2009年 09月 29日

秋の夜長の密かな楽しみ


すいません

e0034987_2213793.jpg


久々
にごり酒にありつきたくなり、
アトランタ行ったついでに日本食料品店へ。

「ハイいらっしゃいませ~」

のおばちゃんの声に思わずにっこり。癒されるなあ

ふつうなら食材買い揃えるはずが
買ったモノがほとんどつまみ系じゃあいうのも (苦笑)
今から思えばもったいない事を・・・

でもあん時は、
はよ~家帰りたい気持ちに押され
お酒をしっかりとにぎりしめてからはつまみの事しかアタマに無く (笑)


しかし濃厚な甘さの濁り酒をデザート代わりに
ちびちび致すゆうのも

これまた秋ならではですなあ~


e0034987_2323188.jpg


再度、日本人で良かったモーメントだ。

(カツオのたたきとかありゃあなあ

秋刀魚の塩焼き大根おろしカケとか・・

あと注いでくれるお姉ちゃんとか・・・冗談)



さて先週末の対ナショナルズ戦で
顔毛の無い憲伸君のチラ見に成功いたしました。

ゆうてもテレビがブルペン映したほんの一瞬ですが・・


e0034987_2343766.jpg



e0034987_235430.jpg



コレだけ~? つまらんのう
言う苦情が来そうですので

ネイビーブルーのユニフォーム、
今季はもう着ること無い思うので(プレイオフ行かん限り)

見納めとして・・・
華麗なフォームをもう一度。


e0034987_2361481.jpg



e0034987_2364134.jpg


今シーズンこの色のユニフォーム着用時に
憲チャンよく活躍しておりますので、ラッキーユニですなぁ。


キャッチャーのロス君に微笑むショットもう一枚


e0034987_238851.jpg



そしてこのお方も忘れてはなりませぬ。


e0034987_239260.jpg


建さん!

テレビに映る建さん、これで見納めになってまうかもなあ。
そんなああ


e0034987_241622.jpg


ベルトの高さがやけに気になる・・・

ま、建さんは何をされもエエ男でございますけえ。



さあ浮気ついでに (笑)
今夜は貴方の筋肉に酔いしれました。


e0034987_2421128.jpg



e0034987_2424872.jpg


あああ・・あの腕でヘッドロックされてみたい。


すいません今日は・・・

尻ショット無しで。

(何だか週明け早々低脳失礼)



海外日本人ぶろぐ 

by Godeepsouth | 2009-09-29 02:52 | 呑んだくれ万歳 | Comments(20)
Commented by Julie at 2009-09-29 04:58 x
濁り酒の写真横の栓抜きがいい味だしてますね~。
なんか妙にマッチしたような写真www

メジャーでも見納めな季節なんですね。
あぁ、今年は全く見れんかった~。
こうなったらホッケーでも見に行くかなぁ。
Commented by ちさと at 2009-09-29 07:26 x
コカコーラのグラスに濁り酒とは、まさに和洋折中。
酒瓶が隣に置いてなければ、カルピスとも牛乳ともとれる危険な感じが良い感じです。

でも一番好きなのは、左側のエロイ栓抜きです。
Commented by みろ at 2009-09-29 08:58 x
ああ、そのにごり酒の売っているアトランタの日本食料品店で働きたい(笑)

高橋建
キモチワルイ仮装出てましたね(笑)

本当に憲伸だけノーマークだったんですね(ノ◇≦。)

いやあ、男性の筋肉はいいо(ж>▽<)y ☆
Commented at 2009-09-29 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まき from奈良 at 2009-09-29 11:53 x
こんにちは~、ジェニーさん!
偶然にも、ジョージア州と奈良とで週末の大掃除でしたね~。
ジェニーさんと同じことしてて、なんか嬉しい!(^^

