1534120.jpg



今更ながら、川上憲伸メジャー初セーブ・テレビ観戦レポ_e0034987_155615.jpg


こんなにスマイルんなるんは久しぶりじゃ


今更ながら、川上憲伸メジャー初セーブ・テレビ観戦レポ_e0034987_156332.jpg


キャッチャーのロス君


今更ながら、川上憲伸メジャー初セーブ・テレビ観戦レポ_e0034987_1571482.jpg


こんな感じで何度も憲チャンの肩ぽん
いいキャッチャーですよねえ


今更ながら、川上憲伸メジャー初セーブ・テレビ観戦レポ_e0034987_159533.jpg


おおおお~こんなにぴったりひっついて・・・
(何かこっちまで興奮して来たぞ)


今更ながら、川上憲伸メジャー初セーブ・テレビ観戦レポ_e0034987_20202.jpg



お、興奮したと言えば・・・

この試合でアナウンサーが話題にしておって
初めて知ったんですが

ルーキーへの仮装イタズラ、
すでに憲チャン登板の前日に(20日夜)行われたそうじゃ・・・



っで、憲伸君は何になったかいうと、


忍者  (ぷぷぷぷ)


も、もしかしてこの役作りのために毛深くしたと?
(無い無い)

っで、アナウンサーによると、

本人も結構ノリノリで (やっぱりなあ 笑)
ニセの刀を振り回しておったそうな・・・

そのノリでニューヨークまで移動したらしい。


あああ観たかったぁぁぁぁ~
映像ないんかいな。

ちなみに通訳のダイチ君まで
サムライの仮装するハメに。

サムライはぜひチッパーにやって欲しかったんじゃが。


ほんまに内輪だけのお遊び的イタズラなんで
メディアも知らされとらんようで、ほんま残念。

画像も無いゆうのが残念でならん


しかし憲ちゃんは忍者でしたか・・・
(大きな耳も隠したんじゃろか)

(ひそかに女装を期待しとったんじゃが)

でも憲ちゃんの忍術でやっつけてもらいたかったなあ
わたしゃーすぐひっかかるで。


おう、この日の憲伸くんの投げについては
もちろんアナウンサーからも絶賛されておりました

He is razor sharp!  じゃゆうて。

(決まりまくりじゃ~ ゆう意味の間接表現でしょうか)

とりあえず今回載せれんかった画像はまた
そのつどのっけていくことにします。


ではデーゲームがもすこしで始まるので
ここにて即効野球体制と致す!


忍者、いや憲ちゃん出てくりゃええなあ



野球ぶろぐ

by Godeepsouth | 2009-09-28 02:37 | 呑み観戦 | Comments(10)
Commented by Yuko at 2009-09-28 03:30 x
はじめまして。

ダグアウト、試合そっちのけで観てしまうたちでして、とても楽しく読ませていただき、止まらなくなってしまいました。画像はTVからでしょうか?とてもきれいですね。

川上投手のメジャー一年目の様子や、コックス監督の映像も地元中継ならではで、たいへん興味深かったです。
仮装...忍者でしたか(^^;非公開だったのは残念でしたね。でも想像するだけで面白かったです。
一時期オリオールズにいたハビー・ロペスも!...懐かしく拝見いたしました。

これからもメジャーのほか、いろいろなお話を楽しみにしております~。
よろしくおねがいいたしますm(_ _)m。
Commented by かーちゃん at 2009-09-28 07:28 x
Jeenさん
メジャーでは「憲伸」「建さん」「黒田」世界の「イチロー」初退場と活躍で
日本プロ野球の存在感を示して呉れて居ますが。
日本ではジャイアンだけのぶっちぎり(セリーグ)で興味半減…
我がカープ「終戦宣言」でフラストレーション溜まりっぱなしです。
それにしても「日本人」の「気質」が分からん「ブラウン采配」…
日本の嫁さん貰って少しは変わるかと思ったら「謎采配」益々エスカレート!あれでは「若い力」は伸びませんよ!
矢張り「国産」のもんですね~!
Commented by みろ at 2009-09-28 09:56 x
待ってました♪
憲伸の笑顔о(ж>▽<)y ☆

ニンジャ!!!
もう仮装したんですね!!!
なんで放送されないのでしょう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
見たかったです・・・
通訳さん、ダイチ君でしたね(;´▽`A``
23歳でしたか。
次は、つるつる憲ちゃん楽しみにしてます♪
Commented at 2009-09-28 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-09-28 22:28
Yuko 様! コメントどうもありがとうございます!
メジャーお好きと聞いて嬉しくなりました~ 
Yuko 様はオリオールズ・ファンでいらっしゃるのですね~。
ボルティモアといえば随分昔の(笑)18年前に
メジャー観戦デビューを遂げた思い出の地ですので凄く親しみありますよ。今では新しい球場になったんですよね。
いつかまたあの辺り訪れてみたいです。
もちろんボルティモアでのメジャー観戦も!

