アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 30日

アリゾナより、おいちゃん2人にもう一匹「帰宅」


とうとうこの日がやって参りました。
(先週末の家掃除で疲労取れとらんいうのに)

約1ヶ月半の静かな日々は
ディーゼル・エンジンとデカマフラーによる爆音で正式に終了


e0034987_2121338.jpg


なんだか今まで無かったモンがトラックの上乗っかっとるんじゃが・・・


さっそうと出てきたのは


e0034987_2155225.jpg


顔毛の濃いくなったサムと、アリゾナで色々お世話になったという
ナバホ・インディアンのラリーおじさん。
(今でもナバホの言語を話される貴重なお方らしい)


ありゃ? 何じゃ?足元に何やら4本足が。
なんと現地から犬まで調達ですかい。


e0034987_2172451.jpg


「ワシになつき過ぎてよぅ、そのまま置いて帰れんかったんじゃわい」

おおおー気持ちは分かるぞぉ
でも果たしてジョージアの地にもなついてくれるでしょうか。

そしてサムはこう付け加え、

「チョイぶちゃいくなんじゃがエエ奴じゃけえ」

か、カワイそうに・・飼い主からぶさいく呼ばわり・・



e0034987_2183883.jpg


でもすでに人間慣れしたええ子ではないか。
何事にも見かけにゃよらんのじゃ、
っていうか充分可愛い思うがねえ。


e0034987_2193791.jpg


サムとはいつも一緒におりたいようじゃ


e0034987_223737.jpg


そなワケで新たにもう一匹、家族が増えたいうことで
ますますパワーアップした田舎暮らしになりそうじゃ


っとまとまったところじゃが、まだまだ終わらんぞ~
わしゃーしつこいでぇ (笑)


気になるトラックの上にのっかったキャンパー
(おめえその分儲けたんだろうなぁ)


e0034987_224461.jpg


このおいちゃんが張り切って中を案内。
案外広々(チビで良かった)



e0034987_2244148.jpg


しかしアリゾナからの帰り道
ここで交互で犬と仮眠とっておったらしく、

塩っぽいおやじの香りが犬の香りと混じり
なんとも不思議なにおいがぷ~~~んと  
(悪うないなあ  笑)



ちなみにこの子、
やはり家の中入りたがって・・・

もうこんな顔でじーっとみつめられると
こっちまでキューん


e0034987_2263997.jpg


動物には弱いのじゃ。


しかし・・サムが家おるんじゃのう実感一番わく瞬間・・


やはり屁でっか


もう今日も朝っぱらからケツに締まりが無く (笑)
5時には起きてすごい爆音鳴らしやがる

何だかこの時のためにガスを貯えておったかの勢いだ。

あああ、今までの静けさはとうの昔・・・



さて本日はナイスなお尻ショットッから
(今日も低レベルすいません)



e0034987_2285092.jpg


ロス君の手の位置、ビミョーだなあ


そしてこんなん
別に見たか無い思うのですが (笑)


e0034987_2295535.jpg


失礼しました。

気を取り直して
現地ブレーブスファンからお借りしました。
ダイチ君とのキャッチボール写真でお許しを。


e0034987_242665.jpg


やはりコレが一番ですねえ(ケツ審査? 笑)



さて、ただ今7連勝とノリにノッった我ブレーブス、

公式サイトで「Believe」ポスターをダウンロードして
球場へ応援行こうキャンペーン的なんやっておりまして。


昨日も例の2人が可愛く(?)プロモーション


e0034987_2323757.jpg


出た~ブレーブス専属、
オバカおちゃめなアナウンサーコンビ。


実際はコレよりもっとインク消費の少ない(笑)
ポスターを選べるようになっております。

こんな感じ


e0034987_2374032.jpg


もちろん私は白バックグラウンドのを持っていきますぞ (インク量セーブ)

(しかもまだチケット取っとらんのにすでにプリント済み 笑)



ちなみに先週久々ブレーブスベンチを覗いてみたら

こんな微笑ましい光景が


e0034987_2434290.jpg


ピッチング・コーチのロジャー君に
ジャケットを着させてもらう先発投手のジャージェン君。


e0034987_2451480.jpg


世話好きなコーチですねえ
可愛いじゃないですかあ


e0034987_246612.jpg


ジャージェン君はまだ23歳じゃもんなあ
まだあどけなさが・・

いけね、
年ちょい離れとるなあ (笑)


また変なことぽろっと出てしまう前に
退散準備に入ると致す。


今日は長くなってしまい失礼しました。


ブレーブス勝ち続けるとやはり何事も楽しいねえ~
さ、今夜も濁った酒で・・・


そ、その前に仕事じゃ。
(やれやれ)



海外ぶろぐ 

by Godeepsouth | 2009-09-30 02:58 | 癒しの4本足 | Comments(11)
Commented by きこ at 2009-09-30 07:30 x
ようや中日もく巨人に勝つことができました。
打撃陣も好調!
今頃かい!って気分でもありますがww

