アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 07日

テネシー州チャタヌーガ日帰り遠征 & 飲み


この所野球漬けでほてったアタマ冷やすためにも...

本日はお隣の州への飲み、
いや外回りレポいうことでよろしいでしょか。

しかし月曜からいきなり外出はけっこう辛いが

「仕事後ビール」

このマジックワード思い浮かべるだけですでにヤル気 (笑)

世界一単純な生き物じゃと自分でも思うのですが。
(セールスポイント?)

さてそんなアホ抜かしょーる間にも
おおおーテネシーリバーが!

e0034987_3263321.jpg


デカい!
ああ・・・釣り行きたい病がうずうず


見えてきましたダウンダウン・チャタヌーガ


e0034987_3455343.jpg


さあいよいよ上陸


e0034987_3462080.jpg



ダウンタウン・チャタヌーガのいい所は 「ハシゴ」 出来ること.

日本では当たり前のように思われますが
車大国アメリカじゃあ
(特に田舎臭い私にとっては)ハシゴ出来るなんて夢のような事!


メインストリートをしばし眺めてみる
(すっかり観光客)


e0034987_358688.jpg


左にちょろっと見えるのが、
この界隈で私の一番お気に入りパブ 

“Hair of the Dog”

直訳すると犬の毛かい  笑

何ともマヌケな名前に聞こえますが外観もええ感じ


e0034987_3595996.jpg


おいちゃんも記念撮影


e0034987_405778.jpg


今回はとにかく腹減ったので
中入らずじまいでしたが次回こそ!

ちなみに中はこんな

パブのホームページより写真お借りしました。



e0034987_43985.jpg



さて、これまたエエ感じの路地裏を抜けて


e0034987_491359.jpg


目的地、Sticky Fingers へ到着


e0034987_495155.jpg



e0034987_4104228.jpg


リブと、オリジナル・バーベキューソースで有名なチェーンですが
南部の州にしかまだ広まっとらん様子。

肝心なバー写真・・・
見よこの最悪なブレ方  苦笑


e0034987_4112889.jpg


ここまでブレた写真撮るのもなかなか容易い事じゃないぞ。
(開き直った)


さあ気を取り直して
食うぞ飲むぞ指なめるぞ。

本日もお疲れ様モーメント


e0034987_4124231.jpg


これできる限り私は仕事を続けるであろう。
(威張ることでもないですが)



さあ最後に、

今シーズン最後の登板となった憲伸君の
華麗な赤ユニフォーム姿をちょこっとだけ

(本格的な試合レポのほうは近いうちに・・・
まだ試合録画全部観れとらんもんで)


e0034987_4135638.jpg


最後の晴れ姿が赤いノンで良かった~


e0034987_4143323.jpg


ブルーユニフォームはもう禁止したる 笑


e0034987_415087.jpg


なんだかすでに
来季が楽しみでたまりまヘン。


気分も乗ってきたところで
仕事後の(飲み)態勢に入ると致す




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

by Godeepsouth | 2009-10-07 04:24 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by まむし at 2009-10-07 07:50 x
jenniさん、こんにちは!
わしも大好きはしご酒。
たくさん飲まれましたか?指なめまわしましたか?

ちなみにHair of the dogは二日酔い。
ナザレスというバンドにも同名の歌がありましたな~。
Commented at 2009-10-07 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coco at 2009-10-07 10:19 x
二日酔いかな?
迎え酒じゃなかったっけ?
Commented by Godeepsouth at 2009-10-07 22:55
まむし様!ハシゴ、いいですよね~
日本時代ではもっと楽しんでおけばよかったと今更・・・

指はしゃぶりすぎでシワシワになってまいました。
指のシワはすぐ無くなるのに他のシワは
なして引いてくれんのでしょうなあ 苦笑

あはははマヌケな直訳だけ載せて本来の意味のことは
そのまま触れず、っていうかはやくビール載せとうて・・
まあ今までアホ丸出しで通ってきてますので別にえっか、
思うております。

ナザレス!おおお懐かし~~!
ハード、メタルロックが一番輝いておった80年代は
ほんまに色んな面でカラフルでしたよね~ 
でもまだお酒飲めん時代でもありましたので
私としてはまだ暗黒時代でしたが。

西条酒祭り、いよいよですね! どこでもドアあればなあ~~

Commented by Godeepsouth at 2009-10-07 22:57
お母様!ご心配なく~この日一緒に仕事したおいちゃん、
一杯だけでストップしたんで有難いことでした。
泊まりがけならいくらでも・・・出来るのですが、
でも月曜にいきなり遠征ってのはちょっとキツかったです。

あはは赤いユニフォーム言うたら日本じゃ赤へルのイメージですもんね。
わたしゃー未だにブルーの黒田様、違和感感じるものでして。
でも憲ちゃんはあのブレーブスのネイビーブルーは
全然似合ってらっしゃいますが
中日ブルーからは永遠にサイナラして欲しいもんです (笑)

黒様は今週の地区シリーズ、登板あるかないか分からん状態、
こうなったらなんとしてでもドジャーズには勝ち進んで欲しいもんです。

憲ちゃん、何だかこっちの方が居心地よさげなんでしばらく
帰国予定無しでも驚かない思います。
でもちゃっかり極秘帰国とかしとりそうですよね。
日本行けばすごい騒がれる思うし・・
ゆっくりさせたけりゃあいいのですが。

あの併殺ファインプレー、やっと観れたので
午後に少しだけアップする予定です


Commented by Godeepsouth at 2009-10-07 22:58
Coco 様 このスラングはちまたの住人もちゃんと説明できる人
少ないようで、っていうかこんな保守的な場所では
使われる事あまり無いようです。

これは何かの決まり文句から来た表現でしたっけ?
(調べりゃ早い事なんですが 苦笑)
飲みすぎなおすにはもっと飲め、いうことですよね?

抑え酒、というしゃれた表現、ほんまに久しぶりに聞きました。
日本語で言うと響きが美しいですよね~ 今更ながら感心です


Commented by まむし at 2009-10-08 07:51 x
そうなんだぁ。
迎え酒!
かれこれ15年ほど前、アメリカ人に「Hangoverのことだっぺ」と教えてもらったのに!!ガセネタつかまされていたのか!15年間も。
がっでむ!
つうか、そいつ、知らんくせに知ったかぶりしやがったか。
ま、こちらで真実を教えていただいたのでよかったです~。
ありがとうございます。

(あれ?でもたしか、本でも「Hair of the dog=二日酔い」というのを読んだ覚えが・・・・・。夢か?)

あ、サミュエルアダムスのオクトーバーフェストもおいしそう!
Commented by Godeepsouth at 2009-10-08 23:27
まむし様~ ご心配無く! 
サムはHair of the dog、のこと2日酔いか抑え酒じゃろ~
っと曖昧なこと抜かしておったので、
こちらの奴らもちゃんと説明出来とらん有様。
まあしょせんストリート・スラングですけえね~

あっ ちなみに Jigger Bar, 
さっすがおっしゃる通り、三越の通りにある地下バーですよん。
流川通りからすぐ入ったところじゃ思いますが。
薄暗くてけだるい大人の空間って感じが大好きでした。
化粧崩れしてもバレんですし(笑)

一人で飲んだ大半は待ち合わせドタキャンされた時でしたが 
(逃げられたかも  苦笑)

それにしてもまむし様、ナイス妄想! 
こんな事、夢でも体験したこたーないぞぉ。
(こんな所でコメのコメ返信失礼)

名前
URL
削除用パスワード


<< 今が 「旬」 秋のビール & ...      ブレーブス生観戦レポ第3弾~川... >>