おお~ハビー・ロペス様は大好きだったブレーブスの選手の1人です。
あの甘いマスクもたまりませんよね~ 
今でもアトランタ近郊にてお住まいとのこと、
去年地元のマイナー球場に来てくれた時には即球場へ(笑)
今でも大人の魅力満載でうっとりでした~

こんな野球馬鹿ですがこれからもよろしくお願いします。
またメジャーについてもどんどん語ってくださいね~
Commented by Godeepsouth at 2009-09-28 22:29
かーちゃん様、カープはどうしてしまったんでしょうねえ~ 
3位目の前にしていきなり崩れてしまってますが・・・
もうやはりシーズン終了言ったほうがいいのでしょうかねえ。

ほんまに黒田様、そして建さんのメジャーでの活躍が
カープファンの唯一の救い、って感じですよね。
まあこれでブラウンの契約更新無いと思うし今度は「国産」でしょう。

ちなみにワタシもメイド・イン・ジャパンですのでハイクオリティーですよ~
なあんて、どうでもええ事でしたか(笑)
Commented by Godeepsouth at 2009-09-28 22:29
ミロさん!ほんまにニンジャは予想外でしたよ。
どんなオ馬鹿パフォーマンスしたんか気になるし、
画像がひとつも無いってのが残念・・・

でもマウンド上の笑顔はいつ見てもいいですよね。
(毛あろうが無かろうが  笑)
昨日は少しだけブルペンで投げてましたが結局出番無しでした。
毛無し憲ちゃんも久々登場させて欲しいトコですよね。


Commented by Godeepsouth at 2009-09-28 22:31
お母様! ほんまにこういう活躍した様子をアップするのは久しぶりで
こっちも楽しかったです。なんせ久々の笑顔でしたし、
これが先発して勝利であれば・・・なんて考えんようにしておるのですが。

ウィニング・ボール取っておいたチームメートのイキな計らいも
微笑ましかったですよね。
新たな記録も付いたいうことでこれは本人にとっても
特別な日じゃった思いますよ。
これ以上取ってない記録なんて憲チャン、あるのでしょうか?

そういえば田沢の写真はでニュース出まくりでしたよね~ 
やはりいたずらの様子がメディアにカバーされる球団もあるんですなあ。去年は黒田様のあやしい派手派手衣装も紹介されておりましたし・・・ 
でもこういうの憲ちゃんほんま、はりきってやりそうですよね~
Commented by かおり姉あゆみ at 2009-09-28 22:46 x
こんにちは。

突然ですが
広島のかおり姉です。

2週間以上も前にブログにコメントくださっていたのに
今日の今日まで気づいていなかったあんぽんたんな私・・・
ごめんなさい。

でも、ジェニーさんから直々にコメントいただき
とってもうれしく思っています。

今もわが家の冷蔵庫には
しこんだタンドリー風チキンが鎮座しております。

ほんまおいしゅうて、うちの家族
奪い合って食べようりますけん。

ブログに関係ないコメントで失礼しました。
遅ればせながら、お礼まで
(憲伸くんの毛、ええですねぇ)
Commented by Godeepsouth at 2009-09-29 00:10
かおりお姉様のあゆみ様!

わざわざメッセージどうもありがとうございます!
かおりお姉さまのメルマガのページにコメントを送る
リンクがみつからなかったのでブログにお邪魔しましたもので。
心配なさらないでくださいね~~

お姉さまも毎日忙しい中での
活躍ぶりには尊敬しております。

いつか南部の田舎まで喝を入れにきて下さいねえ
(かおり様には内緒で  笑)

カレーとビールならいつでもうちにありますので
思いっきりダレたい時にはいつでもどうぞ!笑

今からもメジャー選手の毛とケツ(失礼)
追っていきますのでよろしくです!
(もうシーズン終わりに近いのが残念ですが)


名前
URL
削除用パスワード


<< 秋の夜長の密かな楽しみ      再度アトランタ高速をぶっ飛ばす >>