ワンちゃん、かわいい~!
我が家に猫3匹がいるけど犬まで飼えないです。

アメリカの田舎暮らしがうらやましい~!
今の日本じゃ「猫多すぎ!犬がうるさい!」って隣近所から苦情がきちゃうものね~

私も動物の訴える目に弱いんです
Commented by まむし at 2009-09-30 08:08 x
プリントアウトして持って来いって言われても、たしかに一番左のブルーベタ塗りのしかなかったらつらいもんがありますもんねー。なかなかナイスな気配り。
わんこ、かわいい!!!アリゾナからジョージアまで!!??何州またいでやって来たん!?3つか4つくらいはあるような・・・・・。これも縁ですなぁ。
名前はつきましたか~?
Commented by tomolin at 2009-09-30 11:27 x
わんこちゃん、かわいい!!ああして見つめられると家の中入れたくなりますね!そうそう、前に行ってた子ネコの飼い主、あれからまもなく無事見つかりました。日本は土地が狭いのでペット事情をはじめいろいろなところに支障があるようで・・・
Commented by みろ at 2009-09-30 14:57 x
旦那様、めちゃくちゃカッコイイо(ж>▽<)y ☆
こんなにハッキリとお顔を拝見させていただいたのは初めてでございまして・・・
涎が( ̄▽+ ̄*)
ジェニーさんがお留守のときは是非私を呼んでくだされ( ´艸`)
私は、犬っころより素敵な殿方に目が行ってしまうわ。

ブレーブス頑張れ!!!
快進撃が続いているようですね^^
私も楽しみ!

憲伸が投げてるところが見たーーーーーーーい!!!


どうやら日本のボビーさんはMLBの解説をやられるようですね。

Commented by Godeepsouth at 2009-09-30 22:29
きこ様!ほんまに今頃巨人に勝っても・・・のお気持ち分かりますよ~
それでも勝つとやはり嬉しいもんですよね。
先週はカープも勝てずでがっかりでしたが
まだあきらめきれません。もうミラクルを信じるのみです。

猫3匹もいるんですね~!なんだか羨ましいです。
でも3匹いると毛の掃除とか大変ではないですかあ?
まあそれだけ可愛いので何だって出来てしまえるもんなんですよね。
きこ様も猫と一緒に寝たりしますか?
この時期は特に猫とごろごろしたくなる頃ですよね~
そのせいか鼻をかむとたまに猫の毛がでてきます(笑)

やはり何も無い田舎だと動物と戯れるってことが
日々の楽しみになるっていいますか、
私にとってはたまには都会での刺激も欲しいところです.



Commented by Godeepsouth at 2009-09-30 22:30
まむし様! そ、そうなんですよ~ 左のブルーのん見て、
ワタシもこれはインクがすぐないなってまう思いましたけえ。
しかも多くインクを使うとなぜか鼻水がでる傾向にあるので
(アレルギーかも・・) 白バックに限ります。

アリゾナからは結局2泊したそうで、確かに飛行機でも
4時間ぐらいかかる距離ですけえ.
この犬もよう来たもんですわ。

ちなみにすでに Kiss という名前付けたそうで
あのヒゲヅラ、サムがヘイ、キ~ッスぅ~なんて言いながら
タコ口でチュッチュする姿は実にマヌケでした 笑
Commented by Godeepsouth at 2009-09-30 22:32
Tomolin 様! とりあえず子猫に飼い主見つかった良かったです!
あれからどうなったかなあ~とひそかに心配しておりまして。
日本でも昔はまだまだ土地もあって犬の散歩とかもし易かったように 
覚えておるのですが今ではやはり難しいんですね~

最近ビーグルを亡くしたばかりだったので、もう1匹増えたのが
嬉しくて、家帰る楽しみがもうひとつ増えました。

一番の楽しみはもちろんビールですが (笑)

Commented by Godeepsouth at 2009-09-30 22:34
ミロさん! あはははダンナに伝えておきますね~ 
顔毛増えてますが・・
たぶん奴は「かっこいいのは自分でも分かっとるで~」
発言するのではないかと (笑)
口開かなかったらもっとマシなんじゃけど・・・
ほんまに田舎モノですしアホな事ばっかしてますが 
(人の事いえないですが)
おまけに体から発する音がうるさいですが(笑)
私にとっては犬のほうが断然可愛いですよ~

昨日憲伸くん出てきてくれたのに1回持たんかった思います。とほほ
とっさにカメラで追ったんじゃけど今日
かんじんなカメラ持ってくるのド忘れたので画像アップ、
明日以降になりそうです・・・すいません

いつも急なんでほんま苦労してますわ・・・本人も観る方も。

ええ?ボビー監督は日本での仕事も承ったんですかあ?
そりゃ知らなんだ。

Commented by きこ at 2009-10-01 00:12 x
ドラゴンズネタですみません。

立浪がナゴヤドーム最後の試合でした。
ミスタードラゴンズとして22年間ドラゴンズを支えてきた選手でした。
憲伸君とも10年間一緒にプレーしてきた仲間です。
きっとアメリカの地よりメッセージを送ったんでしょうね・・・

また一人ドラゴンズカラーの強い選手が去っていきます
だんだん寂しくなっていくな~
Commented by Godeepsouth at 2009-10-01 01:36
きこ様!ドラゴンズネタでも全然OKですよ~~
立浪ってワタシの日本時代にはまだ若手でよく活躍しとったのん
覚えておりまして。
何となくPL時代からも知っとるような・・

時代の流れをひしひし感じておりますが
22年間ドラゴンズ一筋じゃったんですね~
今はこういう選手も少なくなってきたので貴重な存在になりますよね。

もうこれで私の覚えている中日の選手は全滅かも・・・変な言葉でごめんなさい。

落合は最初から頭に無し 笑
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-23 20:45 x
何かインディアンの人って親しみがわきますな〜
きっと先祖は同じなんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 本日の大魚、デカ腹ナマズ      秋の夜長の密かな楽しみ >>