にごり酒、美味しそう~~~★
もう日本酒の季節ですものねぇ。
私も春から夏はもっぱらビールですが、秋から冬は日本酒です。
瓶のまま、湯呑かマグカップに注いで飲んでます。
熱くする手間もいらないし、好きなだけ適当に飲めるし!
で、飲みすぎちゃうんですけどね…。

カウンター奥のは、プレスリーですか?(^^
やけにかわいいっ!!!
Commented by Miona at 2009-09-29 12:18 x
お久しぶりです。
にごり酒いいですねぇ。ぜひお相伴にあずかりたいものです。
わたくしでよければ注ぎにいきますよ。

つまみはあの筋肉で。
十分いい酒が飲めそうですね笑

Commented by Sat at 2009-09-29 22:28 x
はじめまして

私は以前ジョージア州に住んでいたのでこのブログの写真は懐かしい風景が多く、いつも楽しませてもらっています。
ワーナーロビンスって知ってますか?メーコンの南にあるど田舎なのですが、そこに住んでました。
このブログを見るたびにまたアメリカに住みたいと思ってしまいます。

私は最近Braves応援ブログを始めました。川上憲伸の仮装など、ブログにアップしたので良かったらいらしてください。
Commented by Godeepsouth at 2009-09-29 22:58
Julie 様! ホッケーも観戦されるのですね~
たまにテレビで観ますがド近眼の為、ホッケーのタマが
アイスの色と同じなので見えにくく、毎度苦労しております。

あの栓抜き、
私の好みをすでに分かってらっしゃる友人から
頂いたものでして、すでにケツ好きとして知られているようです(苦笑)
Commented by Godeepsouth at 2009-09-29 22:58
ちさと様!さすがでございます。
あのちいさなショットグラス一目見てコカコーラじゃいうのん分かるとは!

あのエロ栓抜き、ついお尻の部分を押さえてしまいます(苦笑)
男のケツバージョンもあればいいのですが、
見た目で言うと女性の方が綺麗ですわなあ~

Commented by Godeepsouth at 2009-09-29 22:59
みろさん! この店の隣に日本食レストランあるのですが
そこでは今も従業員募集してますのでぜひ。

何ぃ~?建さんを「気持ち悪い」じゃとぉぉ??
ありゃあね~「おちゃめ」なんですよオ・チャ・メ (笑)
ほんま建さん何着ても可愛い~~あの仮装写真も凄い楽しそうじゃし。
余計に恋に落ちました。

やはり殿ガタのはカチカチ固い方がいいですもんね。
(どこが?  苦笑)
Commented by Godeepsouth at 2009-09-29 23:00
お母様~!ほんまに今ブレーブス、凄いですよ~
昨日も完封勝ちで7連勝!!
WC首位をいくロッキーズとはこれで2ゲーム差。
こりゃあ今週末ターナー行くしかない、っと思っております。
今度こそは勝ち試合レポしたいですし。
もちろん席はブルペン近くのん取りますよ~
とかいってまた球場内ウロウロばっかりしてそうですが。 

今はお客様もいらっしゃるのでなかなか思うようにテレビで
観戦できないトコですが私の部屋(通称オフィス 笑)
のへぼテレビでとりあえず我慢です。

やはりアルコールモノは何でも好きですよ~ 
もっといろんな日本酒を楽しみたいのですが
こちらではあまり種類無いですけえ、
どうしてもビールばかりになってしまいます。
でも今からの時期はこうしてゆっくり日本酒をたしなむのもいいですね~

あはは・・あの栓抜きで開けたビールはより美味いです。笑

Commented by Godeepsouth at 2009-09-29 23:01
まき様!奈良からわざわざどうもです!
こっちは週末からの掃除のせいで週明けすでに
ダレ気味になっております。
やはり慣れない事はあまりせん方がいいのかもしれないですね(笑)

おおおーまき様も日本酒お好きでしたか、
地元でいろんな種類を楽しめる事できてほんま羨ましいです。
温かくして飲めばほんまに体がぽかぽかするんですよね~
何だか今すぐ飲みたくなってきました 笑

