2009年 10月 08日

今が 「旬」 秋のビール & 川上憲伸ファインプレー連続画像


二つのタイトルを強引に引っ付けてしまいましたが

10月に入ったいうことで
こちらの期間限定モノ載せておきたく・・


泡もモコモコ

e0034987_2201375.jpg


サミュエル・アダムス社の誇る秋の代名詞、
オクトーバー・フェスト・ビール

やはりこの時期は全米各地でも行われる
秋のビール祭り、オクトーバー・フェスト気分に浸りたいもの。


今年も聖地ミュンヘンでの「ビール巡礼」はあきらめたので
せめて雰囲気だけでも・・・

という私の毛無げ、いや けなげな想いが
このビールにこもっておるのです。


e0034987_2182262.jpg


やはり10月に飲むコレは特別ですなあ

ゲップまで飲み込みたい程の美味さ (失礼・・)

夏の終わりに出回り始めるこの秋限定モノに
季節の移り変わりの有難さを再確認

(ビールがらみだと何でも感謝できるもんじゃ)


さて気分も高ぶった所で・・・


今季最終試合に登場した憲伸くんの
華麗なるファインプレーを取り上げんではいられますかい


無死ランナー2塁でピッチャー前に転がった送りバントを素早くゲット、
パーフェクトな3塁送球でランナーをアウトに。

瞬時の判断で自らピンチを救い、
この回お見事無失点におさえてくれました。

いう状況、テレビ観戦しながら写真とりまくりましたので
一気に連発行きたい思います。



e0034987_2275991.jpg


投げた後の体勢のまますでに走る準備 
(この時点で惚れ惚れ)


e0034987_2292356.jpg


猛突進!


e0034987_2302945.jpg



e0034987_2305526.jpg



e0034987_231247.jpg



e0034987_2295098.jpg



e0034987_2315677.jpg


素早くボールを処理


e0034987_2322879.jpg


そして 180 度ターン


e0034987_2332520.jpg


3塁送球の体勢


e0034987_2353548.jpg



e0034987_2342178.jpg


レザービーム炸裂じゃあ~~


e0034987_2381769.jpg



e0034987_2392192.jpg



e0034987_24013.jpg


うっひょ~ かっちょいい~


e0034987_2411065.jpg


こりゃ惚れ直しモーメントかもなあ
(あんな風にワタシも投げれりゃーなぁ)


しかし連続写真載せってのは
結構難しいモンじゃの~

順番どおりに並べるいう細かな行為、
久々に致したような。
(威張るほどの事じゃ・・)


このファインプレー直後、当の本人はいたってクール


e0034987_2444534.jpg


へっ チョロいもんよこんなん


e0034987_2453575.jpg


っと実に余裕げ。

さっすが黄金グラブレベルのプロですなあ~


おおおお
今日は順番どおりに正しくきちっと載せる、いう
慣れない作業に・・・

ちとエネルギー補給必要じゃ


っということですまない、ここにて撤退と致す



飲んだくれぶろぐ集

by Godeepsouth | 2009-10-08 03:00 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
Commented by Miona at 2009-10-08 09:03 x
サムアダムス!いいですねぇー、旨いですよね。
本場のオクトーバーフェスタは、まさに聖地巡礼もしくはお伊勢参りのようなものですよね。死ぬまでにはいきたい・・!

この連続写真、すごいですよ!すばやくスクロールしたら、ぱらぱらまんがのようになって、動画を見ている気分になりました。

お疲れ様でございました。


Commented at 2009-10-08 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2009-10-08 23:29
Miona 様~ やはりビールの聖地は
一生に最低一度は巡礼するべきですよね。
ドイツビール飲み潰れ紀行、いつかは果たしたい思いながら
ずるずる月日だけ経っております。

いや~この写真アップしてからしばらくは 順番間違えた為に
何度も編集―送信の繰り返し(苦笑)
こんなするくらいだったら最初から動画載せえですよね~
でも動画だとほんの2-3秒、とあっけないものでして。

ぱらぱらまんが、って言葉、可愛い~っ!
ほんまにぱらぱら 笑
これぞアニメの原点ですよね。

Commented by Godeepsouth at 2009-10-08 23:31
お母様!頑張って載せてって良かったです~
(またブレてしまい失礼)
時間のある時にでも動画編集バージョンでも載せたいのですが
いつになることやら。しかもあの試合まだ最後まで観てないもんでして・・
ワタシも憲チャンの守備に感心しながらぼーっと見たりしましたよ。

お母様、これは忙しくなりそうですね、
ほんま大変な時にコメントどうも有難うございます!
気台風も直撃したニュース聞いて心配しとるところです。

落ち着いた時にでもまた状況知らせてくださいね。
私は当分どこにも行かず
しぶとくここに登場し続ける思いますので (笑)

ではお気をつけて。


Commented by Julie at 2009-10-09 04:20 x
サミュエル~~~、綺麗な色ですね。
うまそお~!
やっぱり野球にビールって合いますね。

ウチの冷蔵庫にはあと1本しかビールが・・・。
明日は買えるかな。
ビールがなければテキーラが・・・。
Commented by Godeepsouth at 2009-10-09 22:01
Julie 様! この時期はビール業界も
秋限定モノがよく出回るのが嬉しいところですよね。
このオクトーバーフェスト・ビールは特に気に入っております。

テキーラは私にとっては危険な飲み物ですが(笑)
ショットじゃ無しにマルガリータとして味わうってのが
無難(?)ですよね。

今はよそのチームばかりですが
野球とビールでエネルギー補給しております。

そちらではビールなどは気軽に手に入るのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード


<< アトランタ遠征レポ ~ ダウン...      テネシー州チャタヌーガ日帰り遠... >>