2009年 10月 01日

本日の大魚、デカ腹ナマズ


アリゾナからやって来たラリーおじさん、

いきなり初日からやってくれました。
(もちろんジョージア州での釣り初体験)

e0034987_2313951.jpg


デカ腹ナマズ卵付き!

9パウンド、ゆうことは約4キロ・・・こりゃデカイ
こんなゲテモノが裏のちっこい池で釣れるとは。

(おいちゃんキープ決定 笑)


こいつがなかなかの暴れん坊で
サムの指を噛みつきにかかり
ちゃんと持ち上げるのも一苦労。


e0034987_2344342.jpg



e0034987_235116.jpg


私の頭の中ではすでに

ナマズ=から揚げ=熱いうちにケイジャンスパイスふりかけ=美味いビール

といった思考回路が出来上がっておりまして。

やはり行き着く先はビールだな~しょうがないなあ

っと自己満足に浸っておると何やら足に巻きつくモノが・・・



e0034987_2403191.jpg


お前かい。

何じゃあ? 

出会ってまだ2日目で大胆にもこすりつきかあ?
(すいません 笑)

そこまで積極的なオスにはまだ会った事ないぞお



e0034987_2435055.jpg


あああでもはやくもこの子が
いとおしく思えてきたなあ~


e0034987_245341.jpg


お前エエ奴じゃの、
今から共に人生歩んでこうな


あっ 何だかここで話がまとまってしまったので
本日はここまで・・・


なーんて出来やせんことを。


野球の事にもふれずに退散いう無礼なこと、出来ませぬ。


しかし昨日は
せっかく憲伸くんが中継ぎで登場したに関わらず

① せっかく同点に追いついたのに1点勝ち越しされた。

② カワイそうに憲ちゃん、結局そのまま負け投手になってもうた

③ せっかく写真撮ったのにデジカメ持ってくるの忘れた


の理由で少々凹み気味

それでもテレビ観戦写真は明日にでも載せれるよう
(野球バカとしての)使命を果たしたい思っております。


その代わりといってはなんですが・・・


自分のタマをじっと見つめる憲伸くん
(もっとマシな言い方せぇですか?)


e0034987_2574187.jpg



e0034987_2585656.jpg


そして自分のタマをもて遊ぶ・・  笑
(しつこい?)


e0034987_2592746.jpg



そして、
先週のからですいませんが、

レッドソックスの斉藤君3連発

今季初めてご対面果たしました。
(もちろんテレビ越しにですが)


e0034987_321564.jpg



e0034987_323630.jpg



e0034987_331252.jpg



さあ古いついでに
今更的な・・・

イチロー君退場の瞬間


e0034987_341148.jpg



e0034987_343373.jpg


ちょうどこの時、
ちまたでは洪水警報なるものが出ておりまして・・
(画面下にでておるように)

そんな事態の中わたしゃー

ビールにピーナツに・・


*良い子は真似しないように。


っていうかアトランタへの命がけ的ドライブのおかげで
肝が鍛えられた言いますか・・
(こんなん自慢も何もならんですが)


鍛えられたとか言いながら
憲伸君がマウンドに上がるともうそわそわ。

安心して観れん、ゆうことですなあ 苦笑

忍者になったんだろ~?頼むよ憲ちゃん・・・

口の悪いサムからは
連勝ストッパーなどという禁句がぁぁ

(この記事まさか本人までは届かんでしょうなあ)

っていうか届かん事を祈るのみだ。



あああ本日もウダウダすいませんでした。
ほんまにここで退散と致す
(約24時間後には戻ってくる予定なんじゃが 笑)



野球ぶろぐ集

by Godeepsouth | 2009-10-01 03:26 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by Julie at 2009-10-01 04:54 x
フライ+ケイジャンスパイス!
いいですねぇ~。ビールにぴったしじゃないですか。
くぅ、食べたい!

ワンちゃん、いい顔してますね。
全然、不細工じゃないじゃないですか。
うちのワンコどもより賢そう!
Commented by ちさと at 2009-10-01 06:57 x
じぇにさんちモロコシもトマトもナマズも採れるんですか!?
ヤギさんもいるし素晴らしいっ!

あのわんこ、妙に味のある顔をしていると思ったら眉毛の辺りが村山元首相に似てるんですね。


Commented by Miona at 2009-10-01 10:18 x
なまず、大きいですねぇ!フライにしたらさぞかしうまいでしょうね・・・
外はカリカリ、中はふわふわ。ラリーおじさん、アリゾナへの帰り道、こちらに寄り道してくれないですかね笑。アーカンソーには大物が潜んでそうな、ポテンシャルの高い沼がたくさんありますよー。

怒るイチローも、素敵。さすがジェニーさん、いい瞬間を捉えてますね。


Commented by みろ at 2009-10-01 12:07 x
やっと♪
斎藤隆に注目していただいたようで(^-^*)
いつぞやはおっさんくさいと仰っていたジェニーさん(笑)
イケメンでしょо(ж>▽<)y ☆

わんこ。
そんなんされたらやっぱりかわいいです!
このわんこ名前つけたんですか?
決して、ケンシンとかつけてイジメないようにと旦那様に仰ってください(笑)
Commented by Godeepsouth at 2009-10-01 22:10
Julie 様!ほんまにケイジャンいいですよね~
別名「美味いモノ無し大国」と言われているこの国で
ケイジャン&クレオールは一番イケる味だと確信しておりまして。
なんせビールに合うってのが大きいですもんね~~
なんだか今すぐにでも喰らいつきたくなってきました。

Julie 様のワンコもキュートに写ってますよ~
まだ沢山の犬達がいるのでしょうか?
そちらも動物に囲まれて楽しそうですなあ~
Commented by Godeepsouth at 2009-10-01 22:10
ちさと様! さっそく村山の(呼び捨て 笑)
画像グーグルしてみました。
あの特徴的な眉毛がセールスポイントであろうお方、
ってのを今サラながら知ったところです。
言われて見れば半月眉毛が共通点ですなあ。
今日も勉強になりました。

トマトは先週の豪雨でほぼ全滅してしまい・・・
今年のマイ・キーワード「トマトで美白計画」は失敗におわりました 笑

Commented by Godeepsouth at 2009-10-01 22:12
Miona 様! おおお~アーカンソーも釣りパラダイス、
と聞いておりまして、実はアーカンソー鱒釣まくりミッション、
いうものをこの夏計画しておったのですが
移動だけで疲れてしまう、という高齢おやじらの意見一致により(笑)
地元の州にとどまりました。
いつかはミシシッピ河にてとてつもないゲテ物釣り上げてみたいです。
釣る以上に食う方が楽しみですが。

イチローには怒られてもホロっとなりそうですよね~ 
もっと怒ってぇ~なあんて 笑
Commented by Godeepsouth at 2009-10-01 22:13
みろさん! やはり斉藤くんはおやじっぽかったですが
私はオヤジ好きですので(全然フォローになってないですか?)

でもなんとなく憲伸くんっぽく無いですか~? 
みろさんの好み的っていうか・・・
でも顔毛は斉藤君の方が似合っとるような気が。

ちなみにわんこの名前はずばり「キス」
・・サムがすでにこんなおかしな名前を・・
毎日外からキスキス! って聞こえるのでなんとも変な感じです 笑

もしケンシンって名前付けたら耳ぶつけられそうで・・(失礼)
口が滑ってでも「負け犬」になってまう、なんて言いませんので。

あっ 言ってもうた (笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< 川上憲伸中継ぎ登場 TV 観戦...      アリゾナより、おいちゃん2人に... >>