あっ、あのエルビス・・かわいそうな事に
猫に落とされ腕の一部をもぎ取られてしまいまして。
ギタープレイは不可能になってしまいました  笑

Commented by Godeepsouth at 2009-09-29 23:01
Miona 様! 長旅お疲れ様でした、
そして質より量大国へウェルカム・バァック~

おおお注いで頂けるですかあ~!
では濁り酒、そのままにしてお待ちしております (笑)
なーんて・・来週までには空になりそうな予感。
筋肉にはすぐデロデロになってむので進みも早くなってまうし・・・

Commented by Godeepsouth at 2009-09-29 23:02
Sat 様! コメントどうも有難うございます!
ワーナーロビンスにお住まいだったのですね~ 
(今週はこの市長の悲しいニュースがずっと話題になっておりますが)
一度近くを走ったことありますが 確か基地のある町でしたよね?

Sat 様のブレーブスブログも一気に拝見させて頂きました。
すばらしい情報量と試合分析に感心!!
こっちもなるほどな~と何度もうなずきながら読みまして。 
ほんまにブレーブスを熱く応援してらっしゃる
日本のお方がジョージア州にいらした、
と聞いて朝から興奮しております。

そして貴重な仮装の写真も有難うございます!
もう一生観れないと思ってたので感激でした。
(どうせなら憲伸くんも水着姿になればよかったのに・・笑)
これはSat 様が実際撮られたモノでしょうか? 

野球馬鹿宣言した私が言うのもなんですが(笑)
これからも試合分析の方、よろしくお願いしますね。

Commented by Sat at 2009-09-30 00:31 x
仮装の写真は私が撮ったものでは無いです。
もう帰国して4年になるのですが、またTurnerに行きたくて仕方がありません。現地の放送を毎日見ることのできる環境にあるCodeepsouthさんがうらやましいです。それに、一度でいいので生でRookie Hazingを見てみたいものです。

川上選手にも水着を着て欲しかったというのには同意!!
みんな露出の多めな服装で統一して、集合写真とか撮って欲しかったですね。

できれば毎試合感想を書きたいのですが、やはり時間が無いですね。1日遅れるとなかなか取り戻せなくて...

シーズンだけでなく、POの記事も書くことができるように勝ち残って欲しいですね。
Commented by Sat at 2009-09-30 01:43 x
連投すいません

WRには空軍基地Robins Air Force Baseがありますね。

今市長のことを調べて自殺と知りました。何が原因かはまだ読んでいませんが... そんなことがあったなんて全く知りませんでした。現地での報道などどのようなものなのか、教えてくださるとありがたいです。
Commented by Godeepsouth at 2009-09-30 03:15
Sat 様!連投なんていつでもウェルカムでございますよ~
こちらもど田舎ですのでスポーツ観戦は
数少ない娯楽の一つでもありまして、
それで余計にハマってしまいまして・・・
おまけにスポーツ観戦といえば「飲み」ですしね。

それにしても2人のルーキーピッチャーが手をつないで
(しかも裸同然 笑)の写真、一番のお気に入りです。
この2人いつも仲がいいらしいですし。
でもなんだか仲よすぎのようにもみえますが (笑)

あの市長の件、今でも動機など取調べ中のようで
詳しいことはまだ公表されてないようです。
またアップデートされたらお知らせします。

Sat 様は近いうちにまたこちらへ戻ってこられる予定、
あるのでしょうか?
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-23 20:52 x
アトランタでもこんな日本酒売っているんですね〜
アメリカン人も日本酒好きな人いるんですかね。
Commented by Godeepsouth at 2014-10-24 00:16
日本酒好きアメリカン
沢山おりますよ。
お猪口をショットのように呑む人多いですが。
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-24 08:51 x
西部劇のガンマンみたいにバーボンをショットグラスでカパッと空けたいんですけど中々出来ません。
名前
URL
削除用パスワード


<< アリゾナより、おいちゃん2人に...      今更ながら、川上憲伸メジャー初... >>